悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 彼氏の収入について

アンケート

投稿情報 内容
NO.137802 彼氏の収入について
まなさん(女性/27歳)
2011/03/02 18:32:05
彼氏(結婚を考えている場合です)の
収入って気になりますか?
また、彼氏の仕事とかは
どう思いますか?
証券関係とかパソコン関係とかだと
友達とかにも言えますが
自営業関係のいわゆる酒屋とかは
恥ずかしくて言えないのですが
皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.672583
グルーヴさん(女性/28歳)
2011/03/09 00:04:58
自営業の酒屋で収入が安定しないから彼の職業を友達に紹介できない時点で彼に対して愛はないんじやない?
前のコメントにもあるけど例えばあなたが理想の大手企業の人と結婚したとしてもその会社が倒産したらどうするの?
友達に旦那の会社倒産して旦那は今無職ですって言わなきゃいけない日が来るかもしれないし、倒産を知った友達に倒産したんだって?大変だねって言われるかもしれません。
今、大手航空会社だって倒産するんですよ。もしかしたらリストラされるかもしれません。
どんな職業であっても何があるかわかりません。
旦那のみに収入を求める時代ではないでしょう。
私の旦那も実家の寿司屋をを継いだので自営業です。私は公務員です。
ぶっちゃけ旦那の実家は最初からそんなたくさん儲けてなかったんで経済的には不安な面もありましたから旦那にはハッキリ言いました。
あなたが一生懸命働いているのは分かるしこのお店も好きだけど結婚して生活して行くならちょっとシビアに考えたら経済的に不安だと。
だから私は仕事を辞めず続けたいと言いました。
私は旦那にいつもご飯を作ってもらい子供の面倒もみて貰っているし、安心してお店を続けてほしいと思ったので、いざ何かあった時は私の収入でなんとかなるよう貯金もしてます。
平日は旦那と義父、義母でお店やって土日祝日の忙しい時は私も手伝うということで結婚しました。

収入を気にするのは結婚するなら当たり前だと思いますが結婚するって2人で家庭を作ることだから、どうやって相手を支えるかが重要なんじゃないですか?
不安な点があったらハッキリ彼に言ってどうやってその部分を解決するか2人で話し合ったほうがいいですよ。あなたが一番に収入を結婚相手に求めるなら尚更です。
それが出来なくて彼の職や収入を誰かと比べるのは間違っていると思います。

ちなみに私は友達の旦那が大手だとか収入が多いと聞いても羨ましいとは思いません。理由は自分の収入に満足しているのと旦那に求めるものは収入ではなく癒しだったからです。
うちの旦那は料理も上手で優しいから収入低くても友達から羨ましがられるほど優秀な旦那です。本当に結婚してよかったと思います(^-^)

投稿情報 内容
NO.672124
ななこさん(女性/16歳)
2011/03/06 23:02:01
今やお酒も薄利多売のディスカウント時代で、高マージンで儲ける小売店の酒屋など明らかに狙い打ちされるよね。

時代の流れには逆らえないんだよ。



投稿情報 内容
NO.671956
しょうたんさん(女性/45歳)
2011/03/06 01:23:21


皆さんの言われる通り

あなたの望む証券会社やIT企業に勤めてる人と結婚しても リストラや病気で退職するかも知れません。

あなたはその彼と一生添い遂げる事ができますか?


そこにはやはり人間性がついてくるのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.671927
ミラさん(男性/38歳)
2011/03/05 23:21:08
冷静に考えて欲しい。
女にも男にも贅沢願望はあり‥
貧困は心の貧しさに必ず繋がる。

若い人達や、結婚を視野に入れた事がない人間には理解出来ない話かもしれんが‥若い頃に貧困生活の中で同棲生活をした人や、結婚生活を営んだ人間には必ず思い当たるフシはあるはず。


