悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 遠くに嫁いで寂しいです

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.139328 遠くに嫁いで寂しいです
そうさん(女性/30歳)
2011/04/02 21:42:29
はじめまして。旦那の実家に嫁いで4年。職場、保育園にも恵まれとても楽しくすごせています。幸せを感じてはいるんだけれど、常に嫁として母親として生活していて自分としての時間がほとんどありません。ただのわがままなのはわかってます。いつも友人と飲みに行く旦那がうらやましいです。家族で参加したりしますがやはり気をつかう部分もあって毎回は行ってません。ママ友も何人かいますし、本当に環境はいいのですが、どこか心が寂しいです。みなさんどう満たしているのですか?というか、私の性格に問題有りな気がします。周りは同居して仕事してすごいねