悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 被災者

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.138325 被災者
匿名さん(女性/28歳)
2011/03/13 17:33:45
人も動物も死んでしまうことはわかっているつもりです。
でも、今回のように地震で死んでしまわれて、次々と犠牲者が増えるなんて悲しすぎるよ。

なんで、こんなに犠牲者がでなければならないの。

理不尽だよ。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.673680
くぅさん(女性/25歳)
2011/03/14 01:38:00
日本は地震、津波、台風と災害が多い地域です。
そこに住む以上覚悟しなくてはいけないし耐えなくてはいけない、でも私達は自然から沢山の恵みも受けています。食べ物や四季の変化自然と共に生きていく民族だと思います。
そういう風に頭ではわかっていても、気持ちは納得いかないのは私も同じです。今回の地震は本当に悲しいし祈るだけで何も出来ない自分を情けなくも思います。

でも亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りすると共に今回の震災で亡くなられた方々の死を無駄にしてはいけないと思うのです。日本はたくさんの災害に遭いましたが必ず復活を遂げてきました。その度に技術をあげて地震に耐える高層ビルなどを作りました。
今回は津波の被害が大きかったから今度は津波に負けない建物を作り出す。
再び災害がやってきたときに同じような被害を出さないように、亡くなられた方々の生き残った家族や思い出を守り抜くのが被災していない地域やこれから生きていく世代の役割だと思います。
若い人がしっかりしなきゃ!皆で悲観して共倒れしても仕方ない!!被災した人達を守れるのは同じ日本人!だから、小さいことでも今は自分に出来ることやりましょう。

投稿情報 内容
NO.673660
ゆみさん(女性/15歳)
2011/03/13 23:35:42
わたしもそう思います。

この世に存在するものはみなすべて死んでしまう…
そういうことは分かってます。

でも、今まで一生懸命生きてきた人々がこのような地震、津波で死んでしまったなんて…
あんまりだと思います。

みんな私たちと同じように生活してたあの日。
地震が起こるとはだれも予想してなかった。
みんな幸せに毎日を送って。
それがもうできない人々。。。

地震と津波で、家族を失われ、家を失われ、帰る場所を失われ…
なぜこんなに悲惨なのですか…。

なぜこんなにも残酷なのですか…。


いま普通に生活できている私たちに何かできることはないですか?


地震だから誰かが悪い!っていうわけにはいきません。
でもこんなに死者や行方不明者が出てるのに、
黙ってテレビを見ているなんてできません。

投稿情報 内容
NO.673610
匿名さん(女性/19歳)
2011/03/13 17:38:34
ここは日記コーナーではありませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.