悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > すごくストレスです‥

心の悩み

投稿情報 内容
NO.137808 すごくストレスです‥
ゆうさん(女性/24歳)
2011/03/02 21:08:20
最近、周りの人達の話し声が全部悪口に聞こえてしまいます。
職場でのことなのですが、私はうまくみなさんと関係を築くことができていません。コミュニケーションや会話がうまくいかず、すごく壁ができてしまっています。孤立してしまって、ますます不審がられていると思います。
自分のことを言われてるなんて考えなければいいのかもしれませんが、どうしてもそう思えてしまいます。
常にびくびくしてしまって、心が持ちそうにありません‥。そしてどんどん暗くなっていく自分がいます。
まともにコミュニケーションがとれたら、どれだけ楽だろうと思います。私はそんなに変なんだろうか‥。優しい方もたくさんいるけれど、人と接するのがこわいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.671396
よういちさん(男性/32歳)
2011/03/03 06:31:28
あなたは被害妄想が少しあるのかも知れませんね?職場の人だって、いい人もいれば悪口を言う人もいて当然ですよ。苦手と思っている人に自分から思い切って話しかけるのもいいかも知れませんよ。

投稿情報 内容
NO.671333
ニパーさん(男性/22歳)
2011/03/03 00:07:31
誰しもが自分に対して良いことを言ってくれるとは限らないですよ。むしろ悪口を言われてるほうが多いかもしれないです。あなたは人より敏感なのかもしれないですね?溜め込まず誰かに話したり、こーやってサイトに書いたりしてコミュニケーションの練習をしてみてもいいと思いますよ。引っ込み思案な性格を理解したうえでゆっくり自分自身を見直してすこしずつ変わっていけばいいと思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.