悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > イライラ 結婚 気遣い

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.138939 イライラ 結婚 気遣い
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 20:24:45
自分の価値観や考え方が偏っていると言われるのは承知なのですが、お金の支払い方の違いでケンカをよくする相手とはうまくいかないのでしょうか?

私はこれといって趣味もなく、わけあって実家に一人暮らしをしていることもあり、結婚願望が人一倍強いです。
正直焦りもあります。

彼とは付き合って約2年、4つ年上の30歳です。

結婚話は私から押していて、彼は今年中にすると言い、覚悟ができてからちゃんと言うと言ってます。

ですが以前からお金の価値観が違って、私がよく彼にイラッとしてよくケンカになります。

一昨日の話なのですが、彼が仕事後私のうちにくることになりました。
私が夕飯を用意したのですが彼の好物やら水やら色々買い物したら3400円になったので、彼にレシートを見せ、悪いんだけど少し寄付してと言ったら、くれたのが1500円でした。
ケチだと思いませんか?
お財布を開けて千円札一枚と、わざわざ小銭のところを開けて500円をはいって渡されて、これで良い?と聞かれて、私も遠慮して少ないと言えずにうんと言ってしまいましたが内心はケチくせーとがっかりしました。

せめて半分以上の2000円くらい普通渡してほしかったです。
普段だって外食してもほぼ出してくれる人なので、なんでそこで少なめ?と疑問でした。

たった500円の差だし、お前こそケチじゃんって思うかもしれませんが、私に言わせたらその差は大きいです。

今週は余震が続く間彼が心配してくれて、ほぼ毎日仕事後うちにきて会っていました。
お風呂も毎日入れてたし料理もしてその度にお金もかかります。
なので私の気持ちを考えたらせめて2000円パッと渡してほしかったです。
私の言ってることわかる方いますか?

一昨日は呼んだのは私で急だったのですが、くると決めたのは彼だし、ご飯用意しといてくれたら嬉しいと言ったならする方の苦労も考えてそれなりに気をつかってほしいです。
それまで心配だと言って来てくれたのも気まぐれなのかなって思えますし、毎日続くとそれが当たり前に思っているみたいですごく嫌です。


彼が帰った後やっぱり気になったのでメールでごめんと言ってこのこと伝えましたが、返事が返ってきません。

こういう彼の気遣いが足りないことに対する不満はよくあります。

私はまじめすぎますか?
こんな性格では結婚に向いていませんか?
けっこう気をつかいます。
てきとうができないので、てきとうでいいよと言われてもちゃんとご飯も用意しちゃいます。

彼と2人の家になって彼の給料がメインで生活して毎日一緒にいるのならこんな損した気持ちにはならないと思っていますが、今彼が結婚に曖昧な状態でうちにくることが以前から不満でなりません。

以前も彼に伝えましたが、少し遠慮したり気をつかってくれるようになったくらいで、まだ私の求めるところまではきてくれません。
お金を事前に1万とか2万とか渡してもらえばまぁ納得できます。
友達に話したら厳しいとびっくりされましたが本気です。

さんざん今までこんな感じで彼に説教し、私もキツいし厳しすぎるなと思って彼に優しくなろうと努力したのですが、結局妥協できない性格は変わらないようです。
別れるのは寂しいし、なかなか決断できません。
いつもきつく言う→後悔して謝る→許してまた元通りの繰り返しです。

彼自身も性格だから変わらないようです。

別れるとしたらきっと近いうちに自然とそうなるのかなって思います。
それはそれでもしそうなってもしょうがないのかなとも半分思っています。

こんな思いがわかる方いますか?
もっとのんびり恋愛するにはどうするべきでしょうか?
私はお金で愛をはかったりしていますか?
また彼はケチだと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.679370
まるこさん(女性/26歳)
2011/04/06 20:01:42
みーさんへ

親身なアドバイスありがとうございます。

さみしい気持ちに負けてしまう時、あります。

でもきっとみーさんが別れを選んだことに間違いはないでしょう。
違うなと思いながら一緒になってもきっと後悔します。
私も自信はないですが、自分を磨きながら自分を信じていきます。

みーさんの問いかけに、うーん…と考えてしまう項目が2つありました。

今のところ口だけなところが目立ちます。
彼はマイペースだしのんびりな性格なので、それを理解しているつもりですがどうでもいいことだけではなく大切なところもそうなので、大事にされていないような気にもなってきますよね。
バレンタインのお返しに欲しいものを伝えてあるんですが、いまだにもらってません。
彼から聞いてくれて、あそこにしか売ってないあれっていうかなり限られたものなんで、彼としては一緒に出掛けた時にと考えているみたいですが、お互い仕事でなかなか会えない日が続いている寂しさもあって、気を利く人なら1人でも買いに行ってくれるんじゃないか?なんて思ったりしてしまいます。

あとは今再婚した母がプチ家出をしてしばらくうちに来ているのですが(母も母なのですが…)、彼は土日休みで私はだいたいが平日休みなので、いつも彼が私の休みの日に仕事後きてうちで一緒にご飯を食べたりっていうのができなくなったとたんに、連絡もマメじゃなくなって、なにもうちじゃなきゃ私に会えないわけじゃないしご飯に誘ってくれて外で会うことだってちょっと考えればできるのに、まるでうちに来れないなら会わないとでも思っているみたいに先週の金曜日連絡がないです。

たまたま忙しかったりするのかもしれないし、母がいるので気を使って私からの連絡を待っているのかな?
それにしても物足りなくて、草食系はつまんないなぁって考えてしまいます。

それに比べて元彼は、私が黙っていても私を笑わせてくれたり楽しませてくれました。
お金もだけどそれ以外にも気がつくし、何に関しても私に甘かった、いつも私を優しく扱ってくれました。

自信は正直あまりないと思います。

元彼との別れを選んだのは自分だし、あの時やっぱり違うなと思ったから別れたのに、今の彼と比べると元彼の方が良かったかもなんて考えてしまいます。

これから他の人と出会える気もしなくて、というか自分自身に問題がある気がするので、誰と付き合っても結局文句言ってる気がしますが。

まだ元彼の方が楽だしありのままの私でいられたので良いかも、なんて。。

すごく後ろ向きな選び方で2人に失礼ですが、どう思いますか?

ちなみにもう最近は結婚が面倒になってきて、楽しく生きられればいいや〜とあまり結婚についてとか難しく考えなく自然となってきました。

だから一緒にいて楽しい人と付き合いたいってのが今一番の願いです。

彼はタバコもお酒もギャンブルもしないし、美味しいお店も知らないし、私の手料理を食べながらうちでまったりするのが一番好きみたいです。
旅行とかもあまり連れてってくれません。
映画もディズニーも行ったことないし、なんだか一緒にいても楽しくありません。

私は楽しいデートがしたいのに、彼はあまりそういうことに無頓着で積極的ではありません。

行きたいと言っても1つ返事でokしてくれないし、彼も楽しんでくれてないと私も気を使うし楽しめません。

私は出かけるのが好きだし女の子〜って感じのことが好きだし、そういう扱いをしてほしいです。

根本的に合わないのかなって思います。

彼のどこが好きで付き合ったのかよくわからなくなってきました。
マジメで一途で結婚するには問題なさそうって初めに感じて、あとは付き合っていくうちに良いところを探してもっと好きになれたら最高だなくらいに考えていましたが甘かったみたいです。
彼といてもやっぱりつまらないですゎ。。

彼は私といて楽しいのかなぁ??
私じゃないとダメ、私しかいない、私ののんびりしてる雰囲気が好きとは言います。

私しかいないってなんで言えるの?と疑ってしまいます。
私が彼しかいないと思ってないからでしょうかね。。

投稿情報 内容
NO.679319
みーさん(女性/29歳)
2011/04/06 16:27:04
別れて1ヶ月ちょっと経ちますが、寂しくなるとイヤなコトがどこかに飛んでまだ好きかも?!というコトを考えてしまうけど、別れたコトに後悔はありません。。


元彼はどうしようもない人だから、別れて本当に正解だしこれから自分の人生どうしていくかの方が大切だから。


今の彼は貴方を大切にしてくれてますか?

