悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > ダイエットしたいです

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.139320 ダイエットしたいです
玲美さん(女性/14歳)
2011/04/02 18:46:08
こんにちは。中2女子です。
ダイエットしたいです。
私は身長160センチ、体重48キロです。
BMIでは普通体重なのですが、おなかはポッコリですし、
脚も太いし、腰回りも広いです。ニキビも多いです。
なので痩せたいです!!
この頃は、ご飯を少なめにしたり、野菜を食べるようにしたり、
でも、運動しなきゃいけないかなあ、って思っています。
体力もつけたいです。
そこで、質問です!!
Q1 どんな運動をしたらいいでしょうか?
  ウォーキングとかジョギングとかの他に何がありますかね?
Q2 もし、ジョギングをするなら、時間帯は朝でもいいのでしょうか。
  朝にジョギングをすると、心臓に悪いみたいです。
Q3 やるときは、どのくらいの頻度でやればいいでしょうか。
  毎日やったらダメでしょうか。
Q4 どれくらいで効果は出ますか?
  夏服になるまでは痩せたいです。

アドバイスお願いします。










投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.679292
デコポンさん(女性/46歳)
2011/04/06 13:59:27
初めまして。
朝、外に出て運動するのは効果的です。朝日を浴びると体内時計が正常に働き、太りにくくなると言われています。朝食は特に、毎食しっかり食べて適度な運動をすることで、エネルギーを燃やして太りにくい身体になります。あなたの場合は、ダイエットではなく、筋肉をつけて引き締めた方が良いようです。

投稿情報 内容
NO.678330
ひとしさん(男性/18歳)
2011/04/02 23:21:06
食事はちゃんととった方が痩せますよ^^


摂りすぎや、お菓子などは太りますが...

運動は、苦しいくらいのペースでランニングをするのが一番良いと思います

できたら毎日走ったほうが良いですね


カロリーを減らすと痩せるという訳じゃないらしいです

カロリーが低いから太らない、カロリーがあるから太る。というのは間違いらしいです。

1、規則正しく食べる
2、たくさん寝る(痩せる為に睡眠はとても重要らしいです)
3、たくさん走る

ウォーキングは、カロリーを消費するからかなり痩せる。
と言う訳じゃないらしいです。
走る事で有酸素運動で二酸化炭素と一緒に脂肪が燃焼されるらしいです。

短距離走をたくさんして
たくさん食べなければ
太い筋肉にはならないので
規則正しくたくさん走ってください^^

投稿情報 内容
NO.678278
匿名さん(男性/99歳)
2011/04/02 20:08:49
わたしは成長期にある方のダイエットは推奨しない立場ですので、玲美さんの事情に即した事柄には一切お答えしないこととさせていただきますが、ダイエットに限らない一般的な事柄についてはお答えさせていただきます。

>Q2 もし、ジョギングをするなら、時間帯は朝でもいいのでしょうか。
>  朝にジョギングをすると、心臓に悪いみたいです。

朝でも全く構いません。むしろ、朝に有酸素運動を行うと、体脂肪燃焼の残存効果がその後の日中も続きますから、好都合なのです。
ただし、起床直後となると、栄養不足気味、脱水症状気味(ドロドロ血液)になっているため、何も口にしないで走り始めると、確かに心肺機能に無駄な負荷がかかります。
最低コップ1杯の水は絶対に飲んでおいてください。3杯以上飲む必要はありません(というか、がぶ飲みは、胃をもたれさせるため、逆にからだに悪いのです)。

>Q3 やるときは、どのくらいの頻度でやればいいでしょうか。
>  毎日やったらダメでしょうか。

毎日でも全く構いません。有酸素運動はからだにかかる負荷が弱めですから、すぐに回復できるので、毎日でも大丈夫なのです。
ただし、体質や体調などにより、疲労感が抜けない、脚に痛みや違和感があるなど、とにかく何らかの不調を感じたときは、回復できていないよ!というからだからのサインですので、それに従ってお休みとしてください。
それ以外にも、1週間に1日くらいは決まってお休みをするようにしたほうがよいですよ。からだは、鍛えるばかりでなく、鍛えた後の休養も大事ですから、正しい休養をとることも考えておかなければならないのです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.