悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶後の悩み

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.137651 中絶後の悩み
Nakinuliさん(女性/31歳)
2011/02/28 03:09:55
1週間前に中絶手術をしました。私の本心としては子供を産みたかったのですが、イスラム教である彼が婚姻前に家族に出産報告をすることは異例にあたり(私がアフリカに住んでいた時に、彼と同居または親しくしていた彼の従兄弟や友人達は私たちの婚姻を知っています)、また、わたしの両親はクリスチャンであるためムスリムとの結婚を反対しています。私の両親は日本人ですが彼は日本外のイスラム教の人です。

彼は日本に来たことが無く日本の文化も言葉も知りません。
私もパキスタンを訪ねた事はなく彼の国を知りません。
でもアフリカで知り合い2年近く一緒に過ごした中で小さなパキスタン社会を知ることはできました。

今の私の問題点は
彼の中絶に対する意識(今、私は中絶手術の為日本に帰国しておりますが、彼は私の健康や精神状態ばかりを気にして赤ちゃんのことを考えておりません。『まだ妊娠6週のうちに中絶するのだから、おなかの子供を赤ちゃんとは言えない、まだ人ではない』と。一度は彼と離れることも考えましたが、こんなにも大切に思える人に出会ったのが初めてなので離れられません。
彼も又、私の精神状態を心配して毎日まめに連絡をしてくれます。
彼にとっておなかの子供は【命】では無かった事を明確にする発言をされ悲しかったにもかかわらず、彼の純粋なムスリムとしての心や笑顔が好きで
離れたくない。ただ私が殺してしまった赤ちゃんへ対して彼と居続けること、それが良いことなのか分からないのです。
今、中絶をしたにもかかわらず胸が張り、そのたびに赤ちゃんに対する申し訳なさを思います。赤ちゃんに懺悔で祈る気持ちと、前向きに生きるために中絶した辛さから離れたい気持ちと両方が行ったり来たりしています。

毎日赤ちゃんに祈る事は許される事なのでしょうか。
それとも過去を忘れて毎日笑顔で生きる努力をすべきなのでしょうか



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.672696
しーぃさん(女性/20歳)
2011/03/09 14:28:38
中絶の事で悩んでるんですが
どうしたらいいですかぁ

投稿情報 内容
NO.670896
たぁさん(男性/30歳)
2011/03/01 09:46:33
(批判中傷です。嫌なら読まなくて結構です。)

彼が赤ちゃんのことを忘れるのがこわい!?
何言ってるんですか。
彼は忘れるもなにも、最初から赤ちゃんのことなど頭にないじゃないですか。

妊娠しない体だから避妊を怠った!?
言い訳です。大の大人が2人とも無責任すぎます。
不妊治療を4年続けてもできなかった赤ちゃんを、ようやく授かったのに、信仰の理由で諦めるなんて理解できません。しかも他人の信仰。
信仰や宗教や国柄の違いは複雑で、無宗派の私が安易に意見できるものでないことは重々承知していますが…。それでも命より大事なものってあるんですかね?どんな立派な信仰でも、産まれてくる命を虐殺し、中絶を容認するような信仰は理解できません。
命より信仰を選び、赤ちゃんのことなど微塵も考えていない彼を理解できませんし、そういう彼を今でも愛してるあなたも理解できません。
あなたに、まだ人間の血が通っているなら、彼と別れる別れないは知ったことでありませんが、一生赤ちゃんに償い続けてください。

投稿情報 内容
NO.670751
nakinuliさん(女性/31歳)
2011/02/28 21:38:33
みなさま、お優しいご回答やごもっともなご意見をありがとうございました。
私の言葉が足りなかったのでここで補足させてください。


?私の【彼と居続けたい】気持ちの意味:
私にとって彼が大切で離れたくない気持ちがあることはもちろんですが、
私が最も恐れていることは、『彼が赤ちゃんの存在を忘れる事』です。
赤ちゃんを殺した責任は両親(私と彼)二人が死んでも償われることではないので、彼のそばにいて常に二人で赤ちゃんに謝り続けなければならないと思っています。

私は将来幸せになりたいなどと思っていません。
赤ちゃんは喜びも悲しみの感情さえも表現できないまま殺されてしまったのですから。周囲に恵まれた今までの自分の環境から離れようと考えています。