口だけじゃなく、行動してくれますか?

貴方が困ってるトキ助けてくれますか?

この3つがちゃんとしているなら大丈夫だと思うけど、貴方がどうしてもお金のコトとか自分の思い通りに動いてくれる人じゃないとイヤなら別れてお金持ってて出してくれる人に変えた方がいいんじゃない?!


本当に幸せになりたかったら細かいお金云々でギャーギャー文句言わないでも平気な人と一緒になるべき!!


貴方が容姿とスタイルがよかったら金持ちに好まれる可能性はあるけど、付き合うとなると相手と釣り合う位のレベルがないと付き合えないからね。。


どう生きていきたいかは結局自分次第だから。


元彼という保険があるから安心とは、自分にあまり自信がないのかなぁ?

投稿情報 内容
NO.679020
まるこさん(女性/26歳)
2011/04/05 17:10:09
みーさんへ

コメントありがとうございます。
気持ちわかっていただけて嬉しいです。

みーさんは私に努力する試練とおっしゃいましたが、みーさんは彼に自分から別れて後悔していますか?

ケチなところだけでなくいろいろ不満はあったとおっしゃいましたが、私にはお二人の付き合いはわかりませんし口を出せることもありませんが、別れたら後悔するかわかりません。

元彼が今のところ待っていてくれてるので、まだ時間はあるのでのんびりなるようになれ、という感じで過ごしています。


投稿情報 内容
NO.678135
みーさん(女性/29歳)
2011/04/02 02:26:29
貴方の気持ちすごくわかります。


私も貴方に似た考えがあります。


今まで奢ってもらうコトが当たり前の人生だったので、ケチられるとイラっとしてしまうのです。


先月別れたんですが、別れた理由のうちの一つにケチられたコトで冷めたんです。
理由は他にもいっぱいあって、ムリと思ったので私から別れようといいました。


今、別れて1ヶ月経つんですが好きなのに自分の思い通りに動いてくれないからムリってなって別れたコトを振り返って色々考えてます。


一年間色々ガマンしてきたコトいっぱいあるけど、やっぱり相手を変えるには自分が変わらないといけないなぁと思いました。

人間、美味しい物やいい生活を一度味わってしまうとそれと同等かそれ以上を求めてしまうので、それを抑えるコトができるかですね。


元彼と比べてしまうのは仕方がないコト。


けど、相手が貴方にそうしたくなる用貴方が変わるしかない。


変わる気がないならずっと同じコトを繰り返すだけです。


アト、今の貴方にそれを乗り越えられるか試練を与えられてると思って、変わる努力をしたら?


努力したくないなら死ぬまでそのままで生きるしかないね。

投稿情報 内容
NO.677441
プリンセス詩生子さん(女性/33歳)
2011/03/30 19:07:33
予想外の結末ね。

元彼とヨリを戻し、またカネのことでもめたら相談に来るのよ(笑)

投稿情報 内容
NO.677278
匿名さん(女性/22歳)
2011/03/30 03:18:43
結局最後まで馬鹿女のままですね。そんなあなたに今のままでいいなんて言う男も馬鹿。
いつか精神的に成熟した女になれるといいですね。
…無理か(笑)

投稿情報 内容
NO.677238
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/30 01:26:21
私気づいちゃいました。
元彼を引きずっていたのかもしれません。
尽くしてくれる人が一番自分には合ってるんだって、なんか甘えても良いやって思えてきました。
さっき思いつきで連絡したら折り返しかかってきて…
私は何もしてあげなかったと言うけど私がそばにいるだけで幸せだったし、私のこと思いやりがないなんて思ってなかったって言ってました。
彼には私は私のままでいいみたい。

私最低。
自分勝手に離れて違う人と付き合ってまた戻りたくなって…
今の彼のこと好きだと思ってたけど、恋に恋してただけかも。
前の彼に比べてしまってる時点で違うことにもっと早く気づけば良かったのに。

はっきり決めないと。

多分近いうち自然と別れると思います。
なんだか家にもただではあげたくないので…。

私が不満ばかりだと今の彼も幸せにできないと気づきました。

楽しくいろんなところ連れてってほしい。
いっぱい笑わせてほしい。
一緒にいて楽しみたい。

今の彼には遠慮して心から楽しめていないかも。

ワガママで自己中な私には、そんな私を受け入れてくれる元彼みたいな人がベストなんだ。
そうしますゎ。


投稿情報 内容
NO.677064
まりもさん(女性/33歳)
2011/03/29 18:24:20
これだけのコメントよせられるなんて、ある意味すごいな(笑)

つまりは、尽くして貢いでくれる彼じゃないと満足はできないんでしょう。

私なら、彼と行きたいとこあったら、私がお金出すから行こう!って言います。

だから、結婚しても休みになれば必ず一緒におでかけしたり外食したりしますけど、お金は私が出したり、旦那が出したりですよ。いつも休みが楽しみで仕方ないし、めちゃくちゃラブラブな結婚生活ですよ。

いつも相手に負担させるから外出も控えめにさせてしまう事分かってます??

山にドライブ素敵じゃないですか。
お金を使わないデートは嫌だと思ってる事がもう彼を好きじゃないって思ってる証拠ですよね。


私は、これからお弁当作ってお花見、公園でバドミントン、レジャーシート敷いて日向ぼっこ…楽しみで仕方ないですよ。旦那と一緒ならどこでも楽しい。


投稿情報 内容
NO.677049
うふふさん(女性/31歳)
2011/03/29 17:39:44
大切なことは、あなたから愛しなさい!ってことです。

友達を作るにしても、恋人を作るにしても大切なことは
あなたがまず相手の心に寄り添うことです。

「ありがとう」の言葉は礼儀正しさを求めているのではありません。
せっかく口に出せているのなら、もっと想いを込めてください。

他人に礼儀正しくできるのになぜ、大切な人に感謝できないのでしょうか?

あなたが相手を大切に思ってないから、あなたも大切にされていないと感じるのではないですか?

疑心暗鬼になってしまっていませんか?

今のままのあなたが彼と別れて、お金持ちと付き合っても、
結局同じ結果になるでしょう。

自分の寂しさを紛らわすために付き合うのなら止めたほうがいい。

誰だって寂しいですよ。もしかしたら、あなたの彼も。
一人じゃ生きていけないんです。
まるこさんだけじゃない。

人を愛することは結構、労力のいることです。
相手と自分、二つの感性が交わるなんて、複雑で矛盾だらけで、
正直、めんどくさい。

だけど、それをお互いが認めることで、絆が深まるんです。

自分の物差しを一度捨ててみませんか?
いくらお金があっても、あなたに相手を理解し、信じ抜く力がなければ、
あなたは、寂しい女のままです。


お金は自分で貯めましょう。

誰かにお金を求めるのを止めましょう。

25歳を過ぎて、お金お金と騒ぐ行為はみっともない行為です。

もっと自分自身を高めてください!


