悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > どう思いますか?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.137976 どう思いますか?
愛美さん(女性/40歳)
2011/03/06 07:38:01
嫌な事があると失踪したりする自分勝手な夫や妻がよくテレビの番組とかでやってたりしますよね?あれは現実には少ないと思っていました。しかし私の見る目がなかったのかうちの旦那は嫌な事があるとすぐに出て行くとか離婚とか言います。子供が6か月の時も離婚と騒ぎました。冗談ではなくてです。家族が負担だからと言って。そしてその後本当に出て行き数年後また帰って来ましたが、今また一人暮らしするかもしれないとか平気で言ってます。もう怒りが限界です。こんな理解出来ない人間いますか?懲らしめる為にはどうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.672305
愛美さん(女性/40歳)
2011/03/07 22:34:32
皆さん、有難うございます。女と男の違いなんでしょうかね。私はそもそも“結婚”を決める時に誓いましたけどね。子供を持つ責任とか、家族を守っていく責任を。どんな時もすぐに投げ出さないって。でも男と女は違うんでしょう、きっと。でも、簡単に逃げたいと思うなら家族持とうなんて気安く思わないで欲しい。

投稿情報 内容
NO.672272
ひろさん(男性/26歳)
2011/03/07 20:17:19
こんばんは、私には理解不能ではありません。似たよな気持ちに何度もなりました。

投稿情報 内容
NO.672063
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/03/06 17:23:50
愛美さんへ。こんにちは。初めまして。
旦那さんが何年も家に戻らなかった時は旦那さんの住所とか分かってたのかな?

旦那さんが家出したり離婚するからと言ったり色々言われてた時に貴方のご両親や旦那さんのご両親に相談しなかったのかな?

私はバツイチだけど子供さんと貴方で新しい人生歩む事は考えられないかな?今の状態は子供さんの為にも良くないよね…

前旦那の妹が貴方と同じ状態だったけど離婚してるよ。その当時の子供はまだ小学校の低学年位だったけど今は成人してるけどね。

妹の旦那さんは良く知らないけど妹に「子供はあげるから」と言って出て行き帰ってこなくなったって聞いてます。後から知ったけど旦那さんには彼女さんがいてその人と一緒に暮らしてたとか?一年待って帰って来ないから裁判所に行って事情話して子供さんの為に旦那の名字で新戸籍作り旦那さんの許可なくても離婚できてるけどね。

行方がわからないから同意するにも難しいからね。

貴方が旦那さんとやり直したい気持ちあったとしても旦那さんの態度では難しいかな…

お互いのご両親に全て話して今後どうしたいのか?良く話し合い必要だと思うよ…

ご両親やご家族の方は理解してくれると思うけどね。

投稿情報 内容
NO.672035
ポリさん(女性/38歳)
2011/03/06 12:28:35
それでも離婚を考えるのではなく、「懲らしめる為にはどうしたらいいですか?」と言えるのが不思議ですが・・・

文面の様子から、旦那は離婚しても平気という様子が感じられるので、その夫に「懲らしめる為には・・・」なんて言ったところでどうにもならないのでは?

要するに、夫婦が同等の土俵に立っていないと思うんですよね。

投稿情報 内容
NO.672009
蒼天さん(女性/37歳)
2011/03/06 08:05:33

歳がお近いならもう性格は治らないのではないでしょうか?

ポジティブな発想をする御主人なら別ですが…


懲らしめるより発想を変えて…

上手く操縦してお金を別枠でへそくり貯金する方が現実的なような気がします

仕事で稼ぐために営業してると思えば如何でしょうか?


喧嘩もしなくなるし…
へそくりも貯まるし…


50代になってまだ馬鹿なことを言うならこちらから離婚届けを

バシッ! と叩きつけましょう!

きっと その時、御主人は悟るでしょう (笑)



投稿情報 内容
NO.672007
らんさん(女性/30歳)
2011/03/06 08:04:20

理由は他愛もないことなのですか?
夫婦間で話し合っても埒あかないならご主人のご両親や主さんのご両親など
まぜて話し合ったらどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.