悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > しぃさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.137787 しぃさん
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/02 13:28:03
しぃさんもご家族の皆様もお元気ですか?

颯太君も大きなって駿君もお兄ちゃんらしくなって来られてるのではないでしょうか(^^)

しぃさんはお忙しいと思いスレ立て迷ったのですが…
自分本位になってスレ立てちゃいました(-"-;)

時間と気持ちに余裕がある時だけで構いませんので少しだけお話出来ないでしょうか?

もちろん無理はしないでください☆

続きます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.677316
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/30 08:51:04
しぃさん(T_T)駿君も大丈夫ですか(T_T)
可哀相に(T^T)駿君頑張って薬飲んで早く良くなってね(;_;)
札幌はまだ寒いですよね。春が待ち遠しいですね…。
福岡は桜が咲き始めたものの花冷えが続いています(-Д-)
惺一も先日軽い風邪を引いてしまいました。まだ少し鼻水がありますが声が枯れていたのも治って来ました(^^)

しぃさんもいっぱい手抜きして体調整えて下さい☆

ウチの旦那も似たような感じですよ(笑)
携帯ゲームしながら私の話を聞いて適当に「そうなんだ〜」って言ってるもんだから、同じ話を普通に聞いた時に「そうなの!?」って反応します。「うん。この前も同じ話したけどね。『へぇ〜、そうなんだ〜』ってゲームしながら言いよったやん?私の話いっちょん(全く)聞きよらんもんねー」とチクチク言って反撃してます(^^)

でも、真剣に話を聞いてたら男のくせに細かくて面倒な所があるので、このくらいで丁度いいのかなって思ってます(笑)


離乳食が始まってから惺一が便秘気味です…。綿棒浣腸をしても出なかったりで。
いざ出る時もかなり頑張って泣きながら出してて可哀相です。しかも何故か支えて抱っこしながら立たせてあげてないと出ないという変なこだわりをもってます(-.-;)

横から頑張れ、惺君頑張れって応援してます。
「うーん、うーん、うーーん」と頑張ってる姿も可愛いですが何か改善の方法はないか模索中です(;_;)
食が細いのかミルクやおっぱいも標準よりは飲む量も少ないので水分不足でしょうか↓

あ、お忙しかったり体調が悪かったりしたら返信はお気になさらないでくださいね☆
ワタクシ福岡でいつもしぃお姉様を思っております(^皿^)v

投稿情報 内容
NO.677171
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/29 22:35:21
風邪ひいてしまいました…。最初に颯太が風邪をひき 私にうつり、さらに駿にうつりました。
颯太は おっぱい飲んでるのもあってか 症状は軽かったんですが、私と駿 とくに駿は 酷くて…(T_T) 私はだいぶ良くなってきたんですが、駿はまだ鼻水と咳が酷いです。 夜中も咳で眠れなくて泣いてしまいます。
薬は嫌がって全然飲んでくれないし… アイスクリームに混ぜて何とか飲ませてますが、それでも気分によっては 拒否るので 一苦労です(T_T)

ヒブワクチンについては役所や病院に聞いてみるのが一番ですね。
私もそうしてみます。


私も 旦那に にゃくさんの事 話したりします♪ でも、旦那は いつもテレビに夢中で私の話し あまり聞いてない(-。-)
前 話したのに〜!パパ全然聞いてないしょ〜?って事が ありすぎなんです。 悲しい(-_-)
にゃくさんの旦那様は、にゃくさんの話ちゃんと聞いてくれていそうで、羨ましいです☆

投稿情報 内容
NO.676267
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/26 10:19:41
しぃさん…面白いっす(^w^)
上に対する反撃が可愛くて思わず笑っちゃいました(笑)もっとやれやれ〜♪やっちまうんだ〜♪私も福岡から駿君応援しちゃいます♪
なんか楽しくなって来ちゃいました♪♪

私も普通にしぃさんからの子育てアドバイスをそのまま旦那に伝えたりします☆
すると旦那が「なんか…お母さんっぽい!」と誉めたりするので「へへ〜♪そうやろ♪しぃお姉様からの受け売り〜♪」とか言っちゃってます(^皿^)
最近は旦那も私がしぃさんの話をすると機嫌が良くなるのを心得たみたいです(笑)不機嫌無言ちゃんになると白々しく「最近はしぃさんとおしゃべりしてないの?しぃさん元気?」とか聞いて来ます(^^;)私も単純なので「しぃさん2人育児に疲れとらす(;_;)頑張りよらすけん私も頑張らんばいかん(T^T)」と答えて少し機嫌が良くなるのでした♪

3月初めにヒブと肺炎球菌の予防接種は乳児死亡との因果関係がはっきりするまで接種自体が禁止になってましたよね…。ヒブの方には異物混入(乳児死亡とは因果関係不明)して130万本回収とか言ってたし怖いです…。