性格が変わらないなんて嘘。
変わろうとしていないだけです。

今のあなた全てを変えてしまえということではありません。
少しずつでも、成長しなければ、あなたの望む未来はやってきませんよ。

愛もお金も手に入るほど、あなたはイイ女ではありません。


投稿情報 内容
NO.676962
ヒナさん(女性/31歳)
2011/03/29 09:56:21
恋愛って、初めのうちは無理してでも頑張れるんです。だけど付き合いも長くなるにつれ緊張感や遠慮も少しずつ無くなる、昔みたいにはマメになってくれない、無理もしてくれない、それは仕方ない事だと思います。永遠に頑張り続けられる人なんて居ないと思いますよ。いつまでも理想論ばかり掲げ続けていては何も変わらない。そういうもんなんだと、ある程度理解していかなきゃ。

ましてや結婚なんて、生活なんで、そんな理想論ぶっ飛んじゃいますよ(笑)
頑張ってお金使ってくれてマメに外デートして欲しいなら、常に新しい人と付き合う事ですね。付き合いが長くなれば皆同じですけどね(笑)

投稿情報 内容
NO.676956
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/29 09:26:56
こんな性格ですいません。

以前付き合った彼は初彼だったのですが、お金も持っていたというか、私にお金をかけてくれてて、私が学生だったのもあり全部彼がもってくれてたんです。
外食も美容院に一緒に行った時も私の分もだしプレゼントもいつも相場が5万以上のものもダメと言わず買ってくれたし、誕生日に海外旅行に連れて行ってくれたり、すごく良い思いをさせてくれました。
5歳年上でした。

結婚しようという話になって一度okしたもののやっぱり私から断って彼から離れました。

好きなのかわからないとその時も思い、やりたいこともなくフリーターだったので結婚しちゃおうかなと思っていたのですがなんか本当にいいのかなって疑問になって…
あとその時も彼のこと本当に好きじゃないかもって思ったんです。
今と同じですね。
自分に満足してないから周りにも優しくできないのかな?

私本当ばかですよねー。

好きって感情って、私にとっては自分によくしてくれる人にもつものみたいなところがあります。

そうじゃなく好きになった人は前はいたけど今いないかな…お母さんが再婚して私1人になってからだ。
もうそれも親とか家庭環境のせいにしちゃいけない歳ですよね。
わかっていますけど前みたいにのんびりした自分に戻りたいです。
寂しさから解放されたいです。

結婚して家族ができたら寂しくなくなって、人に優しくできますかね?

心の優しい方よろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.676930
めんぼーさん(男性/22歳)
2011/03/29 08:06:21
ちょwwwww


全治4ヶ月の彼氏にプレゼントねだるとかwwwww


その相談どこにあんだろ…


誰かURL貼ってくれーwwww

投稿情報 内容
NO.676915
プリンセス詩生子さん(女性/33歳)
2011/03/29 05:26:20
全治4ヶ月の大怪我をした彼に5万円のクリスマスプレゼントを要求したとのスレでは、最後には反省したようなコト言ってたけど、やっぱりまたカネのことでもめてるのね(爆笑)

そんだけカネに意地汚く、そんだけ自己中でありながら、人並みに恋愛して幸せになりたいって思ってるのが信じられないわ。

やっぱアンタ、アタマ悪いよ(失笑)

投稿情報 内容
NO.676840
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/28 22:24:18
愛する事を知らない…か…
見れば見るほど可哀想な人ですね。

元カレ引っ張り出して良かっただの語るわ自分が一番とか言ってるわ…

あなたは一度、営業職に就くべきですね。

相手に合わせる事


相手の考えを察する事


自分を下に位置付ける謙虚さ


感謝する気持ち


すべて学べますよ?

投稿情報 内容
NO.676837
バニラさん(女性/23歳)
2011/03/28 22:04:57
だーかーら(怒)!!
自分が一番正しいと思ってるのに誰かに相談するのが間違い!!だってこれだけ皆様にコメもらってるのに全然聞く耳ないじゃないですか!!
今彼より元彼のが良かった思って付き合ってるなんて今彼に対して失礼やし最低やと思う。やったら付き合わなきゃいいのに。
金、金って…自分のプライド守る為そーゆー風でしか自分を保てないんでしょ??

そーゆー意地もプライドもどーでもよくなる、自分より相手を一番に考えられる、ってそーゆーのを愛ってゆーんじゃないの??

投稿情報 内容
NO.676829
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/28 21:00:16
うふふさん

嫌いじゃない、嬉しいです。
でも頭悪いという言い方はあまり人に言わない方が良いと思います。
年上から見て私ばかみたいだし、年齢よりもはるかに子供っぽいし確かにそうかもしれないけど、ショックです。

私は彼のこと本当に好きなのか正直よくわからないです。
彼には愛されているというよりもしょうがないなって思って一緒にいてくれてるような気がしてます。

正直彼の好きなところ=顔がタイプなのが80%くらいです。
ミーハーなので。

あと私が一番大事なのは、私自身なのかな。

今変わる時期にきているのかなって思います。何をしたら良いか、何ができるか模索中です。

ありがとうはよく言ってますよ。
ここでは暴言吐きまくってしまいましたが相談だったのでつい本音が。外ではけっこう礼儀正しいんです。

彼には確かに感謝の気持ちよりも不満が多いので態度に出てしまいます。

彼と一緒にいてもいつもうちで会うばかりで飽きてきちゃったし、彼あまり街デート好きじゃないから行こうって言っても躊躇するし…
映画とかディズニーもまだ行ったことないしいつも山にドライブとかなんですよ。
一度横浜にドライブで水族館とか、富士の方にドライブでサファリパークに行きましたが最近は全然です。

行こうって言うと、おごってくれる(笑)?って一度言われたんですよ。私最低ーって怒っちゃって…
後から、彼女に言うセリフじゃなかったと言われたんですけど、今でも根にもっちゃってます。
私も男の人に払ってほしいと言ってたのですが…

彼も恋愛経験あまりないから、きっと普通のデートの楽しさわからないんだと思いますが、そこに行くにしてもケチだから私も積極的に誘えないしあまり楽しめないんですよね。

何か楽しいことないかなってずっと思ってます。

お金私が払っても良いから行こうよって私も言えない。
そこまで言われて、出すからなんて言う女もいないと思うんです。

うふふさん、私彼に愛されてますか?経験浅くてわからないじゃ済まないですよね?上から見られてますか?

私が彼と付き合ってて自信なくなったり泣いたり一緒にいても遠く感じたり、やっぱり合わないのかなって思います。

別れたら寂しいから別れられないんですけど、結婚して解決するって思えなくなってきたので、もう結婚は置いといて何か1人でも楽しいこと見つけようと思います。
一番は一緒にばかしたりつるんだりできる友達がほしいです。

彼をつっぱねて別れたりするんじゃなくて、まずは頼らなくても人生楽しめるようになりたいんです。

自分も彼ももっと大人にならないと永遠にぶつかります。
急には変わらないし結婚も決まらないでズルズル付き合うのもいやだし。

歳だけとって焦ります。

元彼といた時の方がいろんな所連れてってくれてすごい嬉しかったし楽しかった。
自ら別れた私は間違っていたのかななんて…

甘えたこと言ってすみません。

私はどうしたらいいですか?