小さな贅沢、人並みな行為をも出来ないとお互い心が荒み、毎日が言い争いの日々になるのは間違いない事実。

現代はある程度の経済力がある上で愛情を支えており維持しているのは確かだろう。

お金が無いと恋愛は出来ない所か結婚生活は荒むのは定番だと思って構わないと思う。

人並みな生活だけではなくて、日々の生活にはある程度の贅沢は必要だと考えている。

何故ならどんな女性にも特別な女でありたい願望はあるので、たまの休みには外食や旅行に連れていってやれるだけの甲斐性は必要だと思う


そう…共稼ぎでも、その程度の努力をせずに、女の優しい言葉に甘えるだけの男でいたらシビアな女性には捨てられると思う。

まぁ、酒屋が恥ずかしい‥この一点だけが非難の対象になっているが、スレ主の言葉のアヤと思えば、彼との結婚に悩んでいるのは経済力だろう。



投稿情報 内容
NO.671917
蒼天さん(女性/37歳)
2011/03/05 22:40:55

一生懸命、努力して結果を出してる人間は光って映えるし格好いいと思います。

それが酒屋さんだろうが
居酒屋の経営者だろうが

上場企業のサラリーマンだろうが


どんな職業でも結果を出す為には大変な努力が必要です


結果は収入でありステータスであり満足感でもあります

職種よりもその個人でしょう…


大きな会社や国家公務員も入れば安泰なんてとんでもなく退職するまで競争です

うつ病になる暇もありません(笑)

心も強くなくては生き残れません

競争から離脱する人達も沢山います

都市銀行勤務だっていつ辞めるか出向させられるか分かりません


その辺をよく見極めれば答えが出てくるような気がします



投稿情報 内容
NO.671912
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2011/03/05 22:08:05
収入が気になってる、っていうのが、
人生設計としての問題なのか、見栄の問題なのかが今ひとつわかりませんが、
前者なら結構重要な問題だとは思います。

今後子供が生まれることもあれば、当然お金って大きくかかりますし、「家族」「家庭」が幸せであることにおいて、「お金」って重要なファクターです。
もちろんそこには、共働きという方針だってあってしかるべきでしょうし、質素倹約が重要である場合だってあるでしょう。
ようは、現実的な目線で家庭をもって子供をもって、生活ができるのか、義務教育を施せるのか、ご飯を食べていけるのか、って点において、当然気にするべきことではないかと。

贅沢したいとか自分は働きたくない、楽したい、っていう考えでなら、ただの物欲なので違ってきますけれど。


後者の見栄の問題なら、私からは特に言うことはねっス。
なんで自営業や酒屋で恥ずかしいのかよくわかりませんし。
「恥ずかしい経営をしている」のなら、確かに恥ずかしいんでしょうけれど。
「恥ずかしい仕事」と「恥ずかしい職種」では、意味がまったく違いますです。

投稿情報 内容
NO.671911
みかさん(女性/33歳)
2011/03/05 22:03:21
アンケートに答えます!

彼氏の収入は気になります、結婚を考えてなくても気になります。

友達に「結婚しようと思う彼氏が酒屋なの」と言われたら、
「お酒飲みホーダイ!?いいね〜」と思うし、言うと思います。
「結婚しようと思う彼氏が証券会社勤務なの」と言われたら、
「高収入!?いいね〜」と思うし、言うと思います。
友達の結婚相手に対する感想はそんな程度です。


スレ主さんのお家のお父さんやお母さんは、お勤め方なのかな?
もしそうで、スレのような事が気になるなら、自営業(ご商売)のお家にお嫁にいくのは、やめた方がいいかもしれません。
彼氏の事が好きでも。
きっと酒屋の神様が逃げてしまうから。。。運転手つきマイバッハに乗る酒屋にはなれません。(笑)
自営業に限らず、一所懸命やる人にはその職業の神様が降りてきてくれるんですよ♪



投稿情報 内容
NO.671826
しょうたんさん(女性/45歳)
2011/03/05 07:30:14

まなさんのスレに『結婚を考えている場合』とありますよね?

今の状態で恥ずかしくて親や友達に紹介できないのであれば結婚はもう無理でしょう。

少しでも彼に希望を持っていらっしゃるなら「私の彼って酒屋なのよ。でも結婚となると経済的に不安で…」と友達に相談できると思います。

それすら出来ないのは まなさんの中で彼とは結婚できないと答え、自分なりの評価は出ているのでしょう?

