悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 犬を買ってみたいが

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.136400 犬を買ってみたいが
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/07 15:41:01
全くの無知↓↓今日ペットショップに行って来ました。犬あんな小さくても何万もするんですね。

でも何の知識もないのにうかつに買いたくないので、これだけは知っとけよ!的なのがありましたら教えて下さい!また、月の餌代はいくらぐらいかかるのかとか。昔買ってましたが、母が猫まんまにドッグフード入れてました。私もなるべくドッグフードだけにたよりたくはないのですが・・・。やっぱドッグフードだけのがいいですか??

あ、ちなみにチワワを買いたいと思ってます。室内犬のがいいかと・・・。多分私じゃ大型犬は手に負えないかと☆
あと近くにドッグラン(?)ですか??犬の公園的なのもありますし、御近所犬買ってる人多いですし。犬友なんかもできたらいいなって思ったりして♪

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.668648
きゅうり星人さん(男性/95歳)
2011/02/20 15:50:07

主さんは動物飼わないほうがよいかと
そのような文章で勘違いされるのだってわかります
ふざけているようにしかとらえられません
いい歳して…

絶対に動物は飼わないでほしいです

投稿情報 内容
NO.667577
トリカラさん(女性/30歳)
2011/02/16 23:29:24
貴方は、生き物は飼わないでおきましょう。
以上です。

投稿情報 内容
NO.665810
匿名さん(女性/25歳)
2011/02/11 17:17:03
動物病院とかで教えてもらったんですけどアイムスがいいそうですよ(*^o^*)あとうちは猫を買ってたんだけど知らずに人間の食べもの与えたら塩分とりすぎで腎臓に石が出来てしまいました。もし保健所さんを考えてるなら一度獣医につれていくときに食事与えるときどんなこと気をつけてたらいいか伺うと助かりますよ(o^∀^o)
素敵な 出会いがありますように(^O^)あと獣医選びは夜間でも対応してくれるとこを探すと助かりますよ(o^∀^o)

投稿情報 内容
NO.665680
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/11 08:11:42
てゆーか、ゆきなさんとゆうりさんて同一人物だったんですね☆
なら余計あなた滅茶苦茶だわ・・・。人に保健所すすめときながら、今度は中傷してきて。結局何が言いたいのやら☆よほどお暇なのね☆

投稿情報 内容
NO.665678
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/11 08:11:01
てゆーか、ゆきなさんとゆうりさんて同一人物だったんですね☆
なら余計あなた滅茶苦茶だわ・・・。あなたも人に保健所すすめといて、今度は中傷してきて。結局何が言いたいのやら☆よほどお暇なのね☆

投稿情報 内容
NO.665668
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/11 06:01:12
七さん返信ありがとうございます。

ただ返信を見るだけならアドバイスなんて無意味です。色んな方の意見はちゃんと尊重すべきかなと思いまして。なので昨日チワワの本もいくつかありましたが、結局見ていません。見たのは犬全般。中でも一番分かりやすく載ってるものだけ見ました。色々ありすぎて昨日は買いませんでしたが、また休みの日に本屋さんに行きたいと思ってます。

あとゆうりさんのおっしゃる事がよくわかりません。ちゃんと話しを理解していらっしゃいますか??私はその都度お礼もしてますし、考え直すのが悪いことだとも思いませんし、第一あほ呼ばわりされる筋合いもございませんし、きっかけを下さった方々にも感謝しています。考え直したり自分の非を認めるのが悪い事だとも思いません。もし考え直したりしないなら、レスを下さった方のアドバイスが本当に無意味になってしまいます。また、チワワを飼おうが保健所で引き取ろうが、初めからすぐに飼う気はありませんでしたよ。それはあなたの勝手な思い込みでしょう??私はどちらにしても知識もないうちは飼う気はありませんでしたよ。仮に買えるだけのお金があったとしても、犬の躾とか理解してませんし。だからスレで聞こうと思った訳で。
ちゃんと人のレスを見てないあなたの方があほなのでは??ちゃんとよく読みましょうね。

もちろんあなたに感謝はいたしませんが・・・。

投稿情報 内容
NO.665640
ゆうりさん(女性/18歳)
2011/02/11 02:19:26
別に急いでないし。とか
なんてゆう言い訳(笑)?