投稿情報 内容
NO.676814
うふふさん(女性/31歳)
2011/03/28 19:13:11
私はまるこさんのこと嫌いじゃないですよ。
自分に正直で、反省しないとこ(笑)お子ちゃまの26才(笑)
彼にだけは正直な気持ちぶつけられるんですね。良かった。
ただ少し頭が悪いのかな?残念だね。
あなたにとって、一番大切なものは何?彼?お金?結婚?
不安な気持ちも、焦る気持ちもなんとなく理解できます。
こんな大きな地震で二人が離れ離れにならなかったこと感謝してますか?
厳しいことを言ってもなお、愛してくれる彼に「ありがとう」って伝えてますか?彼があなたをどれだけ愛してくれてるかより、あなたが彼をどれだけ愛しているか?そこが気になります。
あなたに足りないのは感謝の心です。
一日に何回「ありがとう」と言ったか数えてみてください。
職場のひとに、家族に、そして大切な彼氏に。恥ずかしかったら、コンビニの店員に取り合えず…でもOK!声に出すことが大事です!
その数が増えるごとに、あなたの気持ちは、どんどん軽くなるはずです。
あんまり簡単すぎて、馬鹿らしく思えるかもしれませんが本当です。
友達もできます。わがままでもいいんです!ケチでもいいんです!
「袖擦りあうも他生の縁」そのご縁に感謝するだけで、あなたは大丈夫。若くて、かわいくて、一生懸命!そこが今のあなたのいいところです!
自然に、自分のことより、彼のことを愛せるようになったら、きっと、心の豊かなお金持ちになれますよ!頑張って下さいね!応援してます。
ちなみに私は、自分の稼いだお金で彼に食事を作り、彼が「おいしい」と頷きながら食べてくれたら嬉しくなって、心の中でガッツポーズを作っちゃいます。頑張って作った料理を褒めてくれたら、彼の前で堂々とバンザイをしちゃいます!彼を喜ばせたり、驚かしたりすることが私の喜びです。
だから彼がうちに来ると決まれば、作戦開始!予算と彼の満足… むふふ
どうだ!まいったかー!うまいだろう!あっはっはぁ〜!ばんさーい!

長々と失礼しました。ごきげんよう☆

投稿情報 内容
NO.676712
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/28 08:57:36
すずきさん

はい!ありがとうございます。

1人で騒いでばかみたいですね。
なんでこうなんだろう??自分がよくわかりません。

でゎまた!

投稿情報 内容
NO.676683
すずきさん(男性/22歳)
2011/03/28 01:39:42
仲直り出来て良かったですね。

投稿情報 内容
NO.676643
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/27 22:52:03
コメントくださった皆さんありがとうございました。

さっき彼から連絡がありいつも通りの何気ない楽しい会話ができました。

途中から彼に嫌われたかもと心配になっていたので内心ホッとしました。

ケチと言った時は本当に思いつきで、すぐ返事があるものだと。でもなかったので怒らせた?と深刻に悩みすぎたみたいですが心配することなかったです。

彼は私のこと変わらず好きでいてくれています。

将来の話もできました。
もし今の仕事がなくなって自給自足の生活になっても、私はのんびり寝てていいよって冗談まじりですが言ってくれました。
それだけですごく嬉しかったです。
そう言ってくれる人と一緒に私もできることしようと自然に思えました。

やっぱり優しくていつも学んでくれる彼が好き。
将来は毎日一緒にくっついて寝るのが楽しみです。

今日は安心して眠れそうです。

ご迷惑おかけしました。

投稿情報 内容
NO.676589
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/27 17:22:32
仕事中でなかなかコメントできません。

さりさん、以前付き合っていた彼とはどのような経緯で別れたのですか?

私から謝ったらまたいつものパターンです。バカみたい。
彼も私から連絡くるとたかをくくっているのかもしれません。
以前2週間連絡なしで私からしびれを切らして連絡しました。
もうこんな思いはしたくないです。
このまま別れようと思います。
また戻っても同じだからダメなんです。

お互いに良さをつぶし合う相性なのかもしれません。

少し1人になって休みます。


投稿情報 内容
NO.676579
しょうたんさん(女性/45歳)
2011/03/27 16:08:49
ちょっと待って!

私、まるこさんより一回り以上離れてるけど、私が男だったとしてもこんな考えの女の子と付き合うのヤだよ〜(泣)

同じ歳くらいの男がよく「付き合うなら若い娘がいい♪」って言ってるのがいるけど 全ての若い娘がいいって訳じゃないからね。

歳とってるからって、こっちにも選ぶ権利を下さい(T_T)


若いってだけで まるこさんのような女性でもいいかも知れない男って よっぽどモテない君だと思う…。

投稿情報 内容
NO.676568
みかさん(女性/33歳)
2011/03/27 14:23:48
お金が愛情バロメーター、その気持ちわかりますよ。まるこさんは、もっと年上の男性(一回り以上くらいの)と付き合った方がぴったりくるように思います。お金の面もだけれど、それだけじゃなくて。
1人になる、もう恋愛しないなんて思わないで、意識して年上の男性を探してみてください。
年上はいいぞ〜♪

投稿情報 内容
NO.676553
紫苑さん(男性/29歳)
2011/03/27 12:30:36
え〜と・・・・どこから突っ込んでいいのやら・・・

お金どうこうより根本から間違ってるよね。君は。
自分の性格は変えられないから人に変わって欲しい。
自分の望むようにして欲しい。
つまりはそういうコトでしょ?
それって違うくない?
2人は付き合ってるんだから、何もかもお互い様でしょ?
どうして君にばかり合わせなきゃいけないの?
彼氏じゃなくても人と付き合っていく上で、相手に合わせることが必要なの分かるでしょ?
だから友達いないんでしょ?分かってて、何でそれを直さないの?努力しないの?
自分の悪いところを棚に上げて寂しいとかおかしいでしょ?
彼が自分のレベルまで来てくれないんじゃなくて、君のレベルが低すぎるんだよ。
付き合ってる相手は自分の鏡。君を写してるんだよ。
君が金を掛けたいほどのいい女なら、男は何も言わずに出す生き物だよ。
つまり君は、彼が金を掛けたいほどの価値が無いってコトだよ。分かる?
自分を高められない人に付き合ってる彼氏は、相当努力してると思うよ〜?
反省するべきは君だよ。彼には、切れられる理由がどこにも見当たらない。
その考えを直さない限り、誰かと付き合えても長続きしないだろうね。

投稿情報 内容
NO.676549
匿名さん(女性/36歳)
2011/03/27 11:35:47
彼と別れても、問題は解決しないと思いますよ。

あなたが自分を絶対変える事が出来ないというなら恋愛、結婚は諦めた方がいいと思います。

気遣いは大切だと思いますが限度というものがあります。あなたの思っている事を全て分かる人なんている訳がありませんから。


2000円払ってほしかったのに1500円だった。その500円が大きいと言われても、それを気付けって…やっぱり無理があると思いませんか?