?なぜ否認しなかったか:
過去に婚姻関係にあった男性の母親(義母)が末期ガンで孫(私の子供)を強く希望してくれましたが4年の不妊治療の甲斐無く子供が出来ないストレスで離婚しました。以来、自身は子供が出来ないと思いこんで避妊を怠っておりました。愚かにも一つの命を犠牲にする結果となり、
反省しております。


みなさまのご意見を参考に今後のことを検討します

投稿情報 内容
NO.670692
みらいさん(女性/36歳)
2011/02/28 17:38:50
彼にとって、最も大切な事は、信仰であって、あなたじゃない事を、赤ちゃんが命をもって教えてくれたんですね。
この先、彼と結婚したとしても、あらゆる場面で、信仰の壁にぶち当たるのは、目に見えてます。
彼とは、このまま別れるほうが良いと思います。

投稿情報 内容
NO.670690
まぁこさん(女性/30歳)
2011/02/28 17:34:23
…本当に貴女を想う彼氏ですか?『命ではない』とは?ではお腹にいた赤ちゃんは何者?残酷な言い方ですが、赤ちゃんに悪かったと、思うのであれば二人赤ちゃんの元に行って下さい。私は、貴方達自分の事しか考えてないように見えました。

投稿情報 内容
NO.670681
しょうたんさん(女性/45歳)
2011/02/28 16:57:58


私はどんな理由であれ中絶して幸せになったカップルを見たことがありません。

そのまま付き合ってても必ずと言っていいほど別れてます。

あくまで私の周りの話ですけど。

投稿情報 内容
NO.670675
茶々さん(女性/26歳)
2011/02/28 16:26:26
忘れては絶対にだめです。
毎日赤ちゃんを思うことです。

ご飯を食べるとき、「一緒に食べようね」と赤ちゃんに言って食べることです。

あと水子供養もしたほうが良いと思います。
私は中絶経験はありませんが、私の母が蜂に刺されアナフィラキシーショックになったため中絶をやむなくされました。私は当時2歳で、母は水子供養を怠ったため、10年後その当時の赤ちゃんが私のお腹に憑いてました。


母親なのに、忘れるなんてもってのほかです。
6週でも奇跡の重なり合いで出来た、かけがえのない立派な命なのに…彼はひどい方ですね。

今後同じような過ちは絶対に繰り返さないで下さい。

投稿情報 内容
NO.670603
寧々さん(女性/33歳)
2011/02/28 08:31:18
忘れて笑顔なんてとんでもない
明るく努める事は大事です。
殺してしまった事は一生忘れてはいけません。しかし何故安易に身を任すのですか? 何故避妊しないのですか?
お互いに無責任さを感じます。
身体を医者に投げたのも貴女自身
きついけど許して! 朝から読んでいてキツかった。
次は素晴らしい母親になってほしい
その痛みを哀しみを忘れず
愛を注いで!
月命日か二月には必ず手を合わせてあげてね。




投稿情報 内容
NO.670599
。さん(女性/40歳)
2011/02/28 08:11:14
ここでは中絶はよくとらえられない

ましてや、無宗教ならなおさら理解されませんね

私も悲しいです。

主さんはもう大人ですし、お相手さんはわかりませんが

日本ならその状況なら、まず産むのが当然のような流れがあると私は感じます


悲しいです国の違いでこのようなことがあるのだと

主さんは一緒にいたいという意識が強いですし

宗教の話しですから
簡単な問題でもないですよね

思うのですが、もっと避妊を徹底したらどうですか?

国が違えども
子供は産めないとわかっているのだから
ピル+ゴムだとか
可能性をなくすのも大事です

内容を見る限り
辛い思いをするのは9割あなたじゃないですか

子供ができて、命ととらえられない

国や宗教があっても悲しいですね

日本だったら無責任男といわれますよ

主さんは主さんで

伝わらなくても

もう二度と産まれてこれない
たった一つの命なんだと言ってください
そして
もう赤ちゃんと主さんが苦しまないように最大限できる避妊を

安易な性交渉は自分を苦しめるだけです

忘れちゃだめです

あなたは母になる寸前だったお母さん

あなたは直接どうしようもなくても

罪のない赤ちゃんが消えてしまったのは事実なんですよ

愛おしい人との赤ちゃんですよ

産みたかったですよね お察しします


二度と同じ事がおこらないようにすること


長くなってごめんなさい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.