惺一がうつ直前に発表されたのでまだ惺一も打ってないんです。
でもちょうどそれについて昨日母と話してたんですが、有識者たちが話し合って原因追求したら乳児突然死症候群と持病持ちの子が死亡したって結論されたらしく、予防接種自体とは関係ないそうです。だからまた接種が始まるとニュースで言ってたみたいです。
志免も接種始まるやろうけん役場に聞いてみんしゃいって言われました(^^)
4月に入ったら役場に問い合わせてみようと思ってます☆

でも怖いですよね…。親心で予防の為良かれと思って接種するのにそれに起因して大事な我が子を無くすことになるなんて…赤ちゃんを亡くされたママの気持ちを考えると居たたまれません。
世界各国でヒブや肺炎球菌は定期接種されているみたいで、問題がないということは大丈夫なのかな?とも思いますが、やっぱり怖いのでお医者さんにも聞いてから打ってあげようと思ってます☆

投稿情報 内容
NO.676097
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/25 21:33:46
にゃくさん、そういえば肺炎球菌とヒブワクチンって 接種するんでしたよね? なんか 三種混合と同時接種したりして 乳幼児が 死亡してしまったりしてますよね…
そのニュース見てから、こわくて どうしようかと思ってて…
病院に聞いてみようとは思ってるんですが。

投稿情報 内容
NO.676091
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/25 21:27:22
なんか最近 お疲れ様って言葉を言われると、本当にすごく嬉しくなります(T_T)(笑)
ありがとうございます。
上に対しては、もう開き直ってますね(-へ-)
床蹴りなどがあまりにも酷い時は、私も 襖を蹴ったりしてやり返してます! 上に対してむかついた時は、旦那も すかさず よっしゃ!しゅんもっと騒げ!と対抗したり。 しゅんを叱る時は、上のドンドンお化け来ちゃうよ〜こわいよ〜天井こわれちゃうんだよ〜 と わざと大きい声で言ったり。
この間は、イタズラがひどい駿に対して旦那が少し怒鳴って叱ったら、駿が大泣きしちゃって…そうしたらやっぱり上からドスンと床蹴りが来たので、旦那もむかついて、ドン来たよ〜!拍手〜!と拍手してました…。 うちも夫婦共々 育児や睡眠不足で かなりストレス溜まってるので(笑)こんな低レベルな争いしちゃってます。
バカ夫婦で、すみません…m(_ _)m


にゃくさん 旦那様との会話に、普通に私や私の旦那の事が出てるみたいで、何だか嬉し恥ずかしです(^^;)
何だか そんなにゃくさんも可愛らしいし、旦那様も 優しそうで ほのぼのしちゃいます☆

投稿情報 内容
NO.675815
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/24 21:16:52
しぃさんのお宅の2階の方はさわらぬ神に祟りなしな感じたっぷりですよね(-"-;)
私の大事なしぃお姉様に余計な心労に悩ませやがって腹が立ちます!ただでさえ疲れ溜まってるのに(;_;)


ホント、今度の震災は色々考えさせられました。家族が元気に暮らすこと、電気やガスが使えること、蛇口をひねれば水が出て来ること、当たり前のことに感謝しながら生活しなきゃいけないんだと思いました。

家族を亡くされた方を見ると涙が出ます。
旦那様のご友人の無事なども分かって来て本当に良かったです(;_;)

投稿情報 内容
NO.675813
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/24 21:08:06
しぃさん毎日お疲れ様です(汗)
昼は昼で2人のお世話で夜中に2人共に大泣きされるとしんどいですね( ̄◇ ̄;)
それに比べると私のは大したことないです(^^;)

先日旦那さんと話しててしぃさんも2歳差は大変って言いよらしたし、2人目は3歳くらい離そうか〜って話した所でした(^w^)けど遅くても30なる前に生み終えたいって言っておきました(笑)

駿君も寝返り遅かったんですね。少し安心しました(;_;)惺一には惺一のペースがあるのも頭では分かっていながら何かと焦ってしまうダメダメな母親です(-"-;)

夜泣きは脳が急速に発達してる時に起こる現象なんですね!知りませんでした!
そう考えるとちょっと前向きになれそうです(^^)

投稿情報 内容
NO.675575
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/23 22:32:43
寝返り、確か駿も少し遅かったと思います。首の座りも腰の座りも平均より遅めでした。1歳過ぎてもなかなか歩かなくて心配してたけど、少し歩き出したら、ほんと早いです。みるみるうちにしっかり歩くようになりました。
我が子の事って、何かと心配になりますよね。


にゃくさんのご自宅の上の方は寛大な人で、良いなぁ〜 とゆうか、それくらいが普通ですよね。子供は泣いたりするのは当たり前だし。
そうゆう方がご近所さんなら仲良くなれそうですね☆
私の所は、ぜーったいにムリですね(-。-)