でも好きだから別れられなくて悩んでいるなら決断は早い方が良いと思います。
あなたと結婚することを願って頑張ってる彼を傷つけてしまうのは変わりありません。

結婚は『きれいごと』ではできませんからね。

あなたが幸せになるために 彼とよく話し合いましょう。

投稿情報 内容
NO.671779
ミラさん(男性/38歳)
2011/03/05 00:01:27
代弁するが‥酒屋が嫌で恥ずかしいと言った表面的な言葉だけを捉えるのではなくて、経済力がない彼との先は不安だと言ってると思わないと。

君達も化粧品を自由に買えたり流行りの洋服も着たいだろう

いくら好きでも経済力がナイ男との結婚は我慢だけではなくて、生活が一変するのを理解してあげないと。

勿論、彼も彼なりに頑張って仕事をしていると思うが‥現在は共稼ぎでも必要最低限の文化的な生活は送れるが‥欲望を満たすまでの生活は送れないのが現実

また官僚や証券会社だからと満足できる生活を送っているかと問えば、それなりの生活を送っていると思うが‥不安定な生活は送ってはないと思う。

つまり、生活に安定と潤いを求めたいだけの事で、安定と潤いのある生活は送るには経済力がないと話しにならない。

愛を維持するにも、経済力を抜きには考えられないのは間違いない。

好きで愛しているなら、洋服も一年中洋服着たきりでも良いなら何も悩まないが‥人間は常に新しい欲望が芽生えるのが事実で一年中着たきりでも構わないと言う人は、もはや何もかもやる気がないか、或いは成長する精神もない証になる。

極端な例で申し訳ないが‥浮浪者と恋愛できますか?


お金がある程度あるからこそ‥恋愛もできるもの。

経済力があるからこそ人との繋がりを持ち‥恋愛にも発展するもの。

愛には経済力抜きには考えられないのは事実で、不安定な酒屋の彼との将来も不安になるのは、女性なら誰でも解ると思うが。




投稿情報 内容
NO.671756
匿名さん(女性/18歳)
2011/03/04 22:58:53
酒屋が恥ずかしいのは個人の考え方だからまあいいとして、それに同調してほしがるのはいかがなものかと思いますね。

だいたい、酒屋は嫌、でも別れたくないってどんだけわがままなんですか?

投稿情報 内容
NO.671752
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/03/04 22:47:00
まなさんへ。こんばんは。

まなさんは結婚するなら経済力とか職業が優先なのかな?

確かに経済力は必要かもしれない?けどお互いの気持ちが大切とは思えないのかな?

彼氏さんを紹介出来ないって思うなら幾ら好きな気持ちあったとしても別れた方が彼氏さんの為だよ…

経済力や職業で紹介出来ないって思ってる間はいい恋愛出来ないと思うけどね?
まなさんが想ってる恋愛はお見合い位かな?お見合いでもエリート勤務には中々難しいと思うけどね?

まなさんが本当に心からこの人となら結婚してもいいかな?って思える相手は彼氏さんと違う気がするけどね…

経済力とかお金が全てではないよ。お金無くてもエリート勤務じゃなくてもお互いの気持ちが大切と思える気持ち無いのかな?


投稿情報 内容
NO.671751
ミラさん(男性/38歳)
2011/03/04 22:46:19
男の経済力とは人間性を計る目安でもある。

経済力があるのとナイのでは、大きな違いがあり‥結婚を前提に考えれば女性の人生も左右するもの。
男が頑張った結果の貧困は力を合わせて乗り切れるが…最初からやる気無しの貧乏は当然嫌。


酒屋云々ではなくて‥彼の酒屋の売上が常に不安定な状況なら考えてしまうのは解る。

最初から不安定な酒屋を苦労や貧乏してでも2人が力を合わせて乗り越えていきたいと思っているならば何も問題はなく悩まないが‥

最初から不安定な酒屋で経済力も乏しいなら、生活に苦労するのも事前に解っているならば、やはり彼との先はナイと思った方が良いよ。

逆に好きな貴方と2人で一生懸命に酒屋の仕事して苦楽を共にしたいと願っているなら‥それが2人の価値観になり生活もそれなりの生活になる

実際、最初から経済的な負担を強いたげられる生活に長く耐えられる女性は…ほとんど居ないのが現実では?

