悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生理前症候群?精神的?/鬱。リスカ。過食。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.139289 生理前症候群?精神的?/鬱。リスカ。過食。
みきさん(女性/17歳)
2011/04/02 00:30:55
生理前症候群だと思われますが、生理前になると精神的に不安定になります。
ただ生理前に入るのか…ふとした瞬間に落ち込んでいる時間もあり、もしから軽い鬱病?自律神経?と感じています。
精神的不安以外を含め、症状は

・集中力の低下・破壊衝動・リストカット・イライラ・過食・薬の多量摂取・不眠・手足の冷え、痺れ
(以下は生理前のみ)
・眠気・腰痛・腹痛・胸のはり、痛み

不眠に関しては
夜になると「何かしなくちゃ」という気持ちに押され
どうしても眠れない、寝てはいけないといった感じです。
私が1番困っているのは前半部分の症状で、破壊衝動、リストカット、薬の多量摂取は生命的にもな…と思ってはいます。
今年から受験生になりますし、女である以上、人生の半分以上は生理と付き合うわけですから
どうにかしたいとは思いますが…
正直まだ高校生なので、どの病院に、またこれは何の病気?生理のせいなのか、精神的なのかとわかりません。
病院に行くとすれば、未成年、自立もしてないのでもちろん親にも頼まなければならない部分もあると思います。
ですが私的に、それはすごく荷が重くて…

どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに親はリストカット、薬の多量摂取については知りません。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.