悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 距離をおいてる彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.138926 距離をおいてる彼氏
黒猫さん(女性/19歳)
2011/03/26 15:29:12

うまく説明できるか分からないですが、真剣に悩んでいるのでどうかアドバイスをお願いします。

私は6個年上の彼氏がいます。
初彼ではないのですが、初体験はこの人とでした。
私は以前見知らぬ人にレイプされかけた事があり、SEXに対して恐怖や嫌悪感がありました。
出来ることならこの先誰かと付き合う事があったとしても、SEXはしたくないと思っていました。
なので今の彼と付き合う時に、自分の身に起きた事、この先ずっとSEXしないかもしれないということを話し、彼も了承し、私を支えていくと言ってくれました。
付き合うようになってからも、彼は私にそのようなことを強いることはなかったし、大切に支えてくれました。
だから私も彼の為に変わろうと思い、少しずつ時間をかけて、ようやく最後までしました。
それまでは行為を進める都度、お互いの気持ちを確認しながらだったのですが、一度全て終わったら、次回からは頻繁に体を求めてくるようになりました。
彼は自分が忙しい時、電話はせず、メールの返事もまるで私との会話なんて興味ないとでも言うかのように素っ気なくなります。
そこで私が気遣ってメールを控えると、彼は控えなくていいと
言います。
彼のそれらの態度に私は少々混乱しましたが、彼も男。
忙しくなるとあまり構わなくなるのは私も気持ちは分かるので、そこは私が彼を理解して受け入れるべき、と思い何も言いませんでした。
しかし、彼は忙しくてメール等がなおざりになっても、欲求不満になってくるとメールの返事が早くなり、電話をしたがります。
電話で彼の自癒行為を手伝わされるのです。
SEXをする時も、私が嫌がる行為を知っていながらも彼はしてきます。
彼は私がイきそうになくても彼はイきたがって先にイってしまいます。

こんな状況が続き、レイプされかけた過去も助長して、彼が求めているのは体だけなのではないかと思ってしまい、何度か話し合ったのですが、彼は自分の態度に気をつけるとしか言ってくれず、自分の価値観を少しも変えようとはしてくれませんでした。
なので私が引き下がって無理矢理こじつけて納得しました。

彼は私に、自分の中だけで解決してると言ってきました。
確かにその通りなのですが、良いことではないと分かっているのですが、私にはどうすれば良いか分かりません。
今はお互い冷静になろうと言われ、連絡をとらなくなってから3週間が過ぎました
私は彼の頭が整理され、彼から連絡が来るのを待つつもりです。
未だに連絡は一切ありませんが。

そんな彼氏ならフればいいと言ってくる友達もいますが、彼の長所もたくさん知っていますし、彼を嫌いになれず、離れたくありません。
思い出を振り返っても愛し合っていたのは嘘ではないと思います。

しかし、ホワイトデーの日にメールすらなかったし、地震の時も、地震の影響が割と強かった関東に住んでいるのですが、彼から安否のメールもしてくれませんでした。
私はもう愛されてないのかなと思いました。

彼が今とても忙しい時期なのは重々分かっているのですが、彼はまだ私が好きで、私と話し合い、付き合って行く気があるのでしょうか。
私はこのまま彼から連絡がくるのを待つべきでしょうか。
それとも別れを覚悟すべきでしょうか。

長文ですいません。
どうかアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.676530
黒猫さん(女性/19歳)
2011/03/27 08:53:39

月さん、レディガガさん、ありがとうございました。

レディガガさんの言うように、私は最後まで全身全霊で彼を愛したと自信を持って言えるくらい、後悔のないようにやれるだけやってみます。
もし別れる結果になったとしても、この想いを彼にきちんと伝えたいです。

このまま彼から連絡がなかったら、自分から連絡して話し合います。
自然消滅は絶対嫌です。

今までは頭の中が彼の事ばかりで色々な葛藤が続き、無気力状態でしたが、彼からの連絡を待つ間、大学の勉強に集中できるようなんとか頑張ってみます。

月さんの出会い、すごく素敵です!
きっと運命なのかもしれませんね(*^^*)
これからも末永く仲良しでいてください。
私も月さんの幸せを願っています!

レディガガさん、月さん、私この場をお借りして相談できてとてもスッキリしました。
本当によかったです!
今までは自分がどうすべきか分からずただ時が経っていくだけだったので…
私も少し強くならないと駄目ですね!

本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございました!



投稿情報 内容
NO.676512
レディーガガさん(女性/27歳)
2011/03/27 06:41:36

いつ来るやも知れない
連絡を待つ間
葛藤も多々あると
思う。

ネガティブな感情に
潰されそうに
なるかもしれない‥。


でも
僅かな望みにかけたい。
そう強く思うなら。

後悔しない様に

相手ばかりでなく

自分が後悔しない様に。

もしも万が一別れた時

これで良かった‥
私は全身全霊で
彼を愛した。

そう思えるくらい
頑張ってみても
いいのかもね。


それを乗り越えたら
結果はどうあれ

一歩先に進めた自信が
過去を変えてくれると思うよ。

頑張ってね!