女性は経済的な基盤がある上での安定した生活を送り、その経済的な基盤の中で、新しい洋服や化粧品が買える環境を望み、育児にも支障をきたさない環境の方を望むと思う

そして子供が誕生し増えたら新築の家や装飾品に家具も欲しくなるのも当然な事。

やはり経済力と愛は密接な関係にあると思う

お互いの愛情を維持していくには言葉だけの愛の言葉や容姿だけでは続かないのが現実で綺麗事抜きに語れば、貴女が俺の親類なら‥最初から苦労するのが解っているなら反対するが、2人の意思が強固なら賛成するだろう




投稿情報 内容
NO.671700
まなさん(女性/27歳)
2011/03/04 18:51:27
そうですね
結論は出てますね
他の方の意見にもありましたが
他人事ではそうは言えても
それが自分などであったらそうは言えないと思います。

だからこそ本音の意見が欲しかったです。
彼氏のことは好きです
彼氏がエリート公務員などでないからと
それだけでは嫌いになれないし
別れる事もできないです
だからこそ悩んでるんです。

別れて答えが出るのならここに相談してません。
もっと本音の意見が欲しかっただけです。
別に酒屋を馬鹿にはしていません。
女性の男性に求めるものの上位3位は
経済力ですし、そこは強く求めるべきだと思うんです。

親なども結婚をするとなれば
彼氏の職業も気にしますし
ルックスなどの評価は10代で
その後は、経済力が評価です。

本音を言えば彼氏の職業を友達には言えませんでした。
紹介もできませんでした。
経済力を基礎とする上での相対的評価として
考えたいです。
沢山の意見どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.671681
ポリさん(女性/38歳)
2011/03/04 15:17:09
収入は気になるよね。。

職種の事だけど、主さんの言ってる事は何となく分るよ。

直接的に酒屋や自営を懸念してるんじゃなくて、要するに世間の評価という意味で言ってるんでしょ?

自分の息子に、いい大学に行ってもらいたい、いい会社に入って欲しいと願う親は多いだろうし、娘の結婚相手に厳しい点数をつける男親は多いだろうし、綺麗ごと抜きにね・・・他人ごとなら「そんなものは関係ない!」といくらでも理想論を吐けるけど、我が身の事となると・・・人間は・・・

そんな事から現実には主さんの言う事を完全否定も出来ないかもね・・・

投稿情報 内容
NO.671675
生ビールさん(男性/35歳)
2011/03/04 14:28:09
俺への当て付けだろうけど…論点は収入ではありゃせんよ(爆)

言いたいのは「そんな事で見栄を張ってどうするの?」…それだけ!!

見栄張ったところで直ぐバレる

それより仕事に埃…いや誇りを持てる方が遥かにマシだよ





当て付けついでに…年収ん千万稼ぐ人間や国家公務員などを羨ましいなどと思った事はない

それなりの贅沢が出来ていればそれで良いんでねぇの

その考えのもとに嫁もついて来てくれている訳だから…匿名さんの言う「僻み」は残念ながら当てはまらない

「僻み」という言葉が出た時点で匿名さんがヒートアップしていると思うけど(失笑)

投稿情報 内容
NO.671665
匿名さん(女性/35歳)
2011/03/04 13:11:57
なんかヒートアップしてるようですが…

スレ主にはスレ主の考え方があると思うんです。間違ってないと思えばそれを貫き通せばいい。それだけの話。

かばうことになるけど、友人の彼氏が国会公務員だったり大手企業だったら、そこそこ安定して収入もそれなりにあるんだから、羨ましいと思いません?羨ましいって思わないなら相当出来た人間さんだなと思います。私は正直に羨ましいと思いますよ。


かつて我が家は自営業が倒産しているので、その時家族がどうなるか分かってるので、自営業の人を選ぶのには勇気がいります。居酒屋さんの店主さんはかっこいいと思うけど、やはり自営業は不安定だから、収入面を気にして当然じゃないですか?ご結婚となるとなおさら。


