悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 質問です

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.138907 質問です
…さん(女性/23歳)
2011/03/26 06:39:58
いきなりですみませんが、現在無職です。7ヵ月もです。
就活してきましたが一向に受かりません。
正社員経験が今までなく、前のパートを短期間で辞めてしまっています。
仕事はハローワークで探しています。


お聞きしたいのですが、この状態で正社員になれるのでしょうか?
もう、どこも受け入れて貰えないのでしょうか?
最近は悩んでばかりで夜に何度も起きては涙が出てくる始末。情けないです。


厳しいご意見なども聞かせていただきたいです。

よろしければお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.676826
…さん(女性/23歳)
2011/03/28 20:27:13
りらっくまさん
返信ありがとうございます。

事務職も探してみようと思います。
昨日ハローワークの方へ行き相談したところ、事務補助・受付事務などは比較的未経験でも大丈夫かもしれないと言われました。最近のは事務しかありませんでしたが、事務補助など募集があったら受けに行ってみようと思っています。

履歴書の件も答えて下さりありがとうございます。
やっぱり書いた方が良いですよね。ちょっとまた考え方が狭くなっていたもので(;_;)ご意見ありがとうございました。

早く働けるように、就活がんばります。

投稿情報 内容
NO.676707
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/28 08:32:37
返事遅くなってすいません。

仕事を探すという意味では事務職も視野に入れた方が良いと思います。

製造業とはまた違った辛さはあると思いますがそれを言ってはなにもできませんよね。

製造業の面接時に出す履歴書に持っている資格を書くかどうかですが、持っている資格は一応書いておいた方が良いと思います。

有利になるとかではありませんが面接官からなにかヒントをもらえる場合がありますし(^ω^)

1日でも早く仕事が見つかるように祈ってます。

投稿情報 内容
NO.676475
…さん(女性/23歳)
2011/03/27 01:06:09
りらっくまさん
返信ありがとうございます。


意見を頂けて本当に助かりました。

だいぶ前から変な風に毎日悩んでしまっていて、困っていました…。
この自信の無さ(悩んで暗い雰囲気)が面接の時に出てしまっているのかもしれません。

製造業の面接で最近また不採用になってしまいましたが、頑張って次探します。

後、パソコンの資格(学校で取得した3級程度ですが…)を持っているので資格欄に自動車免許以外で書いているのですが面接で「事務職探されては?」とよく言われます。
普段もパソコンを使っていますが、そんな職業に出来るほど理解している訳ではありません。未経験者を受け入れて貰える所もだいたいは新卒三年以内と書いてあったのですが、
会社を受ける幅も広がるので事務職も視野に入れて頑張ってみたほうが良いのでしょうか?

それと製造業の面接時の履歴書には、自動車免許だけしか書かない方(上記の事をよく言われるので)がいいのでしょうか?


長文・質問ばかりで本当にすいませんm(_ _;)m
またご意見を聞かせて頂きたいです。
よかったらよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.676418
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 23:12:51
製造業向きの性格なんてありませんよ?

それにどこでも同じようになるとは限りませんし…もういちど製造業やってみませんか?

愚痴を言う事で心のつかえやストレスが軽減できるのでしたらいつでも聞きますよ♪

環境は複雑ですが諦めずに頑張って下さい。

それから、事情も知らずに仕事を選り好みしてないかとか知ったクチを聞いてすいませんでした。・゚・(つд∩)・゚・。

投稿情報 内容
NO.676302
…さん(女性/23歳)
2011/03/26 14:32:12
りらっくまさん
返信ありがとうございます。
関東圏ではないです。

今まで面接に行った所は製造業です。パートの時に製造に関わる仕事をした所、とてもやりがいを感じました。しかし人間関係をこじらせいじめの標的になってしまい。自分の弱さから辞める事になってしまいました。周りの人いわく「製造業向きの性格」ではないと言われました。キツい性格でないとやっていけないよと、確かに内気ではありますが…。

確かに製造業とがいいと思ってますので選り好みしてますよね…。

1人暮らしは今は難しいのです。
祖父が認知症で施設に入るまでなるべく家から通える所にして欲しいと言われています。
散々家族に迷惑をかけてきているので、何とか希望に答えたいのですが…。


ほとんど愚痴になってますね。すみません。
聞いて貰える友達もおらず家族にも言いずらいので

答えていただいてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.676237
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 07:29:54
ちなみに関東圏の方ですか?

でしたら仕事はまだいっぱいありますよ?

職種を選り好みしていませんか?

場合によっては引っ越すことも考えたほうが良いかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.