質問文では、もう
すぐにでも飼う気マンマンだったじゃん!(笑)

ここで質問して優しい皆からの
意見知れたから考え直せた話でしょ。

感謝しろぼけ

投稿情報 内容
NO.665602
七さん(男性/34歳)
2011/02/10 23:42:24
読んでくれてありがとう。知る切っ掛けの一部になれて嬉しいです(ToT)

投稿情報 内容
NO.665501
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/10 18:17:56
みなさん、返信遅れてすみません。七さんのとこまでは見ていて、今日が休みだったので、実は昨日携帯で保健所を検索したら近くに動物管理センターというのがあったのがわかったのですが、時間帯が遅く今日電話して話しを聞きました。
七さんのレス見てたら、保健所にはどれだけいるんだろうってすごく気になりました。昼すぎに電話したんですが、毎週木曜日に譲渡会みたいなのがあるそうで、私が電話した時は終わった後でした。でもインターネットでも公開してるみたいなので、そちらを見てみて下さいと言われたので、そっちも見てみようかと思います。

なんか話し聞いてたらチワワと限定しなくてもいいかなって思いました。その電話の後に本屋さんに行きました。いろいろあって、どれがわかりやすいかまだよく分からないので、何度か色んな本を読んで、これだ!と思う本を買おうと思います。勿論ある程度の知識がつくまでは飼うつもりはありません。別に私は急いでませんし。
あ、さかなさんの骨の事も本に載ってました!他色々食べると中毒を起こすものとか載っててびっくりでした。まだまだ勉強不足なので、本見たり実際に犬を飼ってる方に話しを聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.665269
ゆきなさん(女性/20歳)
2011/02/09 21:27:40
もう少し最低限のことを考えて調べてから
飼うなら飼っていただきたいです。

今のあなただと、犬を不幸にしそうで怖いです。絶対に飼ってもらいたくないです。
犬とゆう小さな生き物ですが重い、ひとつの命です。少し考えがあまいですよ?

あとなるべくは、ペットショップではなく保健所や里親で愛を求め信じ続けいる動物に手を差し伸べてほしいものです。

投稿情報 内容
NO.665001
トリカラさん(女性/30歳)
2011/02/09 00:05:30
何ですか、貴方は。

チワワ、かわいいですよ。でも、貴方自分で調べなさいね。本も沢山ありますよ。
軽々しく飼うと動物がかわいそうなのでやめなさいね。

○○なんて♪○○して♪
こんな貴方が命を預かってたら。
ゾッとします。

投稿情報 内容
NO.664758
七さん(男性/34歳)
2011/02/08 00:26:44
例えば一匹の犬を生産するために沢山の数の奇形の犬が作り出されて失敗作として処分され、成功作として出荷されてもペットショップで成犬になり見切り品にされて保健所で処分された犬がいた事実を知った方が良いよ。
札束で命を買うってことは失敗作の処分を助長する事なんだよ。
命を札束で買うならその意味を知り覚悟をして欲しい。

保健所でも子犬を貰えるから犬を飼う気があるなら助けて下さい。

お願いします。

投稿情報 内容
NO.664728
さかなさん(男性/33歳)
2011/02/07 22:15:50

骨は与えてダメ。

骨付き肉とか食べて
骨に肉がまだついてるし
しゃぶるのにいいだろうと骨やったら
噛み砕くもんですから
喉にささり
死にました。

特に鳥の骨。

ケンタッキーとか
骨付きモモ肉とか
鳥は特に
噛み砕くと
刀のように細く鋭利になりますからささりやすいようです。

秋田犬や北海道犬
柴犬がオススメです。

飼い主にめっちゃ忠実ですから。
飼い主想いのワンコです。


投稿情報 内容
NO.664694
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/07 20:17:58
ひまわりさん、返信ありがとうございます。

確かに、うちも拾ってきた姉より母の方の言う事聞いてました。シッポの振り方が全然違いました☆姉は命の恩人なのに・・・。でもそういう躾教室なんてあるんですね〜。私の地域にもあればいいんだけど。それも含め、まだまだ勉強不足ですね↓↓
今日ペット見てきて、とりあえずチワワを買いたいと思ってペット貯金始めようと思ってるので、躾もちゃんと勉強しようと思います!何も知らず買ったら絶対なめられる・・・。

