悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 分かりません。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.136651 分かりません。
みぃさん(女性/21歳)
2011/02/11 20:40:18
2年近く付き合っている彼が居ます。


何度か別れたいと思いながらも、いつも彼に引き留められ、また何となく好きになってずっと一緒に居たいなあと思ったりしています。


もう付き合いが長すぎて別れられない理由が、本当に彼の事が好きだからなのか情なのかが分からなくなってしまいました。


別れるのはお互い本当にツライです。
でもその気持ちが、愛なのか、情なのか分からず、ズルズルと付き合っている状態です。



自分で自分の気持ちが分かりません。
私と同じ経験をされた方が居ましたら、アドバイスをお願いします(´`;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.666084
みぃさん(女性/21歳)
2011/02/12 07:50:03
R…らんさん


ありがとうございます(*´`*)

確かに私自身考え過ぎなところもあると思います。
あまり深く考え過ぎないように過ごしてみようと思います!!!

アドバイスありがとうございました(*´`*)

投稿情報 内容
NO.665964
らんさん(女性/30歳)
2011/02/12 00:02:57

いえ、全然わがままじゃないですよ。

何もかもが好きなのは本当に最初の内で、だんだん
価値観の違いがわかってきたり、こういう部分が嫌いと思ったり、喧嘩が増えたり。。
それでも いい所もたくさんあるから一緒にいられるんだと思うんです。

別れるのはお互い辛いの
わかってる。。と言うならあまり考えすぎず一日一日を大切に過ごしたらいいんじゃないかな?


投稿情報 内容
NO.665938
みぃさん(女性/21歳)
2011/02/11 23:05:02
R…らんさん

別れたいと思った理由は、考え方の違い、物事の価値観の違いだったりです。
言ってもすぐ理解してくれなくて、反論ばっかりで、なかなか和解出来ない時が多々あったんです。

喧嘩になると激しい討論になります。


解決する事もあれば、解決せずにどちらかが折れて仲直りって感じです。
彼は物事が解決せず、自分が折れた話に関していつまでもネチネチ話してきたりします。


そういったところが嫌いなんです。
私はわがままですか?(´`;)


でも仲直りすると、またいつの間にか大好きになってて……。


大嫌いになったり大好きになったりで、分かりません。

投稿情報 内容
NO.665878
らんさん(女性/30歳)
2011/02/11 21:19:07

別れたい。。と思った理由は何なのでしょう?
もう、それすらもわからなくなってしまったかな? 引き止められて戻るくらいなら心から嫌いな訳でもないし他に好きな人がいるでもないし。。
何となく一緒にいるのでしょうね。
それを苦痛と感じてないのならまたそれも一つの愛の形で良いのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.665864
さかなさん(男性/33歳)
2011/02/11 20:53:52
愛と情は紙一重

2つ合体して
愛情。

情は
じょうとも読むし
なさけっても読むね。

彼とは
どっちかといえば
なさけじゃね?

引き留められ…
って文章読むと
そんな感じする。

めちゃくちゃ懇願され
おなさけでまだ続いてる…。

なさけは人の為ならず。

このまま仮に付き合っても
多分結婚する気は
あなたにはないと思う。

割り切って
新しい彼が出来るまでの繋ぎ的に思ってるなら
それはそれでいいと思う。
しかし
なさけがじょうに変わった時
せっかくの出会いも
せっかくのチャンスも
逃してしまうだろうね。

なさけは人のためだけじゃなく
自分のためにもならない。
タイミングってあるから

そう悩んでるこの時こそ
いいタイミングじゃね?

それを逃したら
また
ズルズルズルズル…
次は何年後だろ?

その繰り返しか…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.