悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > コミュニケーション能力の欠如

心の悩み

投稿情報 内容
NO.138341 コミュニケーション能力の欠如
匿名さん(男性/18歳)
2011/03/13 23:19:24
自分は複数人での会話や話し合いで積極的に発言できません。話したいと思うのですが、"こんなこと言ったらこう言われそうで嫌だなぁ"とか"こう言ったらしらけてしまいそうだなぁ"などと思って消極的になり会話に参加できません。人目や人からの評価ばかり気にしてしまいます。また、序盤で話に入れないと、急に話に入ると注目されたり変に思われる気がしてしまいます。とにかく話したいのに、自信がなくて会話に入れません。どんなことを心がけるべきですか?アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.674010
デューク発見さん(女性/22歳)
2011/03/15 21:47:35
あわれ…

中年…
また荒し始める気かしら…

投稿情報 内容
NO.673700
味道楽大好きさん(男性/27歳)
2011/03/14 05:17:17
↓の話は聞いてくれる人が居る場合の話で.ましてやテレビ番組制作内の話で現実問題と関係ない話.実際には仕事で話をしている振りかも知れないし司会者と解答者は実は仲が悪いかも知れない.
そんな雲を掴むような話よりも実際の君の気持ちに問題があると思うよ?



要するに気の持ちようで.
君がそう思っている内はコミュニケーションなどはとれないだろう.



それと人の評価などあてにならん!
先ずは自分の目や手.耳で現実を確かめてみる事の方が価値があると思うぞ.



大体↓の奴は人に返事も返さないくせによく言うぜ?



とにかく「あのさ」って声かけてみ?
自ずと答えが出るもんだよ.



俺みたいに.



    

投稿情報 内容
NO.673664
のりたま大好きさん(男性/42歳)
2011/03/14 00:01:33
こんばんは!何かを話さなければと気ばかり焦っているように思いました。バラエティー番組などはご覧になりませんか?司会者がお題を話している時に周りで聞いているタレントさんはどんな様子かを気にしながら番組を見る。
話さなくても参加している人が沢山いると気づいてほしいな。うなずいている人、ひざを打って声を挙げてる人などは、話をしている人からみれば、話を聞いているなあと思います。相づちを打って話をすすめる人、相手の目を見てるだけの人など。コミュニケーションはテレビ番組、トークショーでもじっくり見て下さい。話を聞いてくれているのが相手に解れば今度は相手が話題を振ってきて自然に仲間入りできるのではないでしょうか?長文章ですみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.