投稿情報 内容
NO.664685
ひまわりさん(女性/32歳)
2011/02/07 19:56:13

私も昨年、トイ・プードルを飼い始めました。
5月に飼ったのでまだ一年経ちません。
飼って良かったと思うのはやっぱり癒やされます。

それで、今、大変に思う事は、犬と人間という関係をきちんと区別させる事です。
『かわいい』で叱るとこは躾られず犬に甘くみられてます。 旦那のいう事は一回で聞くのに、私の言うことは聞こうとしません。
散歩、掃除、だいたいは私が世話しているのですが…。

犬を飼う時は身の回りの世話も勿論大事な事ですが、上下関係もしっかり躾る事も大事だなって、思いました。

月一回、『犬の躾教室』に通ってますが、そこの先生には犬が躾るよりも飼い主がちゃんと躾についてちゃんと認識するべき!と言われます(反省)。

動物を飼うという事はそれなりの責任があるのだと思いました。
ちなみに私は、インコも5羽飼っています。(笑)
実家では、犬と猫を飼っています。

犬を飼ったら家族みんなでたっぷり愛情を注いであげるのがいいと思います。



投稿情報 内容
NO.664632
ちびママさん(女性/31歳)
2011/02/07 17:38:43
みなさん、まとめてですみません。返信ありがとうございます。

私が中学の頃に姉が拾ってきて、餌はだいたい母があげてたのですが、母が猫まんまにドッグフードをよくやってたので、別にそれがいけないとは知らず↓↓不快な思いをされたみたいですみませんでした。ネギが駄目というのはなんか聞いた事あります。散歩も日中はやけどするから朝とか夜の地面が熱くない時間帯がいいというのをテレビで見た事があります。

予防接種も姉は連れて行ってました。まだあくまで予定なので、はっきり買うと決めた訳ではないのですが。でもみんなで役割分担とかして育てられたらいいなって思います。結構高かったので、お金を貯めつつ考えたいと思います。

まだ本は買ってません。確かに本を見てから、分からないとこは聞けばよかったですね。失礼しました。本は近いうち買います。もし気になる事なんかが出てきたら、その時はまたお願いします。

投稿情報 内容
NO.664623
にゃくさん(女性/26歳)
2011/02/07 16:16:27
出来るならドッグフードだけにした方が良いです。

月々のエサ代は、エサもピンキリなので一概には言えません。

皮膚が弱い子ならシャンプーなども高額になります。

チワワは寒さに弱いので洋服等も必要だと思います。

出来るだけチワワや犬についても勉強して購入なさって下さい。
予防接種やフィラリアの薬も必要です。

犬種によって気性や抜け毛の多さもちがいます。ペットショップの方などにご自分の生活スタイルや性格、生活環境などを話してお勧めの犬種を聞くのも良いかと思います。
ワンちゃんも心を持った尊い命ですので、飼い主もワンちゃんもお互いに気持ち良く過ごせる相手が良いですよね。

ピッタリのワンちゃんに出会えますように。

投稿情報 内容
NO.664620
チャンさん(女性/20歳)
2011/02/07 16:01:24
チワワならチワワ専用のドッグフードとかありますよ。
犬にとって一番いいのはドッグフードをあげる事です。
チワワくらいの小さな犬ならあまりお金掛からないと思います!

投稿情報 内容
NO.664617
紫苑さん(男性/29歳)
2011/02/07 15:58:45
ドッグフードだけにして下さい・・・
人間の食べ物は絶対に与えてはいけません。
病気になりやすくなるし。

15年以上も生きるわけですから、よく考えて飼育して下さい。
毎日朝晩の散歩。
チワワでしたらトリミングも必要でしょうし、
室内飼いならトイレの躾・世話。耳掃除。歯磨き。

毎月ン万単位でお金もかかります。
病気になったら人間みたいに保険も利かないし(病院によってはサポートがありますが)

専門書を買って、よく読んでから分からない事を質問なさってはどうですかね。

投稿情報 内容
NO.664615
?さん(女性/99歳)
2011/02/07 15:55:57
↓同意見 たまねぎ えび いか 甲殻類人間用食事は絶対だめ 飼うなら本を買って知識を入れないと
予防接種も大事ですよ。

投稿情報 内容
NO.664614
きゅうり星人さん(男性/95歳)
2011/02/07 15:48:15
ドッグフードだけに頼りたくない…?
その意味がちょっとわかりません;

人間のたべものをあげると早死にしやすくなったり肥満になりやすくなるんじゃないでしょうか

知ってるとはおもいますがネギ類チョコは絶対に与えないょうに





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.