悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > うつ病?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.138941 うつ病?
風華さん(女性/24歳)
2011/03/26 21:05:29
何をやっても楽しくなくて笑うことも減ってきました。職場ではなるべく笑顔でいますがそれも辛くなってます。家でも無愛想、無表情が当たり前。それに加え死にたい願望が大きくなって本当に死のうとしましたが怖くなってできませんでした。誰にも相談できずにモヤモヤしたまま日々を過ごす毎日です。仕事も嫌になりました。枕を濡らす日も多く今年に入ってから体調も良くなく食べ物も喉を通らず二週間程飲み物だけで過ごし10キロ近く痩せてしまいました。もう疲れました…。色々。うつ病なのでしょうか?それともだだの考え過ぎ深刻になり過ぎでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.676574
んさん(女性/30歳)
2011/03/27 14:50:11
備えあれば憂いなし。つまり日常からコツコツ健康に良い生活を実践していれば憂いなし
何もしなければ当然鬱にもなりますよ

投稿情報 内容
NO.676527
風華さん(女性/24歳)
2011/03/27 08:48:06
海の狩人さんありがとうございます。そうですよね。今の状況考えたら私の悩みなんてちっぽけでした。日本が大変な時に…不謹慎でしたね。ご飯は最近食べられる様になりましたのでご心配なく…。他人に心配とかされたことが一度も無かったので嬉しくなりました。仕事は辞めるかどうかはもう少し考えてみます。充電…出来たらしたいですね。今忙しいから中々無理でしょうけど。とにかくお二方忙しい中コメントありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.676394
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/03/26 22:25:24

辛かったね、でも会社や仕事ごときに人生を捨てるほど悩むなら、さっさと辞めちゃえ、大震災で犠牲になり2万人も亡くなった人を思えば、命さえあれば何でもやり直せる、人生に疲れたら休め、そしてエネルギー充電し再び再スタートすればいいだけさ、もっと気楽に生きなさい、それとご飯しっかり食べるように、食は命の源〜腹が減っては仕事は出来ぬ。


投稿情報 内容
NO.676383
風華さん(女性/24歳)
2011/03/26 22:04:28
気持ち分かっていただいて嬉しいです。私には居場所がありません。何やってるんだろう…そんなことばかり考えています。でも私もあなたもひとりぼっちではないのです。あなたのご意見を拝見して共感しました。職場ではミスばかり怒られてばかり。お互い辛いことばかりかも知れませんが人生一度きり頑張りましょう。なんて死にたいだの言ってる人に言われたくありませんよね。説得力なくてごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.676371
匿名さん(女性/35歳)
2011/03/26 21:27:36
気持ちわかります。私は今、仕事でミスばかりして、職場の雰囲気が悪くなってます。頭の回転も悪くなり、物忘れもひどく、前より仕事が出来なくなりました。やる気もおきません。このごろは、食欲がなく少しやせました。私も溜め込むタイプで、今までは何とか気にしないようにしましたが、職場の嫌な雰囲気にたえられなくなりました。自分に原因があるのは分かっているんですが…。鬱って、こんな気持ちから始まるのかなぁ〜と考えてしまいます。職場以外なら、まだ楽しく過ごせるんですが、日曜の夜は気分が悪くなります。近いうちに良い先生を探して、話を聞いてもらおうかと思っています。参考にならなくてごめんなさい。主さんの話を読んでて、私も吐き出したくなってしまいました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.