申し訳ないけど、かなり強力にご批判なさってる方は、大手企業に勤めてないひがみや女性からどう思われるか気にしてらっしゃるとしか私的には思えないんです。

スレ主ではないのでバトル気はありませんが、ご批判は受けさせていただきますのでご遠慮なくお願い致します。

スレ主さん大事になったらごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.671660
生ビールさん(男性/35歳)
2011/03/04 12:04:06
度々御無礼…「意見が無いだろ」ではなく「意味が無いだろ」ね


どうでも良いか…

投稿情報 内容
NO.671658
生ビールさん(男性/35歳)
2011/03/04 12:01:55
御無礼…「意見」ではなく「意味」ね

投稿情報 内容
NO.671657
生ビールさん(男性/35歳)
2011/03/04 12:00:49
そういう意見が欲しかった〜って(爆)

だったら人様に質問する意見が無いだろ!!



アンタの好きなように嘘をつくなり見栄を張るなりすれば良い!!






























マジでアホやな

投稿情報 内容
NO.671629
プチさん(女性/27歳)
2011/03/04 10:08:29
だったら高収入で、公務員か証券会社に勤めてる人と結婚すればいいだけだと思います…そうしたら悩まなくて済むのでは?

主さんの文章読んでると高収入の人しか友達や親に紹介出来ない…って言う考えにしか聞こえないです。



投稿情報 内容
NO.671619
匿名さん(女性/35歳)
2011/03/04 08:19:36
主さんの気持ち分からなくもないです。若い頃は確かに、証券マンなどいわゆる大手の彼氏を紹介するのが自慢な時期もあったよ。他職業の人をはずがしいとは思わなかったけど。

でも歳をかさねたからかな?今はなんの仕事でもひとつの事を一生懸命にしている事が素敵に思え、また自慢に思えるようになりました。

他の人はどう思うか分からないけど、私の正直な気持ちです。

投稿情報 内容
NO.671607
プリンセス詩生子さん(女性/33歳)
2011/03/04 07:18:04
要するに、

「自分は決して酒屋をバカにしていないけど、親や友人が良い評価をしていないかもしれないので、恥ずかしくて言えません。皆さんは酒屋という職業をどう思いますか?どう評価してますか?」

って聞きたいんでしょ。

それについては、回答しているみんなが「酒屋は恥ずかしくない」って言っている。
それで結論が出てるじゃん。

にもかかわらず、ああだこうだウダウダ言っているのは、結局アンタが酒屋を蔑んでいて、「私の彼氏も実はスーパーで本当は恥ずかしい」みたいなアンタに同調するような意見が欲しかったんでしょ。

酒屋やスーパーを蔑むような考えを持っているのは、アンタやアンタみたいなのを育てた親やアンタみたいなのと仲良くしている友人とか、育ちが悪い少数の人達だけだよ(嘲笑)

アンタみたいなのは、酒屋じゃなくて高収入のデキるオトコと付き合えばいい。
もっとも、高収入のデキるオトコはモテるから、わざわざアンタみたいな育ちが悪いオンナを選ぶとは思えないけどね(苦笑)



投稿情報 内容
NO.671586
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/03/04 02:23:00
まなさんへ。こんばんは。

貴方が思ってるのは友達や親に相手の方が国家公務員とか大手企業に勤務してます。っていう自慢かな?

彼氏さんの事が好きで結婚する気持ちあるなら堂々と友達にもご両親にも彼氏さんの事紹介できるし彼氏さんの職業聞かれても普通に言えるはずだよ。

世間体とか気にしすぎなのと違う?

友達の旦那さんが大手企業に勤務してたとしても私には「あ、そう」とか全然気にならないけどね…
貴方の友達がどんな人がいるのか知らないけど旦那さんや彼氏が大手企業勤務とか国家公務員とか聞いたら羨ましいとか思う気持ちあるなら彼氏さんとの結婚は難しいかな?