どんなに長く付き合っているカップルでも、相手の嫌なとこ一つもない人なんて絶対いませんよ(笑)

そういう嫌な事もカバーできるくらい好きなところがあるかどうか。

本当に好きな人が、まだ現れてないのかもね。


投稿情報 内容
NO.676541
みゆきさん(女性/22歳)
2011/03/27 10:57:57
いやいやいやいや、お金の価値観を説く前にもっと大切な事学びましょうよ。

むしろもうお金を出してもらう事が甘えじゃなくて、最早命令じゃないですかww

あなたの考えを尊重って、正直無理な気がしますよ。
だって、私の考えは絶対!
お金は相手が払う。
気持ち考えたって仕方ないからお金で愛情示しなさい!
って感じじゃないですかww

無理ww
絶対無理ですってww

悪い事は言いませんので、もうホントに一度お金の事から離れてみてはいかがですか?
そうすれば少しは考え変わって、ましになると思いますよ。

ちなみに、考えが変わってもあなたはあなたなので、別に今の考え方に固執しなくても大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.676539
さりさん(女性/30歳)
2011/03/27 09:53:34
昔の私とそっくり!!今はそこまでじゃなくなりましたが、私もそんな感じでした。何で好きだったら、私の為に払えないんだろう?とか、私の誕生日に彼が風邪を引いてしまって悪たれたり(苦笑)もう最悪。今考えるとあり得ないです。よく長く付き合ってたなと。多分今何を言っても自分は自分って考えは変えられないと思います。私はその彼と距離を置き、初めて自分のしてきた事を反省しました。彼は自分から離れないという自信からワガママ放題だったし、彼の気持ちを考えてなかったなと…。多分彼が本当に自分から離れないとそれは気付かない事で、今何を言っても難しいと思います。また、今は別の彼氏なんですが、私も一人暮らしを初め、まるこさんと同じ状況です。やっぱり似てます。私の場合、いつも払ってるんだから当たり前だろ的な彼の態度がすごく嫌で、いつも払ってやってると思われてるんだと思うと悲しくて、彼女に払うのがそんなにもったいないのかな?と彼が遠く感じる時があります。たまに八つ当たりも…。食費がかかって彼に請求するにしても、言い方を変えれば彼も連絡をとらないまでならなかったんじゃないか?と思います。私も可愛げがなく、甘えるのが下手なのでやりがちですが、私の場合はガス代、電気代がいつもの二倍でピンチの時に、「今月ガス代が上がっちゃったみたい(泣)」とさりげなく言います。そうすると、彼も気付き、いくらいくら払うよと言うんですが、わかってもらえると案外お金はいいよって気持ちになるんですよね。主さんに聞きたいんですが、食事を彼に作り、彼から、「お金かかったでしょ?いくらか渡そうか?本当にありがとう!」と言われたら、わかってくれてるんだお金はいいよって気持ちになりませんか?お金の面では思いやりに欠けるかもしれないけれど、彼の好きな物を買ってあげたり、これだけだと可哀想だからとつい買いすぎてしまうんですよね。その気持ちをわかってくれてないっぽいと、こんなお金かけたのに!と思って、つい請求してしまったりじゃないですか?お金の面では最悪だと思われがちですが、これだけじゃ可哀想だからとか、彼が好きな食べ物を用意したり思いやりはあると思います。だから彼も付き合い続けているんじゃないかな。ここは、彼に謝った方がいいと思います。離れたら後悔すると思いますよ。



投稿情報 内容
NO.676537
チャンさん(女性/20歳)
2011/03/27 09:35:39
主さんは金持ちの男と結婚するしか無いと思います。
頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.676515
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/27 07:36:57
皆さん実のあるアドバイスありがとうございます。

蒼天さん、彼はわざと1500円出したと思うのはなぜですか?
なぜ私が怒るのわかってわざとするんでしょうか?
我慢とかできるか試して見てたの?それもいやだなんか。

りこさん
足代なんか出すわけないじゃないですか。



ワガママ自分一番は承知です。
彼に嫌われるとかみんな周りにひどいと思われない行動をするために生きているわけではありません。
結婚する相手にはそういう尽くす行動ってのがほしいんです。だから人にではなく彼だけにはわかってほしいんです。
わかったことは蒼天さんの言うように彼が気が利かず結婚にはまだ早い子供だということです。彼に期待しすぎましたが彼はやはりボンボンです。
私は彼と結婚がしたくて彼を理想の恋人に近づけようとしていました。
好きなところはそのままで足りないところを育てるじゃないですけど言っていけば初めの頃はやってくれていたから。
でもクリスマスプレゼントからは違いました。
結局5万は買えないと彼も言い張ったので、私が諦めてもう私の意見に合わせてくれる彼ではなくなりました。
私が求めてるレベルの気持ちを彼は私に対して持っていないってことがお金のやりとりであきらかになりました。
やはり結婚に躊躇する彼が証拠です。迷ってるからこのような結果になるんですね。
もう彼との結婚は諦めます。

投稿情報 内容
NO.676508
りこさん(女性/25歳)
2011/03/27 03:22:30
私はあなたのような人と付き合える彼は十分大人だと思いますけど。
もし、あなたが彼に取った行動をあなたが誰かにされたら嫌だと思いませんか?お金に固執してますがあなたが彼を呼んだ時の移動にかかるお金はあなたが半分出しているんでしょうか?出していないなら食費を請求っておかしくないですか。
彼とは結婚できるかもしれませんが、結婚生活を続けるのは難しいように思えます。
彼はあなたが不安にならないよう、せっせとあなたの家に通う。これって十分思いやりのある行動だと思います。自分の時間削って来てるんですから。
外食とかは彼に出させてるんですよね?
それの意味がわかりません。ただの我が儘ですよ。
正直、あなたは彼に不満があるんじゃなくて自分に不満があるのを彼に八つ当たりしてるだけに見えます。他者を攻撃して自分のプライドを守るみたいな。
結婚も彼じゃなきゃダメって感じでもないし自分の欲求を満たすためだけみたいですから、もう少し考えたらどうですか?

ちなみに私は彼が出来ると必ず最初に共同財布を作ります。
毎月2人で決まった額(付き合い出してから収入などを考慮し話し合いで決めます。例えば彼が2万、私が1万5千円とか同額の場合もあります)を財布に入れ、2人に関する事にかかるお金(主にデート代)は全てそこから出します。
それならどちらが払うとか揉めませんから。

投稿情報 内容
NO.676502
はるさん(女性/31歳)
2011/03/27 02:22:17
うーん。
まず

相手に合わせるつもりがない
なら
相手にも何も求めない

から始めてみましょうか。

それができないなら

彼氏に
自ら別れを告げてあげましょうか。



それが、思いやり です。


あれもヤダ、これもヤダ、では将来一人になってしまいます。

友達も恋人もいない人生なんて、つまらないですよ。

あなたは自分の悪いところをしっかりわかっているのだから
あとは少し 我慢 するだけ


今の自分を理解できているあなたならきっとできます。

キツく言ったあと、彼氏にも謝れるんだから
自分の悪いところを理解して、
一応我慢して譲ろうとしたってことだもんね。


一気に変えなくても
少し、気をつけるだけで良い。


変わった自分が、今よりキラキラ輝いていると信じて

少しの我慢と思いやり。
がんばって!

