悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > モラルハラスメント?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.137814 モラルハラスメント?
KOUKIさん(男性/34歳)
2011/03/02 22:37:32
私は女性の部下と数人のアルバイトと働いています。その女性は年上で社長の妹です。
私がミスをすると、徹底的に言葉で叱咤しアルバイトにもその事を伝えていきます。
その事でアルバイトとにも不信感がありコミュニケーションがとれずにいております。
女性には「私に勝てると思うなよ」と言われ。だんだん、自分の気持ちも弱くなり、
その女性に「すいません。」ばかり言う日々が続いております。
判断力も低下し、身動きの取れない状態です。
コミュニケーションが取れない、報告、相談、連絡しないと言われ叱咤されます。
どうすれば改善していけるものなのでしょうか?
会社を辞めるしかないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.671639
まるこさん(女性/40歳)
2011/03/04 10:52:28
この女性、言葉や態度はデカイけど、言ってる事は大事な事だと思う。

ほうれんそうは、基本中の基本。
上司なら決断力は必要。
部下やバイトとのコミニケーションも大事。

本当に報・連・相は大事ですよ。
ほうれんそうをしないから、1人で判断せまられたり、
情報を吸い上げられてないから、間違ったり、
誰にお願いするのか不明になったり。
チームで共通認識は大事だと思いますよ。

この女性をギャフンと言わせてやりたいと思いませんか。
俺に勝てると思うなって言ってやってから、辞めてもいいのでは。
スッキリするよ。

投稿情報 内容
NO.671428
んさん(女性/30歳)
2011/03/03 12:46:24
病気なら治りますが性格は治らないからねトイレ行ってきます〜、と言い残念な人だって流すしかない。

投稿情報 内容
NO.671321
しょうたんさん(女性/45歳)
2011/03/02 23:28:56


ご存知かとは思いますが、モラルハラスメントって これと言った対策がないのが現状です。

その女性は自分の会社のつもりでいるのでしょうから難しいですよね。

世間の常識がわかってないのもモラルハラスメントの特徴ですから…

辞めるつもりなら 言いたい事を全部ぶちまけて辞める。

まだ続ける気があるなら 非常識で愚かなオバサン。と諦めて「はい。はい。」と従う。

これくらいしか思いつきませんm(__)m





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.