酒屋と大手企業や国家公務員とか比べる事が間違ってるからね。

もう少し頭冷やして良く考えてみてね。

投稿情報 内容
NO.671561
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/04 00:20:41
なるほど。
価値観の問題ですね。
私と貴女の重視するものが全く違います。

私は実家の職業に対して誇りを持ってますし、むしろ自慢です(笑)

友人の彼氏が大手企業の高収入と聞いても、ふ〜ん。良かったねぇ(^O^)くらいの他人事にしか感じません(^^;)
私は私で幸せを感じているので特別羨ましいとも思いませんし。

でも類は友を呼びますから、貴女のご友人も貴女の様な方なのでしょう。とすると、貴女が気になるのも納得です。

投稿情報 内容
NO.671550
ひろさん(男性/35歳)
2011/03/03 23:41:02
収入の良い方と、お付き合いをしたら、解決するのでは、ないでしょうか。
今の経済状況を見ると、大手企業、公務員でも、どこでも危ないと思いますが。
一つ、お聞きしたいのですが、相手の年収が、どれだけあったら、納得できるのですか?

投稿情報 内容
NO.671537
如月さん(女性/21歳)
2011/03/03 23:03:09
見栄はって生きてる人間なんでしょう、スレ主は。

だから一般的な見方、判断が出来ないんです。
要は男をお金と自分のステータスの道具としか見ていない。
自分の彼氏を持ち物の一部としか考えていないのでしょう。


悲しい人ですね。

投稿情報 内容
NO.671529
匿名さん(女性/33歳)
2011/03/03 22:13:50
だから!
あなたは馬鹿にしていないつもりでも『酒屋という職業が恥ずかしくて人に言えない』というのは、酒屋を馬鹿にしていると世間は受けとるんですよ。そこはきちんと受け入れないと。

彼氏が好き=彼氏の職業まで好きである必要はないけれど、あなたに彼氏が就いている職業に口を出す権利はないのですよ。これもわかりますよね? その上で、彼氏が酒屋というのがどうしても気にくわないなら別れるしかないでしょう?と言ってるわけですよ。理解出来ます?

投稿情報 内容
NO.671522
まなさん(女性/27歳)
2011/03/03 21:56:12
何か勘違いがそのまま続いてしまっていて
はっきり言いますが私は酒屋を馬鹿にはしていないです。

私が言いたいのは、一つに友達同士の評価としての事です。
例えば一人の友達の彼が証券関係とか
国家公務員とかだと羨ましいですよね

特に国家公務員などだとボーナスも100万単位だと聞きますし
証券などは、月ボーナスが出ると聞きます。
それと酒屋を比較してという相対的評価として言ったんです。
友達同士の会話で酒屋は、安定はしていないけど
2人で頑張ればやっていけるなんていう話は出ないのは
分かっていると思います。

それと、親が持つ評価です。
やっぱり国家公務員とかは倒産などはありませんし
安定しています。
そういった評価ということで

アンケート式で
私の彼氏も実はスーパーで本当は恥ずかしいとか
友達には、会社員とだけ言ってるとか
そういう意見が欲しかったんです
ただ、結果的に不快にさせてしまった事はお詫びします。

彼氏を好きというのと
彼氏の仕事を言うことは、イコール関係にならないです。。
嫌なら別れればいいというのも同様です。

投稿情報 内容
NO.671516
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/03/03 21:48:14
まなさんへ。こんばんは。初めまして。
横レス失礼します。
酒屋さんのどこが恥ずかしくて親や友達に言えないのかな?
私の父親は酒屋さんで30年以上勤めてましたよ。

私が知ってる先輩とかも酒屋さんに嫁いでるけどご両親に紹介する時や友達にも相手の職業を普通に話してたけどね。

友達も相手の方の職業聞いても別に何も気にしてなかったみたいだけどね…

貴方が彼氏さんと結婚する気持ちあるなら酒屋さんと聞いても気にならないと思うけど…

ご両親や家族や友達に嘘つけないからね…

嘘付かなくても酒屋さんはいい仕事だと思うよ。

もしご両親や友達に彼氏さんの事を紹介するのであれば正直に話して下さいね。

投稿情報 内容
NO.671481
匿名さん(女性/33歳)
2011/03/03 19:28:04
くだらない…。

見下してるわけじゃないって言ってるけど、あなた酒屋という職業を『恥ずかしくて人に言えない』んでしょう? そういうのを『見下してる』って言うんですよ。

彼氏が『恥ずかしくて人に言えない』職業なのが嫌なら結婚なんて無理だし、別れたら? ていうか、彼氏さんもあなたがこんな風に考えているのを知ったら、あなたのことなんてどーでもよくなるでしょうね。

投稿情報 内容
NO.671477
生ビールさん(男性/35歳)
2011/03/03 18:48:39
そんな事で友人に嘘をつき好評価を得てどうする

優越感に浸りたいのか知らないが…嘘を考える時点で酒屋を見下している!!