投稿情報 内容
NO.676500
もんさん(女性/22歳)
2011/03/27 02:19:15
わたしは結婚して生活費食費その他もろもろ自分ではらってますよ
だから文句なんか
いってないで


でも世の中お金ですがね(笑)

投稿情報 内容
NO.676496
リさん(女性/21歳)
2011/03/27 02:04:25
なんだったかな…たしか「20代でやっておきたい30のこと」?とかいう本で

「結婚というのは家庭を築く。結婚は恋愛とは違う、恋愛はお互いの趣味が許されお金をお互い好きなように使える。もちろん相手がどんな使い方をしていようとも恋愛ならばお互いの勝手で済むし、嫌なら別れられるただの口約束が恋愛である。それに比べ結婚は正式な契りを結ぶことから、趣味一つ取ってもお金は趣味に費やしてはならない。自分のためにお金を使うのではなく家族のためにお金を使わなければならなくなる。みんなで協力しあい家族を作りあげていく、もちろん夫は時間や金銭で妻に縛られることになるがそれが結婚である。お互い多い少ないと金銭で揉め事をおこすようなカップルは結婚はすべきでない。結婚というのは己の権利を犠牲にしても相手を思いやり、相手も自分を思いやる。それができるものだけが結婚できるのである。」
とかって書いてあったのを覚えています。たかが500円とか金額の問題じゃなく、お互いが協力していける関係を築けたら良いですね。

投稿情報 内容
NO.676489
蒼天さん(男性/37歳)
2011/03/27 01:42:51

何ヵ月か前にそっくりな相談がありましたが…

まるこさんでしたっけ?

まるこさん 言い方がディベートというか論破というか…

だから誤解されるのだと思います

人に納得や理解してもらうには上記のやり方では口では勝てますが納得はして貰えないと思います

また世の中の見方を自分中心ではなく彼との距離の半分位で考えるとイラッと来なくなると思います

1500円の件も業とかもしれませんよ?

付き合い長いから怒るの分かってる筈です

彼が実家暮らしでも貴方の部屋に度々行けば電気、ガス、水道、食費がかかるのは分かるのが当たり前です

だから普通は食材は一緒に買い物行って男が支払うとか外食や遊び代は男が出すとか皆してるでしょう


彼がそういう事も知らないなら怒らず教えてあげて下さい

それでも変わらないなら結婚にはまだ彼は早いでしょう…

子供過ぎます

貴方はやり過ぎです



投稿情報 内容
NO.676482
ゆうさん(男性/34歳)
2011/03/27 01:18:12
マジでこいつ腐ってるな。

投稿情報 内容
NO.676479
匿名さん(女性/22歳)
2011/03/27 01:12:50
あなたもうダメですよ。あなたのような人間は恋愛すべきでない。

投稿情報 内容
NO.676477
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/27 01:08:44
なのはなさん

相手の気持ちを考えたりしなくても付き合える楽な人はいないですか?
考えること思いやりが欠けてる私みたいな人間もいるんです。考えてと一言に言われても難しいです。
いやなことはいやと伝えるのは間違ってないですよね?甘えてほしくないんです。私の性格わかってるなら2000円払えば良いじゃないですか。そう思いませんか?マジで。

投稿情報 内容
NO.676472
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/27 01:04:24
またまた返信してくださった皆さんありがとうございました。

彼からの連絡今月いっぱい待ってみますわ。

彼が付き合っているのは他の誰でもなく私なので、たとえおかしい価値観の私でも、私の価値観を尊重してほしいです。
そしたら、私も少しだけ彼を信用できるはず。

彼が無理みたいなら引き止めずに解放してあげます。
もしこんな思いやりのない金が愛情バロメーターの私を彼が好きならしょうがないですね。
もうじき答えはでます。
私は自分の意見は変えられないしもう覚悟もできてます。

彼ともしまた付き合いを続けてもこの問題は私の根本の性格にあるからきっと解決にはならず同じ繰り返しだと思ってます。

ずるずるいきたくなかったのになぁ。

愛情を感じるために彼に稼いでもらえば早くないですか?
とか言いつつ私なんだかんだ仕事好きなんですよね。思い通りになるから。

今時の独身に向いてるのかもしれません。


投稿情報 内容
NO.676470
なのはなさん(女性/31歳)
2011/03/27 01:02:37
いつもお金やプレゼントなどの要求を細かく言われたら誰だって嫌になるんじゃないかな…?
お金も大事だけど楽しいから一緒にいるんでしょ?
地震の後、心配して毎日家に来てくれたのにゴチャゴチャ言われたら連絡したくなくなるよ。
自分が一番で相手は自分に合わせるのが当然。
そんな関係は成り立たないよ。
もう少し相手の気持ち考えて。
自分のルールを人に押し付けないで。

投稿情報 内容
NO.676462
すずきさん(男性/22歳)
2011/03/27 00:48:37
愛しているから地震のこととか心配で毎日来てくれたんじゃないの?
そこに愛は感じられなかったのでしょうか。

お金も大切ですが、彼の気持ちや行動に感謝する事も大切です。

投稿情報 内容
NO.676461
匿名さん(女性/22歳)
2011/03/27 00:45:00
あなたがケチと言うまでは愛されていたかもしれません。その一言で我慢しきれなくなった可能性はありますよね。
クリスマスプレゼントの件も含め、人との関わり方をもう少し考えてみては?

投稿情報 内容
NO.676460
ミラさん(男性/45歳)
2011/03/27 00:43:27
そら晩飯代に1500円も出してケチなんて言われたら、誰でも連絡途絶えるわな。

投稿情報 内容
NO.676457
ミラさん(男性/45歳)
2011/03/27 00:38:02
釣りだと思うぐらい凄い人も世の中にはいる。




投稿情報 内容
NO.676455
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/27 00:34:45
皆さんの意見を聞いておいてへこんできました。
お1人ずつへの返信の元気がなくなってまとめてですみません。

甘え下手、信用してあげられない、かわいくない、良いところを見せたい、が強く自然とそんな行動をしています。
いつの頃からか1人でつっぱってしまってます。
他に相談できる友達もいないし、プライドが高いので職場や人前では笑顔でプライベートな話や悩みなんか話しません。
深く話せるのはいつもお母さんと彼氏です。

人に何と言われても私は私です。

彼に理解してもらえなかったらしばらく1人になってみるつもりです。

親にも見放されて1人で住んでます。
慣れたつもりでしたが心はすごくさみしいです。

地震が心配だからと毎日来てくれてたのに、ケチと一言言った後からパタリと連絡なくなるってちょっとおかしいですよね。
怒ったということは、彼も自分が一番大事で損したくないのかな?

1つ聞きたいです。
私が彼を好きかとは別に、私は彼に愛されているんですか?


投稿情報 内容
NO.676442
まりもさん(女性/33歳)
2011/03/27 00:01:28
私は、結婚してますが、私もパートで働いてて食費は私が全て出してます。旦那さんの服とかも買ってよくプレゼントします。
でも不満に思った事など一度もありません(結婚して3年目です)

食費以外は旦那さんが支払いをしてくれてます。

なんていうか、私は愛してる人に作ったものを食べてもらえる事がすごく幸せです。お金は自分も稼ぎがあるから食費は苦になりません。

それほどお金にこだわり、それが本当に愛なのか?と思ってしまいました。今、幸せだって思えずイライラしてるのであれば結婚しても同じだと思います。

投稿情報 内容
NO.676441
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 23:59:30
もしかして釣りなのか…これはw

投稿情報 内容
NO.676429
なのはなさん(女性/31歳)
2011/03/26 23:43:49
なんとなく…
クリスマスプレゼントやもろもろ、主さんのお考えを聞く限り、彼氏さんのこと好きなのかな?と疑問に思いました。
今の状況で不満ばかりだと、結婚してからはいろんな事が気になって大変だと思います。
相手に求めるよりは良いところみつけて、少しは妥協も必要かと。

投稿情報 内容
NO.676428
みかさん(女性/33歳)
2011/03/26 23:42:50
突っ込み所は満載ですが。。。
まじめすぎ、厳しすぎ、というより、甘え下手、だと思いました。
どのタイミングで、どんな顔でレシートを見せ「寄付して」と言ったのか分かりませんが、なんというか、かわいくない!と思います。。。
レシートなんか見せずに、「今日色々買い物して、お金なくなっちゃった、5000円ちょうだい(ハート)」と、わけの分からない請求をした方がかわいいと思います。

あなたは、悪い人じゃないのに、甘え下手なために損しているように思います。「こんなこと言ったら嫌われちゃうかも…」
「いい所だけ見せたい…」と思い過ぎなのでは?