地震があった時も、しばらく揺れてたのに 一瞬静かになっただけで、すぐに掃除機再開して 相変わらずイライラしてるようでした。なんかあの奥さんなら、地震にまでイライラしてそうです。
少しずつですが、旦那の親戚や友人達の無事がわかってきているので、良かったです。
でも テレビで 家族など亡くされた方々を見ると 可哀想で見てられないですね…
今 自分や家族、我が子が元気に側にいてくれている事に 感謝しなきゃいけませんね。

投稿情報 内容
NO.675563
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/23 21:56:33
毎日 クタクタです(/_;)すみません(笑)いきなりグチっちゃいました…

にゃくさんも、本当に大変だよね… よく頑張ってるし偉い!!(T^T)
駿の場合は、1歳過ぎあたりから夜泣きが始まって3ヶ月間くらい続きました。夜泣きの苦労はよくわかりますよ(泣)
早い子なら、生後半年くらいから始まるみたいだし、少し早いけど惺一くんも 夜泣きが始まったのかなぁ?
夜泣きは、脳が急速に成長している時によく起こるみたいですね。
この時期は、とことん付き合う気持ちでいるしかない とも言いますが… 難しいですね(i_i)

颯太も相変わらず夜中3時から朝まで頻繁に泣いておっぱいです。でもまだおっぱいと抱っこで、何とか泣き止むから 夜泣きの苦労に比べたら楽かな…
一番やっかいなのが、颯太の泣き声で、駿が起きちゃって夜中に2人で大泣き!になっちゃう事がよくあるんです(泣)

2歳差って、やっぱり大変…って思っちゃいます。でも きっとにゃくさんなら 私よりしっかりやっていけそうです。
惺一くんも きっとお利口さんだと思うし☆

投稿情報 内容
NO.675204
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/22 09:11:57
最近は惺一は12時頃までには寝るようになって来たのですが、毎日夜泣きしてます(;_;)
一時間おきに起きて何をしても大泣きです。抱っこして10分くらい経てばまた勝手に寝るんですが…。電気をつけてみたりガラガラを振ってみたりするんですが、目をつぶって無我夢中で泣き喚いてるって感じです。
そんな時期なんでしょうか…。

うちは2階建てアパートの1階の角部屋なんですが2階にガンガン響いてそうでいつもヒヤヒヤしてます。
しぃさんの2階の人の話を聞いていたので余計気になっちゃって先日2階の奥さんと会った時に蒟蒻渡して謝っときました(-"-;)
「あんまり聞こえないですよ〜。ここ静かですよね(^^)ウチもうるさくないですか?お互い頑張りましょうね(2階にも10ヶ月の男の子がいます)」と寛大な返事で助かりました。
しぃさんの2階の奥さんもこのくらい言えるような人だったら良いのにって思いました。


惺一は寝返りも遅いみたいで、4月1日で6ヶ月なのにまだあんまり寝返りしないんです(T_T)
うつ伏せから仰向けになるのは2月半ばくらいから今までに7回くらい成功したんですが、仰向けからうつ伏せには成功したことがなくて…。
整形外科の先生から股関節が硬いから寝返りしたりハイハイしたり歩いたり足を使う動作は遅いかもとは言われたことはあるんですが(T_T)同じ月齢の赤ちゃんがコロコロ寝返りしてるのを聞いたり見たりするとやっぱり心配です…。

投稿情報 内容
NO.675198
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/22 08:46:24
旦那様のお姉様ご家族の無事が確認出来て本当に良かったです(T_T)
高校生とおばあちゃんの奇跡の救出劇もあったし、希望は捨てちゃダメですね!

駿君も颯太君の笑顔が増えて可愛いでしょうね(^^)赤ちゃんの1ヶ月は本当に成長が早いですね☆駿君と颯太君にも会ってみたいです(笑)

2階の奥さんそんなに酷いんですね…。
普通赤ちゃん相手に怒鳴ったりしませんよね。怒鳴った所で酷くなるだけだし(-"-;)

ワンちゃんも可哀想…
あんまり酷いと動物愛護団体(?)に相談というか聞いてみても良いかもしれませんね。
虐待されたワンちゃんは怯えるだけじゃなくて人を襲ったりしちゃう可能性もあるし、あったらダメだけど脱走したりして駿君や颯太君に被害が及んだりしたら大事です!

惺一も5ヶ月なのであやしたりすると声を出して笑ったりして可愛さが増して来る時期だと思うのですが…。
掃除機日に10回は異常です。
しぃさんのお宅にも音が響いて迷惑ですよね。
そんな掃除したいんならウチまで掃除しに来てくれたら大歓迎なのに(笑)

投稿情報 内容
NO.674528
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/18 23:18:29
今日旦那の姉の無事がわかりました! 安心しました。

ものもらい そんなに酷くなっていたんですね…(/_;) 産後は免疫も低下してるし疲れもあるから色々と体調崩しやすいですよね。
お大事にしてください。
颯太の2ヶ月覚えてくれてたんですね〜☆
最近は 笑顔も出てきたり あぅあぅ おしゃべりもしたりで、駿も そうたんカワイー!って言ってます(o^_^o)


