悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 地震原発

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.138308 地震原発
ねこさん(女性/19歳)
2011/03/13 00:57:46

わたしは福島第一原発の約10キロ離れたとこの家です。わたしの家族はみんな無事でした。今は避難してますが爆発までずっと家にいました。私の家は山の方で農業を営み牛が約10頭ほどいます。一つの牛舎が倒壊し一頭はさまってしまい救出したり、牛にエサあげたり水のませたりで忙しくまた家の中もぐちゃぐちゃで大変な状況でした。電気はつかない、水はでてこない、なんの情報もわからない、電話が使えない、余震は続く、みんないらだちあせり、とにかく大変でした。

今は少しの揺れでも敏感に反応してしまい眠りにつくのが怖いくらいです。

地震があってから人との助け合い協力すること、電気・水の大切さが身にしみました。

今とても不安なのが
被爆者がでたことです。
爆発するまで家にいたので
自分達も被爆してるんじゃ
ないかとても不安です
他にもこの地震で被害に
あってる方々行方不明な方
とにかく不安だらけです…


私は家族の前では弱音を
はかずポジティブに考え
励ましてます。
でも、正直すんごく泣きたいしだんだんまいってきました。
泣いたってしょうがない
なんてことはわかってん
ですけどね…

何を言いたいのかよく
わからない内容ですみません。でも、なんかもうどうしようもなくて誰かに自分達がこんな状況何だっていうことを知ってほしくて書きました。
私達なんかより大変な方は
たくさんいるのにほんと
すみません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.673546
ねこさん(女性/19歳)
2011/03/13 08:18:24
コメントして頂いたみなさん
本当にありがとうございます。強い揺れの余震が何回かありましたが無事今日をむかえることができました。

明日をむかえる、そんな当たり前だった日常がこんなにも不安に思ったことがありません。


みなさんが心配してくれたり何もできないことに苛立ってくれてることほんと感謝感激です。また、いろんな情報をありがとうございます。楽になりました。

みなさん…どうか1日1日を
大切に過ごして下さい。

ほんとにありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.673538
くぅさん(女性/25歳)
2011/03/13 07:34:21
今、海外からもたくさんの救助チームや救援チームが日本に着々と到着しています。
自衛隊も増員して救助にあたります。
56の国が日本を助けると申し出ています。
被災していない地域も物資をすぐ送れるようみんな準備していますよ。

とても不安だと思いますが必ず助けに行きます。

投稿情報 内容
NO.673528
みかさん(女性/33歳)
2011/03/13 03:04:07
私は東京に住んでいます。

報道によると、
被爆した方は、爆発した時に、原発から3キロ程度離れたところにいた方達で、爆発の瞬間に屋外にいた方達のようです。
被爆の程度は、軽い、洗い流せば問題ない程度とのことです。

テレビでは繰り返し、津波の映像が流れています。
こわくてたまりません。たくさんの方が亡くなり、行方不明の方もたくさんいらっしゃるようです。
いま、どんな状況であっても、生きていることがすごくありがたいことだと思います。
主さんもご家族も、どうか、もう少し頑張ってください。
私も、自分のできることを最大します。

投稿情報 内容
NO.673524
まきさん(女性/23歳)
2011/03/13 02:18:32
今回の地震大変だったでしょうし、被爆の件も不安ですよね..
私も何かしてあげたいけど、今の私達にできるのは募金と節電くらいしかなくて…もどかしい気持ちでいっぱいです。

このまま被害が拡大しないことを祈るばかりです
主さんもツライと思いますが、無理しないでくださいね

投稿情報 内容
NO.673521
ななさん(女性/22歳)
2011/03/13 01:45:06
大変ですよね、不安だらけですよね、本当に辛いですよね。
被災した方々に何も出来ない私も胸が痛む日々です。

でも今、日本各地で節電や献血、募金の呼びかけが行われ、少しでも被災地の方々に何か出来ることはないかと動いている人々がたくさんいます。
そして日本だけでなく、海外からも被災者の方々の無事を祈るメッセージが多く寄せられ、被災地への義援金もかなり集まって来ているそうです。

直接支援に行けない私たちには、こうやって励ますことくらいしか出来ませんが、日本中、世界中の人々が心から皆さんの無事を祈っています。
絶対にまた、笑って暮らせる日々が来るはずです。だから諦めずに、頑張って下さい!

無責任な事を言ってすみません。

投稿情報 内容
NO.673520
たみさん(女性/23歳)
2011/03/13 01:43:14
大丈夫ですか? 大丈夫なわけないですよね。私は埼玉に住んでいるものです。テレビで映像を見て ただ祈ることしかできない自分が悲しくて 悔しくて むかついています。何もできなくてごめんなさい。お気持ちをしっかりもって落ち着くまでの辛抱です。物資を送りたくても宅急便も中断している状態で…。何かできることがあるのでしょうか?無力な自分に腹が立って仕方がありません。
辛いのは被害に遭われた方々なのに…この状況に押し潰されてしまいそうで辛いです。本当にごめんなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.