もう少し彼氏を信用してあげたらどうでしょう?


あと!
お水!飲んで危険は幼児だけだったでしょー?
冷凍ほうれん草も買い占めてるでしょ!?
買い占めはやめましょうよ。んね♪

投稿情報 内容
NO.676427
匿名さん(女性/22歳)
2011/03/26 23:39:44
人を思いやれないあなたが彼氏には思いやりを求めるのですか? それってめちゃくちゃじゃないですか?

あなたはもう恋愛しないほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.676426
すずきさん(男性/22歳)
2011/03/26 23:38:57
人にはいろんな価値観があるし、彼に今の気持ちや意見を聞いてみたら?
それが一番だよ。
参考として、あなたを批判または肯定する意見が得られても、最後の結論は貴方と彼が出すことだしね。

あと飯に3400円は高すぎ。
あなたが請求したかった2000円でも高すぎ。

投稿情報 内容
NO.676424
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 23:33:53
匿名さん

そうなんですか。
告白してきた側が合わせるって決まりは通用しないみたいですね。

私たちの付き合いも彼からの告白でしたが、オッケーした自分も良いなと思ったからですもんね。

思いやりが私にとって一番難しいです。昔から言われてもよく理解できません。
とくに親しい人には思いやりが欠けた人間のようで、最近は自己中と開き直っています。

彼からも連絡なくそのうち去っていくのかなぁ…

私は自分を知ったのでむだなあがきをするつもりはもうないです。

うちの彼は穏やかでボーっとしててスーパーマイペースな人です。
俺様とはまた違いますがのんびりした変わってるタイプかもです。
まじめな方だから自然消滅はないと思いますが…

話し合いができる状況になったら、落ち着いて話してみようと思います。

話に付き合っていただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.676421
バニラさん(女性/23歳)
2011/03/26 23:27:10
主さん、クリスマスに彼氏が交通事故にあってケガしてんのにプレゼントねだってた「焼き肉」さんですね!!
あの時も愛をお金ではかってて皆様に散々な言われ様でしたのに、また皆様に叩かれてますね!!
やはり主さんはお金なんですね!!全然学んでないので笑っちゃいました!!
彼氏さん可哀想すぎます…主さん早く彼と別れてあげてください!!そしてお金持ちと結婚したらいいと思いますょ☆

投稿情報 内容
NO.676412
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 23:00:00
つーか…単に味方が欲しかっただけなのでは?

誰に言っても同じことばかり言われてるから嫌気がさしてるんでしょ。


投稿情報 内容
NO.676410
匿名さん(女性/35歳)
2011/03/26 22:57:31
匿名(35)です。彼は俺様タイプでした。私は告白されたから付きあったんですが、俺様な態度が気に入らなく私はいつも爆発してました。で、彼は私の文句など相手にしないので、ますますカッとなるか、私が謝ってました。そんな私が面倒くさくなったのか、特に理由も言わず音信不通になりました。しばらくして彼は結婚したんだけど、奥さんは彼を上手くコントロールできる女性なんだと聞きました。女は賢く冷静でいなければと学びました。主さんの彼氏さんにとって、主さんは大切な人でいられるように思いやりの気持ちを忘れずにいて下さいね。

投稿情報 内容
NO.676400
トリカラ(仮年齢)さん(女性/30歳)
2011/03/26 22:34:41
あなたが考えてるのはお金の事ですね。
お金に対しての価値観は人それぞれだからね。
あなたの場合ケチなんじゃなくて損をしたくないんでしょ。見返りが欲しい。私ここまでしたんだからさぁーって。
お金で愛を…そうだね。今が文章通り本当に別れ際なら、あなたはお金が全てのようね。
しばらく一人になってみたら?自惚れたワガママ聞いてくれるのも今のうち。あなたの年齢だとギリギリ。お見合いでもしなさいね。そして彼を解放してあげなさい…

投稿情報 内容
NO.676397
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 22:31:05
カピコさん

こちらこそ感情的になりスミマセン。

私もかわいくない性格なので、本当に理屈っぽくてかわいくないですね。

しばらく放置し自分も落ち着いてからちゃんと話し合いできるようにしたいと思います。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.676393
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 22:24:10
なのはなさん

確かに高いですよね…自分でもびっくりしました。
何買ったのかなと思い返して見ても、やっぱりそのくらい買ってました。
ちょうど3日前くらいに問題になってたので水を冷静さを欠いて買いだめしてしまって…
あと彼の好きな焼き鳥ともつ煮と…。
急だったので作らずお惣菜を買ったのですが、けっこう高くつきましたね…。

お風呂沸かしてお金かかるの知らないって、ばかですよね?

いつも外食で出してくれてるからいいかって思える時と思えない時があります。お金の値段ではなく彼の対応とか気遣いによります。
今回は思えなかった時です。
1500円でなくて彼に対して不満があったんだと思います。

長々とスミマセンでした。

投稿情報 内容
NO.676389
ミラさん(男性/45歳)
2011/03/26 22:15:09
ダメだこりゃ。

みんなもそう思ってるぞ。


投稿情報 内容
NO.676385
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 22:12:40
匿名さん

そう、私に合わせてほしいの一本道です。

先のことはわからないですよね。

彼が私についていけないと去ることも、先にはあるかもしれませんね。
しかも今年結婚なんて話がでているので、先は近いかもしれません。

でもそれならそれで、やっぱりそうだよななんて納得するかもしれません。

憧れがありながらも、愛なんてと冷めてるところがあるので、やっぱり、と思えたら悲しいですけど楽ですね。

でも私が直感で理由なく好きになった人なら、最後は信じさせてほしいという期待もあります。

今年中に結婚しなければもうないと決めてるので、もう待つのもそろそろ終われます。

匿名さんが合わせてほしいと思っていた男性とは最後どうなったのですか?