話が変わるんですが…
前に話した上の住人の奥さんの事なんですが
最近 更に酷いんです。
さっきも ものすごいヒステリックに怒鳴り散らす声と物音がはんぱなくて うちの照明が揺れるくらい…
旦那も これヤバすぎじゃない?って言ってるんですが、本当に 赤ちゃんや犬を虐待してそうなんです。
赤ちゃんより、とくに犬に対してが酷いんですが
とにかく 気が狂ってる感じで。
ほぼ毎日 実家の親が迎えにきて帰ってるみたいだし 旦那さんがいる時には外出もしてるし、1人でもんもんと育児している感じでは無いと思うんですが。

うちの子達は夜8時には寝かしてるし、はっきり言って 迷惑もあるけど、なんかそれより 犬や赤ちゃんが心配です。

余計なお世話かもしれないけど、動物保護とかに連絡した方が良いのかなぁ? 赤ちゃんの事は一度 前に保健所の方に少し話したんです。いちおう名前をチェックしてました。

まだ5ヶ月やそこらの赤ちゃんに対して 怒鳴ったりしないですよね?普通は。
赤ちゃんが泣き止まないと すごい怒鳴ったりしてるんです。
旦那さんがいない時がとくに酷いです。

毎日に 10回くらい? 掃除機ガンガンかけてるし…

投稿情報 内容
NO.674423
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/18 09:15:32
お姉様ご家族心配ですね…。しぃさんや旦那様のお気持ちを考えると、何とも言葉が見つかりません…。
きっと無事だと信じてわたしも祈ります。

本当に安否確認の為にライフラインの復旧が急務ですね…。
ガソリンや燃料の不足も心配です。
同じ空の下で同じ国の人たちが寒さや餓えに苦しんで、子供たちも苦しい思いをしていると思うと居たたまれません…。




しぃさんも大変な時に私の心配までしていただいていつもありがとうございます(;_;)
ものもらいは病院に行ってやっと治ってきました。授乳中は飲める薬が限られるんだからここまでなるまで放っておいたらダメだと怒られてしまいました…。寝不足が続くと思いの外治りが遅かったです。

しぃさんもチオビタやオロナミンCに支えられて頑張ってるんですね(;_;)
颯太君今日で2ヶ月ですよね。首が座るまではなかなか大変ですよね…。心労も重なっていると思うのでしぃさんも体調には充分お気をつけくださいね(T_T)

投稿情報 内容
NO.674123
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/16 15:12:54
例のスレ見ました。
今回の災害で、色んな人が色んな事を思うのだろうけど、私も 募金したからって、良い事したなとか別に思わないし ただしたいと思った出来る事をするだけです。


最近 さらに寝不足で 頭痛が酷いです(泣)
夜中の授乳は チオビタやオロナミンC飲んで なんとか頑張ってます(^^;)

にゃくさんは体など大丈夫ですか?たしか、ものもらいが出来てるとか言ってたので

投稿情報 内容
NO.674120
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/16 15:01:06
実は旦那の姉とその家族の安否がまだわからない状態でした。家族は皆無事と聞いたんですが、旦那のお姉さん家族だけはまだ連絡がとれなかったんです。
旦那もとても心配しています…
幼い子供が3人いるので、それも心配で…
家にいるのか避難所にいるのか、どうゆう状態なのか、わかりません。早く電気など復旧して最低限の安否確認の連絡などとれるようになってほしいです。

にゃくさんのご友人達も非常に深刻な事態ですよね…

メディアも同じような内容の事ばかりだし 野次馬的な内容のものものあって 何だか腹が立つし …
もっと詳しくもっと正確な情報を知りたくても難しいんでしょうかね

私も募金はしていこうと思っています。
コンビニにも 募金箱が置かれてあったりするので、少しずつ入れてます。

投稿情報 内容
NO.673792
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/14 16:59:47
本当にその通りです。

疑問質問のカテゴリのどうなの。ほんとっていうスレ見て怒りで震えが来てしまいました↓

友人は原発爆発の影響で非難を強いられたみたいです…。

助かった方々も今から辛く苦しい生活が続くのだと思うといたたまれません↓

少しの募金くらいしか私にできることはないですが、精一杯祈ります…。

投稿情報 内容
NO.673728
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/14 09:10:49
にゃくさんのご友人とそのご家族も無事で何よりです。

災害にあわれた方々の様子を見ると とても悲しく辛いです…病人の方や子供やご老人、妊婦さんなども更に心配ですね。犬や猫などのペット達も…。旦那の家族も 無事だった事が奇跡なくらい 周りは壊滅していると言っていました。

本当に 地震は恐ろしいです
他人事ではないですよね…

投稿情報 内容
NO.673683
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/14 01:54:33
とんでもないです(T_T)
大変な時に返信ありがとうございます(T_T)

