悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > アドバイス下さい!

心の悩み

投稿情報 内容
NO.138731 アドバイス下さい!
香代さん(女性/19歳)
2011/03/23 01:06:18
自動車学校のことで悩んでいます。
一段階で6、7時間乗ってからずっと行っておらず、5月頭で9ヵ月経ってしまいます。
行かなかった理由としては、学校が忙しかったというのもあるんですが、精神的なものもあります。

SADなどで病院に行っていたのですが、病院に行くのも辛くなり行くのをやめてしまいました。
今思えば行かない方が治らないのに。
現在も苦しいのでなんとか病院には行こうと思っています。

こういうこともあり自動車学校には行ってなかったのですが、残り1ヵ月となり間に合わないかもしれないけど行かないとと焦っています。
免許を取る!という気持ちがあれば1ヵ月でも頑張れば取れるのかもしれませんが、4月からはすぐに学校が始まり、取れる自信がありません。
でもお金がもったいないです。
母は体を壊してまで行かなくてもいいと言ってくれるのですが、親にお金を出してもらっているのでどうすればいいか悩んでいます。

それと、8ヵ月も行ってないと自動車学校の人に何と言われるか思われるかとも考えてしまい辛いです。

この1ヵ月なんとか無理して行くか、それとも思い切ってやめて精神面が良くなってから免許を取る気があれば、自分のお金で再び入校するかで悩んでいます。

乱文になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.675511
香代さん(女性/19歳)
2011/03/23 17:00:23
マヒロさん、るるるさん、ありがとうございました。

お二人のアドバイスも参考にして結論を出そうと思います。

投稿情報 内容
NO.675418
るるるさん(女性/35歳)
2011/03/23 02:12:30
まだ一段階だとあと1ヶ月で免許とるとなると相当大変だと思いますよ。

今はどうか分かりませんが、私がとった頃はひとつも不合格の時間がない方が1ヶ月でとれるくらいでしたもん。私は一段階と二段階で8回落として、短大も行きながらだったから6ヶ月くらいかかりました…

ご病気がどのような状態か分かりませんが、今から路上に出たりできそうですか?

お母様がそのようにおっしゃってくれるなら、ここは甘えていいんじゃないかなと思います。

学校がお休み期間を使って合宿で取る方法もあるし、確かにお金はもったいないですが、お母様同様体を壊してまで取らなくてもいいと思います。

あと8ヶ月行ってないからって学校や先生は何にも思わないと思いますよ。そんな方いっぱい居るだろうし。

投稿情報 内容
NO.675411
マヒロさん(女性/35歳)
2011/03/23 01:22:08
良くわかりませんが、一度教習所に問い合わせしてみたら如何ですか?
聞いてみて自分が無理かなぁ?って悩んだら辞退して時期を待ってみたら良いのだと思いますが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.