投稿情報 内容
NO.676384
匿名さん(女性/30歳)
2011/03/26 22:12:29
お金ジャラジャラおじさんを捜すといいと思います。

投稿情報 内容
NO.676382
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 22:02:13
蓮華さん

はい、私はお金にすごくしっかりしています。
価値を感じたものにはお金を払いますが基本財布の紐は固いです。

それに甘え下手でかわいくワガママが言えません。

感情も入るし伝えるといつも文句になってしまいます。

蓮華さんがお金を請求しないのはきっと彼氏さんがそれなりの気遣いができ蓮華さんが満足しているからではないですか?
私も以前の彼には請求したりしませんでしたし、毎回出してくれるのでたまには私もと自ら気持ちよく支払いしました。
満たされていれば求めたりしないんです。

だから私は誰にでもケチなわけではないとわかってください。

やっぱり大人な男性じゃないと合わないかも…

投稿情報 内容
NO.676379
カピコさん(女性/24歳)
2011/03/26 21:57:56
決めつけた様な言い方になってすみませんでした。。
そうですね。
結婚する、しないを決めるのは彼氏さんだけではないですよね。

お互いにですよね。
思う事をしっかり伝えて関係改善していけるといいですね。


相手にして欲しい事があるときは理詰めで論破するのもありですが
可愛く甘えてお願いしてみるとかも手だと思います☆

投稿情報 内容
NO.676377
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 21:53:25
匿名さん

はい、私が感情的になって言い過ぎたことも謝ります。

でもいつも私だけなわけではなくて彼も合わせてくれたりして、徐々に良くなってはいます。

支払いも毎回出すようになったのは私が言ってからです。
前は半分って感じでした。

あと彼が事故ってクリスマス時期にお金がなくてプレゼントなしになったのもさんざん怒ったけど不謹慎だと反省し去年はなしでも納得しました。

なんだかんだお互いに反省して妥協点みたいなものを見つけているかもしれません。

彼が調子に乗っている様子も私が見る限りないです。

なので時々こんな考えになる自分もいやだしイライラします。
彼を好きなら怒らなきゃいいのに勝手にイライラしてきます。自分でコントロールできなくて相談してしまいました。

あと結婚したら私はパートを週3で主に彼の収入で生活するという話になっているので、きっと今まで通り彼がお金を出してくれるか、生活費を私が管理して私がレジではお会計すると思います。

投稿情報 内容
NO.676376
匿名さん(女性/35歳)
2011/03/26 21:42:35
昔の私のようですね。自分を好きな人なら、自分の理想に近づいてくれるように努力するだろうとか、思いますよね。でも、ホントの所、彼氏さんはどう思っているのでしょうか。結婚も主さんが決めるとおっしゃってますが、その前に彼氏さんの方から離れて行く事はないんでしょうか?絶対大丈夫と言えますか?先の事はどうなるかわからないですよ。

投稿情報 内容
NO.676375
蓮華さん(女性/33歳)
2011/03/26 21:34:12
私のお付き合いしている人も時々私の実家に来てご飯を食べたり、お風呂に入ったりしますが、私はお金を請求したことはありませんよ。

休みが合う日は、一緒に買い物に出掛け、その時は、彼が全額払おうとしてくれますが、私も食べる事ですし、あまり気にしたことがありません。

お金の価値観は、育った環境にもよりますものね。
あなたが気になるのも分かりますが…

ただ、レシートを出してまで請求するのは、ちょっと違うように思いました。

もっと可愛く甘えてみても良いのでは?

この文章の感じだと、あなたがお金に固執し過ぎかな?と感じました。

どちらかといえば、あなたの方がケチな気がします…(^^;)

投稿情報 内容
NO.676374
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 21:33:28
ミラさん

今回食事はプレゼントしたつもりはありません。

ミラさんもそちら側の考え方なんですね。
家で出された食事は毎回全てもてなしてもらえると思い込むのもどうかと思います。
私はただの彼氏として付き合ってるのではなく結婚を考えて付き合っているので、ご馳走するのではなくて一緒に生活するという意識で彼を見ています。
それで自分の中に矛盾が生まれるから悩みとして投稿しているわけです。

でもそちら側の考えの方には私の言っていることは一生わかってもらえらないと思いますので理解は求めません。

私向きの意見をしてくださる方お願いします。

投稿情報 内容
NO.676373
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 21:30:37
それとここは相談して人に意見を求める場所です。

【結婚が難しい】と言われて【簡単に言ってほしくない】と思うのでしたら最初から相談スレ立てないで自分の思うようにやれば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.676372
なのはなさん(女性/31歳)
2011/03/26 21:29:44
外食ではいつも出してくれるんですよね?
家で食べるときの食材は主さんが出しても良いのでは?
大変なら安い食材を使って作るとか…
一食3500円はお高めかなぁと。
あと、男の人は家のゴハン=安いと思ってる方いると思います。
もちろん、風呂を沸かしてお金かかることもわからないのでは?

投稿情報 内容
NO.676370
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 21:24:53
さんざん言われてきているなら考え方を改めようと思わないのですか?

自分を可愛いがってわがまま言ってるだけのような気がします。

【少し遠慮したり気をつかってくれるようになったくらいで、まだ私の求めるところまではきてくれません。】

↑これがなによりの証拠ですよね?w

少しずつ気づかってくれたり、遠慮したり…彼は努力してるじゃないですか。

それに対してあなたは彼のために努力していますか?
考えは変わらないようですとか自分に甘いこと言ってるといつか終わりますよ?

今付き合ってくれてる彼氏に感謝するんだね。


投稿情報 内容
NO.676367
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 21:19:11
カピコさん

狭い小さいかもしれません。
でもそれが私なので。
疲れるのでどう思われても自分を押し殺してまで合わせることはやめました。

こんな私でも彼には居心地が良い落ち着くと言われます。

初めは私から積極的でしたが今は私だけ結婚したいわけではないので違うと思います。

あと結婚するかやめるかと悩んでるのも私だし決めるのも彼ではなく私なので。


なので結婚は難しいと簡単に言われたくありません。

投稿情報 内容
NO.676365
ミラさん(男性/45歳)
2011/03/26 21:16:33
彼氏に食べさせてあげるのに、金を請求する方もケチくせー。
1500円しか払ってくれなかったけど、2000円払って欲しかったんだな。

たかが500円でケチくせー。
ってか、プレゼント代金を請求するみたいな感じだな。


投稿情報 内容
NO.676364
匿名さん(女性/30歳)
2011/03/26 21:12:22
せっかく自分の気持ち(意見)を伝えたのに、その後謝ってしまうのですか?
それは彼と気まずくなりたくないから?
一人で怒って謝って…を繰り返すと、相手にされなくなるというか、いつも一人で騒いでるように感じます。
ビシッと言うときは言った方がいいと思います。
ちなみに付き合っている時に毎回おごってくれる人でも、結婚すると態度が変わることがあるから何とも言えません。
彼の分も自炊して食費がかさむようならきちんと伝えた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.676363
カピコさん(女性/24歳)
2011/03/26 21:03:14
主さんは真面目過ぎるっていうよりも、考え方が小さい・狭いと思います。

彼氏さんにとって安らげる場所にならないと結婚は難しいのではないですかね。
もっと別に考えるべき事があると思いますっ。

投稿情報 内容
NO.676362
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 21:01:21
りらっくまさん
やっぱりそうするのがベストですかね。
さんざん言われているのでもうわかりました。

そういう意見以外の方いませんか?

投稿情報 内容
NO.676358
まるこさん(女性/26歳)
2011/03/26 20:58:22
親にもらった家に結婚後住んで、家賃要らないと言ってくれる親に対して助かると言っている彼がいても実家に固執する必要ないと思いますか?
んさんどう思うんですか?

投稿情報 内容
NO.676357
りらっくまさん(男性/33歳)
2011/03/26 20:56:15
なんか焦りすぎ…

そんなに焦って結婚して幸せな家庭が築けると思えない。

それに3400円に対して約半分出してるならまだ良い方だと思う。

そんなことにいちいちこだわるなら金持ちと結婚すれば?

ちょっと心が狭すぎ…。

と、思いました。

投稿情報 内容
NO.676352
んさん(女性/30歳)
2011/03/26 20:44:24
ケチだったら何なの?結婚出来ないのどうなの?
26にもなってそれだけ自己主張だってできるのに実家に住む理由なんか無いでしょ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.