ご家族の方だけでも無事が分かり本当に良かったです。

私の方は友人は福島の南相馬市に住んでいますが、友人と友人の家族も無事なようで安心しました。

ニュースで被災者の方を見るたび、やるせなくて泣いてしまいます。

1人でも多くの方の救出と被災者の方の為にも一刻も早い復旧復興を祈るばかりです(;_;)

旦那様のご友人も無事だと良いのですが…(T_T)

投稿情報 内容
NO.673679
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/14 01:22:49
にゃくさん、ご心配いただきありがとうございます(泣)返信が遅れて申し訳ないです(i_i)
今日の夜 なんとか 連絡がついて 旦那の実家の家族の無事がわかりました(/_;)
命だけでも無事を祈っていたので、ただただ安心しました。旦那も安心して泣いていました。

海沿いの家でしたが、高台の上だったので、家も流されたり倒れたりはしなかったようです。

ただ、まだ旦那の友人達や周りの親戚の安否は確認できていません…


にゃくさんの周りの方々などは、大丈夫でしたか!?


札幌は それほど強い揺れは無かったですが、しばらく長く揺れていたので 怖かったです。
幼い子供がいると余計に怖いですよね(泣)

投稿情報 内容
NO.673523
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/13 01:53:20
旦那様のご実家の方々や親戚の方はご無事でしょうか…。

無事を祈ります(;_;)

投稿情報 内容
NO.672520
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/08 20:50:59
やっぱりしぃさんご夫婦は何かステキです(^^)
旦那様がしぃさんに淡々と注意されてるトコ想像しちゃって、なんだかホンワカしちゃいました(笑)
言いたいこと言い合ってスッキリして更に仲良くなれたら、それより良いことは無いですよね☆

なるほど☆

確かに一緒にいることが当たり前になっちゃっているからイライラしちゃうのかもしれません!

たまにはこの人がいなかったらっていう危機感みたいなものを想像するのも有効かもしれません(^^)

惺一のことだけじゃなく、ちゃんと旦那さんのことも大事に出来るように頑張ります☆


投稿情報 内容
NO.672517
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/08 20:44:10
駿君の幼稚園は来年なんですね(ノ△T)
なかなか長い道のりなんですね(T^T)

しぃさんが倒れたら元も子もないので一時保育や託児サービスは良い案だと思います☆

でもしぃさんが預けることに不安を覚えるのも分かる気がします…。
甥っ子が1歳くらいの時姉はまだ働いていたんです。保育園での扱いがひどかったみたいで一時期分離不安と笑顔が無くなって人を睨んだりしてた時期があるんです…。保育園にいる間だけ熱を出したりして。それもあって姉は仕事を辞めたんです。
そんな保育園は少ないとは思うんですが、やっぱり怖いですよね。
甥っ子がまた明るくなって笑顔が戻って良かったです。


次の子は惺一が1歳半か2歳くらいになったら考えようかと思ってました(笑)
経済的なこととかその時の惺一の成長具合でどうなるか分からないんですが(^^;)やっぱり兄弟はいた方がいいと思うので次も欲しいんですよね。
アドバイス心に留めておきます(笑)

投稿情報 内容
NO.672512
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/08 20:27:37
しぃさん 毎日お疲れ様です(;_;)

惺一は夜泣きはひどくありませんが、寝る時間は変わらず…といった感じです(;_;)
夜行性なんですかね…。昼はお昼寝が長くて(ToT)家事を手抜きしつつ一緒に休むようにしてます☆1年も経てば今の悩みもきっと懐かしくなるんだ!って自分を励ましながら夜は惺一とバトルです(^^;)

颯太くんもミルク嫌がるようになっちゃったんですね(≧ヘ≦)
惺一はちょっと小さい声を出したりしてそろそろ起きるかな?って時に寝転んだまますかさずほ乳瓶を突っ込むと気付かずに飲んでました。それでも完璧に目が覚めてしまうと「これ違う!!」って大泣きしてましたが(-"-;)でも結局ちょっとした声に気付くように神経尖らせてたから寝不足は解消されないんですよね↓
だけど1週間くらい頑張ったら起きててもミルク飲んでくれるようになりました(^^)

今はミルクがメインになってしまったので、「体重増えてないのにミルク飲まない…」とか言う脅迫観念に駆られることはなくなりました(^^)
ミルク代も馬鹿にならないけど、精神衛生上は余裕を持てるようになりました。

投稿情報 内容
NO.672376
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/08 03:31:42
離乳食始まると 楽しいけど大変ですよね。
私は最初は頑張って手作りして冷凍とかしてたけど、途中から市販のベビーフードも けっこう使ってました(^^;) お金はかかるけど、楽なんだよね〜

