悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 身は天国、心は地獄

アンケート

投稿情報 内容
NO.137784 身は天国、心は地獄
楽天jrさん(男性/14歳)
2011/03/02 12:36:17
何気に「心の悩みカテ」を過去にさかのぼって見ていたら、死にたい、自殺したい、苦しい、辛い、リスカ止められぬ、などの似たようなタイトルが、まぁ次から次へと出てくる出てくるって感じで、何だか途中から滑稽に思えてきて、皮肉な目線で見てしまっている自分がいました。
(時間があったら皆さんも見てみて下さい。ほんと、似たような超悲観的タイトルが次から次へと出てきて、途中から気持が冷めてしまいますから)

まぁ、それなりに辛い事があって投稿してるのでしょうが、ぶっちゃけ、生活(衣食住・娯楽)に事欠いて餓死する心配も、寝床の心配もないし、癌などの深刻な病を抱え闘病しているわけでもないのに、何がそんなに不満なのと思ってしまいました。(´д`;

余裕があるから嘆いたり泣いたり出来るというのはあるのかなとも思うのですが、身は天国にいるのだけれど、心は地獄状態にある人って、何がどうなれば幸せだと感じるのでしょうか?

それとも人間ってそういうものなのかな・・・
別にそんな不幸じゃないのに。自分は不幸だ辛い苦しいと、どこかで好んでいるのかなって。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.671422
ポリさん(女性/38歳)
2011/03/03 11:56:01
確かにね。
嘆き悲しんでるけれど、ご飯はしっかり食べる・・・という人は多いような気がします。

本当に切羽詰まった時というのは人間って泣けないし、誰かに側にいて欲しいとかも思わないのよね。

まぁ、こういう場所で辛い胸の内を吐き出して、少しでも解消したいのだと捉えていれば良いのではないでしょうか・・・

本人も、自分で乗り越えて行かなければならないという事は分っているんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.671368
みゆきさん(女性/22歳)
2011/03/03 02:16:16
そうですねェ。

私は今あるものに満足も感謝も出来ないから、心が渇いて脆弱な精神になるんだと思ってます。

確かに死にたいと思うときはありますが、トータルして考えたら別にそんなに不満たらったらな程じゃないですもん!
やっぱり考え方一つですね、こういうのは。

投稿情報 内容
NO.671347
たぁさん(男性/30歳)
2011/03/03 00:47:20
ガキのくせに偉そうなこと言ってんじゃねえよ。
親に衣食住を提供してもらってるお前が、人生分かったようなこと言うなんて10年早いわ。
お前みたいに温室のぬるま湯で育ってる奴に、心の病を抱え、死をも考える人の心の苦しみが分かる訳がない。
心の病は時として、体の病より辛く苦しく、そして根深いものだ。
きっと自分で経験した人しか分からないだろうな。
そういう人達を中傷するようなお前は人間として最低だ。

投稿情報 内容
NO.671208
かあくんさん(男性/48歳)
2011/03/02 16:46:13

それは貴方の心が健康だからだと思います。

そう感じれない人は心の病気だったりするからで、見た目でわかる障害には理解しても
心の病気には説得出来そうに感じてしまうのだと思います。




投稿情報 内容
NO.671189
匿名さん(女性/35歳)
2011/03/02 14:37:47
ごめん。

若いけど、斜めからしか物事見れてないなっておもう。

人はそれぞれの苦しみがあって、それは他人には分からない苦しさがある。

餓死寸前でも悩まない人もいるはず。

共感できるとこもあるけど。


心が苦しい人は自分を好きになれば幸せだと思う。そこが難しいから皆悩むんだと思います。

投稿情報 内容
NO.671175
電王・世梨花さん(女性/26歳)
2011/03/02 13:06:33

そうだねぇ。
自分でも、
「楽したくて、自分で自分を庇いたくて、考えなくていい事考えてるなぁ」
って冷静になりながらそれでも結局悲壮感に浸る事ありますねぇ。


物事を視点を変えて捉えられ無かったり、器用な生き方がなかなか出来ないからしょっちゅう物思いに耽っちゃうんだよねぇ。。。

心の悩みをよく活用してる私ではありますが、あなたの考えはさしずめ抵抗無く受け入れられます。

『滑稽』は切り捨て過ぎやろー思いますが、
大半の人がその人なりに懸命なのはあなたも感じていらっしゃる様なので。

どうしたら幸せになれるかって?
思考回路が止まるぐらいシュールで面白い人に沢山出会って
時間を忘れるぐらい夢中になれるモノを沢山見つける事
なんじゃないかぁと私は思ってます。

投稿情報 内容
NO.671173
サカイさん(男性/32歳)
2011/03/02 12:45:07
その通りだぜ。いいこと言うじゃねーか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.