悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 膣内洗浄の方法

性の悩み

投稿情報 内容
NO.137791 膣内洗浄の方法
えぬさん(女性/20歳)
2011/03/02 14:28:48


タイトル通りなのですが相談お願いします ><

普通のボディソープで膣内を洗ってはいけない、または洗いすぎると病気になったり逆に臭うということなので、今まで膣に指を入れて洗うという行為が怖くて出来ず、中は軽く水で流す感じで(勿論膣内以外はきちんと洗っていますが)きちんと洗えてない感じがして不安です。

なので、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸というものを購入してみました ◎
その石鹸には取扱説明書や注意書きがなかったのでわからなかったのですが、デリケートゾーン専用の石鹸というのは膣内まで洗っても大丈夫な石鹸のことなのでしょうか ><?
また洗ってはいけないのならやはり膣内洗浄はビデなどしか方法は無いのでしょうか ><?

無知でお恥ずかしいですすみません (´;ω;`)
どなたか知識をお持ちの方ご回答宜しくお願い致します m(__)m
_

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.671667
きゅうさん(女性/29歳)
2011/03/04 13:21:26
石鹸はやはりLCさんのでしたか!LCさんのいいですよね♪私はデリケートゾーンの他に、バストトップの色も気になっていたのですが、最近は気にならなくなってきたので満足しています。

実は、えぬさんに昨日レスをした後、「ジャムウ・デリケートパック」購入してしまいました(笑)体験談を読んでいたら気になってしまいまして…(笑)使用したらまた報告しますね!

えぬさんも宜しければチェックしてみてください♪

投稿情報 内容
NO.671535
えぬさん(女性/20歳)
2011/03/03 22:51:18


きゅうさん ▼
レス有難うございます !
そうです〜まさにLCさんのものです !
一応使ってはいるのですがやはり使用方ちょっと悩みますよね同じ状況の方がおられて嬉しいです (´;ω;`)
匂いは結構いいですし、泡だちも優しい感じがするので気に入っております ♪
パックあるんですか!知らなかった〜 ><!
貴重なご意見と情報を本当に有難うございます、調べてみます〜 (*^^*)
_

投稿情報 内容
NO.671425
きゅうさん(女性/29歳)
2011/03/03 12:17:45
私もジャムウ石鹸愛用者です。LCさんの石鹸でしょうか?
確かに中はどこまで使用していいか、不安になりますよね。。私もえぬさんと同じような使い方をしています。

LCさんのサイト内にジャムウ・デリケートパックという、デリケートゾーン専用のパックがありましたので、膣内が気になるなら、こちらの方がいいのでは?と思いました。

使用された方の体験談が非常に良かったのが気になり、私も買おうか現在検討中です。ちなみに体験談を読む限りですと、皆さん膣内に指を入れて、パックし、洗い流しているようです。。

投稿情報 内容
NO.671399
えぬさん(女性/20歳)
2011/03/03 07:26:17


りくさん ▼
レス有難うございます !
同じ女性から通常なら洗わなくても良いと聞けたことでとても安心しました。普通に皆さん中は水で軽く流すくらいなのですかね?
詳しく説明してくださりどうも有難うございました (*^^*)


Kさん ▼
レス有難うございます !
他の方へのレス等拝見してると正しい性の知識が豊富だな〜といつも勝手ながら感心しておりました *
そこでまだこのレスを見て下さってましたらもう一つ聞きたいのですが、わたしはおりものが多分昔から出てないと思うのです。生理前にも皆さんが言われるぬるぬる等の前兆が全くありません。この場合でも膣内は自然に洗浄されているのでしょうか (´;ω;`)?
詳しく説明して下さりどうも有難うございました (*^^*)


チャンさん ▼
レス有難うございます !
ごめんなさいビデは薬局等に売っているペンギンマークのもの等のことを指していたのですが説明が足りずすみません ><
けどまさかトイレのビデが細菌が付くなんて知りませんでした ><
友達が性行為で膀胱炎になり病院に行った際、お医者さんに性行為が終わったらとりあえず尿を出してウォシュレットで軽く流した方がいいと指導を受けたとのことなのですが、ウォシュレットで洗い流すのはやめたほうがいいんですかね ?
有難うございました (*^^*)


皆さん知識を沢山有難うございました、とてもホっといたしました (´;ω;`)
別に臭う等言われたわけではなく自分で気にしていただけなので、今まで通りの洗い方で居ようと思います *
また何かありましたら宜しくお願い致します ●◎
_

投稿情報 内容
NO.671360
チャンさん(女性/20歳)
2011/03/03 01:57:11
膣洗浄の液体が売ってますよ。
まあ、一番は病院に行く事ですね!
因みにウォッシュレットって細菌が付くので衛生的には良くないらしいです。ビデ洗浄しない方がいいですよ。

投稿情報 内容
NO.671214
Kさん(男性/39歳)
2011/03/02 17:25:54
膣内は普段、弱酸性の分泌液を出して 殺菌・洗浄・消臭の3つの作用 を行ってます。
りくさんが言われてる『乳酸菌の一種である常在菌』は この分泌液に含まれてます。

この洗浄作用によって膣内が洗われ表に出てくるのが“おりもの”ですので膣内はいつも清潔に保たれてます。



“石鹸などで膣内を洗って必要な菌を流してしまった場合”

“性的刺激や性的感情を感じ愛液で膣内がアルカリ性になっている時”

は、上記の 殺菌・洗浄・消臭の3つの作用は行われません。
この時に、膣内粘膜が弱っていたり傷付いていると その患部から悪外菌(細菌)が侵入して膣内のバランスが崩れ良好な状態を保てなくなります。


膣内洗浄は、専用の弱酸性液を使用しなければいけませんので、御希望であれば病院に行かれてください。




投稿情報 内容
NO.671202
りくさん(女性/25歳)
2011/03/02 15:47:44
健康な状態であれば膣内を洗う必要はありません。膣には常に乳酸菌の一種である常在菌がいて、おりものにも外部からのバイ菌に対抗できる成分があるので自浄できるようになっているため自分で膣内を酸性に保つことができます。
石鹸などで膣内を洗うことで必要な菌までいなくなってしまいそのバランスが崩れてしまい膣内を良好な状態に保てなくなります。
ですから膣内を石鹸などで洗う必要はなく、膣内は汚くありません。
どうしても洗いたいなら軽くシャワーを当てるぐらいで毎日洗うこともしなくて大丈夫です。
もし、おりものなどがいつもと違ってきたらすぐに婦人科に行くことをオススメします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.