私も、昔は イライラしたりすると 無言になってましたよ(^^;)旦那にも、何怒ってるの?ってよく聞かれてました。
すごく傷つきやすかったし…。何でもない!って言いながらも涙は出てくるみたいな(笑)でも 子供が1人2人と出来ると 良い意味では強くなるとゆうか悪く言えば図太くなるとゆうか…
そんなん言うなら、パパがやればいーしょ。とかママだけに頼らないでパパもやりなさい。とか 淡々と言っちゃいます。その分 旦那も言い返してきたり逆ギレとかしてきたりも増えましたが、お互い 言いたい事言って 後は無いので すぐ何事も無かったかのように仲良くなれる感じになってます。たぶん(^^;)
でも私もイライラしちゃった自分に自己嫌悪になったりします…。
そんな時は すごく極端とゆうか大げさだけど、もしも 自分や旦那が明日死んじゃって2度と会えなくなっちゃったら… とか 思うんです。
縁起でもないのでそんな事は考えない方が良いんですが、でも 一緒にいて当たり前って感じだと つい 小さな事でもイライラしちゃったり。
こうやって一緒に居れる事だけで、幸せだと思うようにしています。そうしたら イライラした原因も ちっぽけなものに思えて(^_^)

投稿情報 内容
NO.672374
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/08 03:05:42
惺一くんの調子はどうですか?まだ夜中泣いちゃうかな?

最近は颯太も ミルクを嫌がって飲んでくれないんです。うまく混合にするのって難しい…
夜中の1回を旦那が代わってくれてミルクをあげるんですが、飲んでくれなくて泣くので 旦那もイライラして ブツブツ文句が聞こえてくるので、結局 おっぱいになります。

私も 育児でくじけそうになった時には、にゃくさんも、旦那様が帰り遅くても1人で頑張ってるんだって思うと、私もしっかりしなきゃって 頑張ろ!って思いますよ☆
にゃくさん もし2人目を考えるなら、 2歳差は かなり大変なので、私的には あまりお勧めしません(笑)
精神的にも体力的にもかなりハードです。でも すごく大変なのは、数年だけで楽になる時は、一気に楽になるのかもしれませんが…

お兄ちゃんの幼稚園は来年からです☆3年保育にしようと思ってます。
でも 今は なかなか外で思いっきり遊ばせたりさせてあげれてないし、私も2人育児で余裕がないので、もしかしたら、託児サービスみたいな物も 今検討中です。
でも、いざそうゆう所に預けるとなると 内心 めちゃくちゃ心配(^^;) 旦那も心配だって言ってるし、両親揃って子離れ出来ない親になりそう…

パパが休みの日に歯医者さん行ってきました☆
颯太とパパは車で待っててもらいました。
キレイに磨けてると誉められたし、虫歯も無くて一安心しました。
歯が生えてきたら、フッ素は、やっておいた方が良いと思います☆
定期的に歯医者さんで見てもらえるし 歯石などあれば とってくれるし安心です。

投稿情報 内容
NO.671419
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/03 11:13:52
母乳を作る為にお腹が空くって言いますよね!
私も12月の終わり頃までは確かにお腹が空いてたりしてたんですが今はお腹空かないんです(-"-;)
姉(完母)は姪が9ヶ月になるのにおっぱいあげるとお腹が空くと言ってるので、あーやっぱり私出てないんだなって思います。
食べないと出ないって言いますし(^^)颯太くんの吸う力も強くなって飲む量も増えて来てるはずだから乳腺炎には気をつけながらちょっとくらいお菓子食べちゃって大夫です☆私なんておっぱい出ないくせにいっぱい食べちゃってます(^^;)

でも3時から1時間おきはツラいですね。
駿君幼稚園いつからでしたっけ?来月?
駿君が幼稚園に行くようになったらしぃさんの大変さも少しはラクになると思います(;_;)それまで2人いるとなかなか自分も一緒に昼寝なんて出来なかったりすると思うので、家事も育児も出来るだけ手抜きして身体壊さないで下さいね(;_;)

投稿情報 内容
NO.671416
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/03 10:48:32
駿君は5ヶ月から歯が生えたんですか!早いですね〜!!
フッ素を塗って貰うと良いんですね☆
2人とも連れて歯医者さんとか病院行くのって大変じゃないですか(≧ヘ≦)?

惺一は5ヶ月になってぼちぼち離乳食の練習中です☆体重増加が少なめなので離乳食順調に進められたらいいな〜と思ってます。
増加量は少なめだけど体重は標準には入ってるので良い方向に考えることにしてます(^^)私が腕力ないからちょっとずつ増えてくれて親孝行な坊ちゃんです(笑)

しぃさんもイライラしたりするんですね(^皿^)
私はつい不機嫌無言ちゃんになるので、なんでイライラしてるのか分かって貰えないことが多いです(^^;)
旦那は惺一が泣いたりしても泣き止ませきれなかったりするので、旦那に預ける(?)のが私自信不安になっちゃってまだ1度も1人で外出したことないです(^^;)
美容院も行きたいし旦那も行っていいって言うのに、惺一心配だしお金もったいないしで自分は放置しちゃってました。
でもしぃさんの話聞いて私も来週末行くことにしました☆
たまには私の為にお金使ったっていいですよね♪私も気晴らしです♪
今から楽しみだぁ(^-^)