投稿情報 内容
NO.676493
月さん(女性/19歳)
2011/03/27 01:46:46
追記です。

あまりにも連絡がないようなら、他の回答者さんがおっしゃっているように自然消滅…という可能性もありますし、黒猫さんから連絡を入れてくださいね。


投稿情報 内容
NO.676490
月さん(女性/19歳)
2011/03/27 01:43:33
黒猫さんの気持ち、痛いほどよく分かります…。

地震の時、1通位心配したメールなり電話なり
してくれてもよかったですよね…。

黒猫さんの考えた通りで良いとおもいます。
彼が落ち着いてから話し合うのがベストだと思います。
彼のことが好きな気持ち、
文章を読んで良く分かりました…。
いつ来るかもわからない連絡を待ち続けるのは
とても辛いことですよね。。
その間何か没頭できることなどがあればよいのですが…。

そして、やはり好きなのに無理にふったりするのは
黒猫さんの中でいつまでも気になってしまいそうですし…。
最善なのは彼が落ち着いてから
しっかり話し合うことだと私も思いました。

黒猫さんの彼が今、なにに対して一生懸命なのかは
私にはわかりませんが、
彼も上手くいくと良いですね。
今しかできないことなら尚更、応援してあげたいですよね。

最後に、お恥ずかしながら私の出会い…というのは
学校の文化祭での一目ぼれでした。
初めての一目ぼれで、何かを感じたんです。
いずれこの人とは付き合うんだろうな…と。
そして数週間後には付き合うことになりました。
こんな漫画のような出会いもあるものです。^^*

黒猫さんが幸せになれますように。。

投稿情報 内容
NO.676459
黒猫さん(女性/19歳)
2011/03/27 00:40:43

レディガガさん、月さん、アドバイスありがとうございます。
お二人の言葉に胸を突かれたような気がします。

私もこのまま彼といてもお互い幸せになれない、辛く苦しい思いをし続けるだけなのかなと薄々思っていました。
やはり別れるべきなのでしょうか…
わずかな望みに賭けている自分がいる事を自覚する程、彼との間に温度差を感じる程、そんな自分が情けなくとても惨めです…

ですがこの場では私の意見しか言ってないので彼が一方的に悪いように見えますが、私が悪い点や主観的にしか見れていない部分もたくさんあると思うんです。
彼が頑張っているこの時期に、私との問題で彼の邪魔をしたくなくて、だから彼も距離をおこうと言ってきたのかなと思います。
変な話、彼の一生に関わる大事な時期は今しかありませんが、私との問題は、私が待ってさえいれば、いつでも話し合えるのです。
彼はきっとそのように考えていると思うんです。

ですから彼が落ち着いてからきちんと話し合い、彼の意見も受け入れた上で別れるか考えようかと思います。
彼も連絡をとらなくなる前に、いずれはちゃんと話し合わなければならないと言っていましたし…
ですが気丈に振る舞っていても、いつ来るかも分からない彼からの連絡を待っているのが寂しく辛いです。

月さんだって、地震の時は彼の事心配しましたよね。
私もすごく心配になりました。
ですが私の場合、そう思ったのは私の方だけ。
彼は自分の事で精一杯で、私の事は頭にないのでしょうか…

私も今の彼と別れてしまったら、もう好きな人はできないのではないかと、かなり依存気味です。
レイプされかけた過去もあり、私には男性を信頼するまでにかなりの時間が必要です。
自分の事をさらけ出すのも怖いです。
だから私には彼しかいないと思ってしまいます。
私も月さんのように新しい出会いがあれば変われるでしょうか。

レディガガさんや月さんの励ましの優しい言葉に心が温まりました。
本当にありがとうございます。







投稿情報 内容
NO.676324
月さん(女性/19歳)
2011/03/26 17:55:27

地震の時、私は友達と遊ぶと言い
出かけていた彼を真っ先に気にしてしまいました。
すぐに電話を何回もかけて…
とっても心配をしてしまいました。。

そして、私も以前そのような彼と付き合っていました。
長く付き合っていたこともあり、思い出が沢山あり…
酷い事をされても別れることが出来ず、
私が望まない時でもHをしようとしてきました。

それが良くない付き合いだと
ずっと前から気づいていたのに
分からないふりをして付き合いをやめられませんでした。

この人と別れたら私はもう恋なんてできないんじゃないか…
という感覚にまでなるくらい依存してしまっていましたが
心変りは突然でした。
今の彼に出会い、元彼と別れる決心がつきました。
私はその彼と今2年半続いており、
心から出会えてよかったと思っています。

恋愛ってそんなものだと思います。

レディーガガさんの言うとおりです。
貴方は素敵な人です。
もっと貴方とあった人に出会えると思います。

投稿情報 内容
NO.676317
レディーガガさん(女性/27歳)
2011/03/26 17:25:23

連絡がどうこうの前に

あなたを幸せに
出来る男では
無いと思う。

ずっとずっと
あなたが悩み
苦しい思いを
しなければならない。

そんな気がします。

そしてあなたも
それを薄々感じてる。

あなたみたいに
優しい女性なら
もっともっと
大事にしてくれる人
たくさんいるよ。


彼にすがれば
すがるだけ
惨めになって
苦しくなる。

同じ苦しさなら
彼を忘れる為の
苦しさの方がまだいいよ。

投稿情報 内容
NO.676316
黒猫さん(女性/19歳)
2011/03/26 16:54:51
マヒロさん、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。

自然消滅を待つより自分からもう
フってしまった方が良いのでしょうか?

ただ相手の考えてることが
分からないままフるのも
どうかなと思って悩んでます。

私はもっと彼を理解しようとすべきなのでしょうか…

投稿情報 内容
NO.676311
マヒロさん(女性/35歳)
2011/03/26 16:21:54
うまく言えませんが、別れを覚悟したほうが良いかもしれませんねっ
いくら距離を置こうと話しをしたからと言っても、地震の心配はしてくれていいと思います(大切な人なら)安否もとってくれず、3週間音信不通ならキット自然消滅なんでは…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.