悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 無職で保育園

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.137147 無職で保育園
コデマリさん(女性/34歳)
2011/02/19 11:25:36
いつもお世話になってます。自分なりに調べましたが、どうしても分からないのでどなたか教えて下さい。
旦那さんは働いてますが、奥さんは専業主婦なのに認可保育園に二人の子供を三年以上、預けてます。
もう一人の方は、離婚されて実家暮らしされて無職で子供が一人いて、今年度、待機していないのに認可保育園に入園が決まったようです。
私も三人の子供を保育園に預けて看護職に戻りたいのですが、待機児童が沢山いて入園は難しいと言われました。
何か優先的に入れるカラクリ等があるのですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.668313
かおりさん(女性/34歳)
2011/02/19 13:23:11
かおりさん

役所はかおりさんが言われたように適当でお話になりません。
私も、直接保育園に問い合わせを月曜日にしてみます。
的確なアドバイスをどうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.668311
ミカさん(女性/34歳)
2011/02/19 13:13:32
ミカさん


働けそうな所はありますが、採用が決まった後に子供を預けられないと困るよと聞きました。
ミカさん、アドバイスをありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.668305
かおりさん(女性/22歳)
2011/02/19 12:50:56
私の住んでいる街ではありえない話ですね…

私の街では共働きの場合、毎年度、両親の雇用証明書を提出しなければなりません。例外として身体に何らかの障害(通院、入院が必要な疾患など)があり、日中子供の世話をしてくれる人がいない等の場合、認可保育園に入園できるらしいです。

待機児童がいても仕事が決まれば優先度があがります。私も仕事が決まる前までは待機児童が多すぎるから来年度まで待つように言われましたが、仕事が決まり保育園に直接確認したら定員にまだ余裕があるから大丈夫だと言われました。私の場合、市役所の怠慢により保育園に入れなくなりそうでしたが……こんなこともあったので市役所だけではなく園にも直接確認したほうがいいかと思います。

投稿情報 内容
NO.668289
みかさん(女性/33歳)
2011/02/19 11:42:04
今すぐ働きはじめては?看護職をみつけるのが難しければ、他のアルバイトでも。緊急度が上がりますから、優先されるような気がします。そんな気がするだけですが。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.