投稿情報 内容
NO.671414
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/03 10:29:30
しぃさぁん(T_T)会いたかったです(T_T)私の精神安定剤のしぃお姉さま(T^T)

もう毎日しぃさんのこと考えてました(笑)
しぃさん頑張りよらすとやろうな〜。私も頑張らんばいかん(T^T)とか、実家の梅が満開になったのを聞いて札幌はまだ寒いだろうな〜、しぃさん風邪引いたりしてないかな、とか。
育児につまづいたり旦那と喧嘩したりするとしぃさんはこんな時どんな風にしてるんだろう、とか。私しぃさん依存症やろか(-"-;)と思いつつ、しぃさん忙しいけんなんとか頑張らんば!と思ってスレ立て待ったしてたんですが、私のもろい忍耐力が崩れ去っちゃいました(笑)

駿君お兄ちゃんになっちゃって(⌒〜⌒)颯太くん可愛がってくれておばちゃんも嬉しい(T^T)
颯太くんも甘えん坊ちゃんなんですね☆でも抱っこだけでウットリしちゃうんだからお利口ちゃんですね♪

私は惺一だけでいっぱいいっぱいなのでホントしぃさん尊敬しちゃいます!

なるほど!確かにお風呂の後のお昼寝は起こしても起こしてもなかなか起きなかったりするので眠りが深いのかもしれません(☆o☆)早速今日からお風呂の時間ずらしてみます!
ありがとうございます(*^o^*)
育児ってホントマニュアル通りにはいかないものですね(^^;)いろいろ試してみて一番惺一にあった方法を模索していきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.671309
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/02 23:01:36
惺一くんの股関節、改善の方向にむかってきてるんだ☆それは良かった!
旦那様も 自転車通勤頑張ってくれてるんですね。

私の方は、旦那がお昼に帰ってきて家でご飯を食べてる事が 会社の課長にバレて(家の前に会社の車が止まってるのを外回り中の課長が目撃) 注意されたので、もうお昼は帰れなくなっちゃって 毎日お弁当作りです(泣) しんどい時は、おにぎり3個作って持たせてます。

ヒブワクチンは 颯太と駿も 今月 受ける予定です。
駿は 今月 歯医者で定期検査とフッ素塗ってもらいに行きます。フッ素は5ヶ月の時から塗りに行ってます☆
駿は、5ヶ月でもう前歯の2本が生えてきてたんです!早くてびっくりしたのを覚えてます。
惺一くんは いつぐらいから歯が生えてくるかな☆ これも本当にその子によって違うみたいですよね。早い子もいれば、遅い子もいるし。

惺一くん もう首も座って たくさん笑ったりもしてるんでしょうね〜☆たくさん写真撮りたくなる可愛い時期だよね(´ー`)

投稿情報 内容
NO.671292
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/02 21:51:06
なんか溜まってた分、ペラペラしゃべっちゃって ごめんなさい(^^;)


惺一くんの夜泣きについてですが…

お風呂に入った後を 就寝時間にすると 深くよく眠る と聞いて私は 駿の時は 夜21時前くらいにお風呂に入れてミルクを飲ませて 10時くらいに寝かすようにしてました。そうすると早くても朝方までは寝てくれました。もしかしたら、惺一くんの就寝前のお昼寝がお風呂の後なので、わりと深い眠りになっちゃってて、夜中は目がさえて浅い眠りになっちゃうのかなぁ??それならいっそお風呂の時間を少し遅くして夜中ぐっすり眠ってもらうようにするとか。お風呂って、子供のリズムを作るのにけっこう重要な役割だったりするんですよね。

惺一くんがもう少し大きくなって昼夜のリズムが大体出来てきてから、また少しずつ早い時間のお風呂に戻してあげても良いのかなって思いました。7時のお風呂は子供には 大体ベストな時間帯だと思うので☆

でも、リズムとかって本当にその子によってみんな違うから 私の言ってる事が正しいとも限らないし 私も母乳育児は颯太が初みたいなもので素人だから あまり自信ないんです…
頼りなくて、ごめんなさい(/_;)

投稿情報 内容
NO.671287
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/02 21:25:07
にゃくさんも 本当にお疲れ様です!!

