悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 疲れてきました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.139303 疲れてきました
えびさん(女性/24歳)
2011/04/02 11:06:00
わかりにくいけど聞いてください。
私は今精神的に参ってます。

内容はゴチャゴチャしてるんですが、私が我慢していたら何事もなく終わる事なんです。みんな平和に。

でもストレスになる事が起こってて、胃が痛いです。

友達に愚痴聞いて。って言って聞いてもらってて、ある人の愚痴を言ってました。
そしたら友達にその人に直接言えば?って言われて…

言えたら言ってるし、私が言う事でさらに第3者に迷惑がかかるかもしれないから我慢してるんです。


言えたら言ってるけど我慢しないと…って言ったら「じゃあゴチャゴチャ言うな」って怒られました。

不満も言ったらダメですか。友達にその人の悪口も少しくらい言ったらダメですか?
不満聞いてもらいたかっただけなんです。余計胃が痛いです。

もう疲れてきました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.678275
みなさんへさん(女性/24歳)
2011/04/02 20:02:36
返事ありがとうございます。

確かに愚痴聞く方も気分は良くないですよね。
私もなるべく愚痴は言いたくないし楽しく過ごしたいです。

愚痴ばかり言ってたのかは、初めは普通に1時間くらい最近の事とか話してました。愚痴ばかりでは無いと思いますけど、そうなってたのかな。

考え方も変えたいです。
考えすぎる妄想人です。
気持ちわかるって言ってもらえて楽になりました。

今回の悩みの件は、相手の気持ちもわかりたいけど、私の心と気持ちがついていかなくて、グチャグチャで、第3者も大変で…
ってどうにも出来ないモヤモヤ感で愚痴ってしまいました。

聞いてくれてありがとうございます。


投稿情報 内容
NO.678265
なぎさん(女性/24歳)
2011/04/02 18:34:44
私は友達の愚痴くらい聞こうとは思いますし、いくらでも付き合いますよ。話すだけで楽になることってありますし。

だけど、毎回話す話題が愚痴ばかりだったり、こちらのアドバイスやフォローの言葉を聞き入れてくれなかったら、さすがに「いい加減にしろ」って思います。
主さんはそうではありませんか??
そうでないのなら、今回は相手が悪かったってこと。
きちんとお話を聞いてくれる友達に改めて相談してみたらどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.678205
愛さん(女性/25歳)
2011/04/02 11:49:39
他に聞いてくれる人はいないですか?
確かに、聞く側も気分は良くないかもしれません。
だけど、私は聞きますし、愚痴相手も聞いてくれます。
もちろん、私が間違っていたら怒られますし、私が正しかったら「あんたは間違ってないよ」って言ってくれます。
それで、また明日から頑張ろってなります。

投稿情報 内容
NO.678204
りのさん(女性/23歳)
2011/04/02 11:38:37
主さん、細かいこと考えすぎるんじゃないの?私も物事考えすぎるからわかるよ。
だけど、愚痴ってさ、聞く側も気分良くないもんだよ。
別に他人に愚痴いうのが悪いわけじゃないけど、どうにもならないなら、考え方を変えるしかないじゃない。
具体的に相談内容がないから、アドバイス出来るのはそのくらい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.