いゃ〜実に下らん!!

投稿情報 内容
NO.671474
まなさん(女性/27歳)
2011/03/03 18:35:42
言い訳ではないです
別に酒屋さんを馬鹿にしてるわけではないです。
あくまで友達などに紹介する過程での

友達評価としての意味合いです。
好きであるのと
職場的評価は、相対的で

嫌なら別れればいいとなりますが
そんな単純なものではないと思います。

親や友達に紹介する過程で
無効の評価的価値としての見方を聞きたかっただけです。
本音を

ただ、彼氏の職業を馬鹿にしているわけではないです。

投稿情報 内容
NO.671415
居酒屋店主さん(男性/35歳)
2011/03/03 10:45:35
酒屋業界は今後、衰退していく業種なので老舗で嫁に継ぐとなればかなり苦労するかも知れませんね。 酒屋さんでも売り上げのいい店、悪い店(悪い店の方が圧倒的に多い)色々なので結婚を考えるのであれば経済状況をちゃんと把握しておくのがいいと思います。 ちなみに僕は自営業ですが2人が頑張ればとか苦労すれば何とかなる時代ではもうありません。(というか苦労して当たり前です)
賢く生きて下さい。
自営業は職種はあまり重要ではありません。大事なのは経済状況ですよ!

投稿情報 内容
NO.671342
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/03/03 00:24:50

自営業や酒屋さんに対し失礼じゃない?みんな一生懸命に汗水を働いて生きている、彼を見ず懐の金だけ虎視眈々と狙い、あげくの果てに世間体や見栄を異常に気にし恥ずかしいなどと自分を棚にあげ言えたものよ〜 心配しなくていいよ、そうゆう女性に本当の幸せは来ない、仮に運良くゴールできても数年以内に離婚、家を追い出され後で後悔するでしょう、理想と現実は違い甘くないから、最初から世間体や友達に自慢できる人を最初から探せばいいのに。


投稿情報 内容
NO.671300
生ビールさん(男性/35歳)
2011/03/02 22:17:13
だったら証券マンかIT企業に勤めている男を捕まえりゃいいだろ!!

そういう男性に見向きもされないくせに、見栄だけは一人前なんだろう

呆れるを通り越して笑える!!

投稿情報 内容
NO.671293
まいあみさん(女性/25歳)
2011/03/02 21:53:03
昔似たような相談をお見かけしましたが。
あれがあなたのものだったなら、相当根深い問題なのでしょう。

生活しなきゃいけないんだから収入は考えますよ。
自分の収入とも合わせてね。
仕事については、反社会的なことでもやってなけりゃ取り立てて気にしません。
恥ずかしい酒屋や自営業の店って、外観や内装、取り扱ってる商品がマニアックなお店ですか?
自分には想像つかないです。

恥ずかしいのは、酒屋を含めて自営業に就く方々を侮辱する発言ができる人だと思います。
金融やIT関連の企業勤務が恥ずかしくなくて、何故自分でお店を持って売り上げで生計立てている方々のどこが恥ずかしいのか。
あなたが見ているのが肩書きや収入ばかりだからでしょう。

投稿情報 内容
NO.671277
あやさん(女性/22歳)
2011/03/02 20:56:36
酒屋さんって素敵だと思いますよ!