旦那様にイライラしちゃう気持ち よくわかりますよ〜
私も同じような事は、しょっちゅうです(笑)
ただ、私は ズバズバ言っちゃう方なので、旦那が何か私のかんに障る事言ってきたりしたら、即ギレです(笑)育児中のママを怒らせたらコワい。何も言い返せないくらい強気で言っちゃいます…逆に ちょっと言い過ぎたかなと思って 後から謝ったり(^^;)

休日にでも、たまーには旦那様に育児代わってもらったらどうかな?
それが一番 良いような気がします☆

私も つい最近 パパに2人を数時間だけ任せて 美容院行ってきました♪まだ1ヶ月の颯太もいて少し心配だったけど、気晴らしになったし パパには この2人育児の大変さを 経験させる良い機会になりました(笑)
帰ってきたら、パパはゲッソリしてて ママいつもよくこんなのやってるね… 3時間が限界だわ って言ってました。

ママ凄いっしょ〜?尊敬しちゃう? って言ったら、 うん凄い って言われました。これだけでも なんか 勝ち誇った気分ですヽ(^^)

投稿情報 内容
NO.671281
しぃさん(女性/28歳)
2011/03/02 21:05:46
にゃくさ〜ん☆
私も にゃくさんと話したかったんです(泣)

2人育児…甘く見てました(i_i) やっぱり颯太も甘えん坊で 最近は、常に抱っこしてなきゃ 泣いちゃいます。早く首が座ってくれれば、私もにゃくさんみたいにおんぶして家事出来るのに…

ただ、抱っこさえすれば うっとりした顔になってスヤスヤ夢心地〜みたいになるんですが(^^;)
お兄ちゃんの駿は、颯太にメロメロで パパやママには出した事ないような甘〜い声で、そぉた〜ん♪ って顔スリスリしたり、ほっぺに何回もチュウしてます(笑)
ヤキモチやいて 意地悪とかしちゃわないか心配してたけど、パパとママには赤ちゃん返りでワガママいっぱいになってますが、颯たんの前では 優しいお兄ちゃんなんです☆

夜中は 最近は 3時くらいから1時間おきの授乳で 朝方弱い私には かなりツライです…
母乳育児って大変ですね。でも何とか 頑張ってやってます。
忙しすぎて、産後ブルーとか鬱とかにもなる暇もない感じです(笑)
でもストレスはかなりあって、夜中の授乳の時にお菓子やアイスをパクパク食べちゃってます!
乳腺炎こわいから、気をつけなきゃいけないんですけどね(・・;)

投稿情報 内容
NO.671186
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/02 14:28:41
寝不足で旦那にイライラしたりしちゃってます。

昨日は惺一が泣いたから私があやしてたんです。あやしてたら、私の足がコタツに当たって旦那が飲んでた紅茶が少しこぼれたんです。そしたら旦那が呆れ気味に「周りよく見て行動してね」と。
惺一の面倒みないくせに!と思ってムカッとしました。
見ててねって言わないとみないし、頼んでも携帯ゲームをしながら片手間にみるので惺一の顔によだれかけが覆い被さってたり。
惺一の機嫌の良いときにだけ相手をする旦那にかなりムカついてしまいます。あんたの立場はじじばばと一緒かよ、と。

惺一はすごく可愛いですが、なんで私ばっかりと泣きたくなってしまいます。

旦那も会社で頑張ってくれてるのも分かるんですが…。

一度お互いに1日でも交代してみたらお互いの大変さが分かるのにって思います…。

イライラしちゃう自分にも自己嫌悪です(;_;)

しぃさんも大変なのにスレ立てしてしまってすみません↓

無理はなさらないで構いませんので(^^)

投稿情報 内容
NO.671182
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/02 14:02:24
あれから家計簿見ながら家族会議しました(^^)
晴れた日は自転車で行ってくれてます。旦那は花粉症で辛そうですが、頑張ってくれてる姿に感謝です。

惺一はたまに寝返りをするようになって来ました☆首が据わっておんぶが出来るようになったので家事もラクになって来ました(^O^)
股関節も改善の方向へ向かってます(^^)
3月から福岡はやっとヒブと肺炎球菌の予防接種が無料になり、3回目の三種混合と同時接種予定です☆
私の方は完全に母乳不足に陥ってしまいました↓母乳だけで頑張ってるママを見ると羨ましくて(^^;)惺一も仕方なく嫌がりながらもミルクを受け付けるようになって来ました。

今回のスレ立ては惺一のことなんです…。
ここ最近昼夜逆転なのか夜泣き(?)するようになって来てしまったんです(;_;)
寝かしつけて40分から1時間経つと目を覚まして大泣きします。そこから寝かしつけようとすると火が点いたように泣き出して起きたがるんです。ただでさえ12時頃にしか寝ないのに夜中また起き始めます。昨日は3時半まで寝てくれず(T_T)その3時間後にはお弁当を作る為に私は起きないといけないし、ものもらいは酷くなるしで正直しんどいです(-"-;)

惺一の1日の睡眠の流れを書くので、何か気付いたことでもあれば教えて頂けないでしょうか?

7:30 強制的に起こして寝室からリビングへ

9:00〜12:00 昼寝

↓この間お散歩や遊んだりしてすごします

16:00〜16:40 昼寝

17:40〜18:40 昼寝

19:00 お風呂

20:00〜21:00 昼寝
(夜中まで起きとくので強制的に起こします)

0:00〜1:00 就寝
その40分〜1時間後に起きて泣く

という感じです。

続く





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.