返信されてる方がみんな言うように酒屋さん素敵です。

恥ずかしいというのは、私の場合、結婚をして例えば子供が出来て、家庭があるというのに働かないで家族を不幸にしてしまう人だと思います。

一般的なお友達であれば素敵な仕事ってみんなが思うと思います☆

貴女が好きな人のお仕事を恥ずかしいだなんて言わないでください。

それと幸せになってくださいね♪

投稿情報 内容
NO.671272
蒼弐歳さん(男性/24歳)
2011/03/02 20:36:55
酒屋って問屋と一緒だから儲かってるよ
夏場は生ダルにタルハイにチュウハイの樽がバンバン居酒屋から発注来るだろうし
夏場以外でも生樽は1日一本は余裕で開けるだろうし
瓶ビール焼酎日本酒を居酒屋におろしてたらお金がわんさか

あなたは親が年収一億以上稼ぐお嬢様ですか?
俺仕事有る内は昼夜働いたりして稼いでんのに嫁にそんなくだらない事で仕事否定されたり馬鹿にされたら家にお金入れたく無くなるし仕事もやる気無くなる
嫁は看護婦さんだからまぁー立派な職業だよね
でも俺が稼いだ金と嫁の稼いだ金じゃ重みは違うと思う
俺が稼いだ金は汗水を沢山流して人一倍働いて稼いだ金だから嫁も良く分かってくれてる
君じゃ分からないと思うけど男を腐らせる考えは捨てないと全部自分に返ってくるよ

逆にもったいないし可哀想だから君じゃ釣り合わないから証券とかパソコン使うサラリーマンと結婚してください

投稿情報 内容
NO.671253
にゃくさん(女性/26歳)
2011/03/02 19:33:48
私の実家はこんにゃく屋です。地元では140年以上続く老舗で通ってます。誇りを持ってます。

私の旦那は主さんがおっしゃるパソコン関係の仕事をしてます。旦那がこんにゃく屋を恥ずかしいとか馬鹿にするような発言をする人だったら絶対に結婚してません。

酒屋さんの何が恥ずかしいんでしょう。立派な仕事です。
彼氏さんや彼氏さんのご家族に対して失礼だと思います。

尚、旦那の収入は生活できるだけの収入があれば気になりません。

投稿情報 内容
NO.671250
R2D2さん(男性/38歳)
2011/03/02 19:27:39
「私の彼氏(旦那)は○○○に勤めてる」とあなたが自慢したいだけのような気がしてなりません。そういう見栄は独身時代で終りにしてください。確かに収入は大企業の比ではないでしょうが、後継ぎになって一生懸命働く彼を支える気にはならんかねえ

投稿情報 内容
NO.671249
いずみさん(女性/34歳)
2011/03/02 19:21:57
一番恥ずかしくて人には言えない人とは、働きもしないで親や兄弟の稼いだお金で贅沢三昧をして親や兄弟から文句を言われると逆ギレをして暴力を振ったり横暴な態度を取っている人なんです
働いている人に職種なんか関係ないんですよ

投稿情報 内容
NO.671248
匿名さん(女性/33歳)
2011/03/02 19:19:13
収入は気になりますが職種にはこだわりません。

投稿情報 内容
NO.671247
かあくんさん(男性/48歳)
2011/03/02 19:15:40

確か去年も言ってませんでしたか?




投稿情報 内容
NO.671240
アリスさん(女性/18歳)
2011/03/02 18:54:01
もろちんさんの言う通りだと思います。

生きていく為に一生懸命働いてるんだから、恥ずかしいじゃなくて、少しでも応援する気持ちを持った方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.671239
プチさん(女性/27歳)
2011/03/02 18:47:48
結婚するなら収入はやっぱり気になりますが、職業はホストとか以外なら気になりません。

酒屋さんなんて全然いいと思いますけど(ーー;)なんで恥ずかしいんでしょうか?

むしろ自営業って事は実家が酒屋さんですよね…きっと昔から続いてるんじゃないですか?私は全然カッコイイと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.671236
やすさん(男性/39歳)
2011/03/02 18:42:36

なぜ酒屋が恥ずかしいの?

投稿情報 内容
NO.671235
もろちんさん(男性/32歳)
2011/03/02 18:42:33
彼氏が汗水たらして働いてる職種をバカにするの?
あんたには結婚なんか無理だね
やめときな
自営の酒屋のどこが恥ずかしいの?
今の時代に自営でやっていける男なんてそうないよ
男からみたら超かっこいいし
あんたはその彼氏に対してふさわしくない人間だ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.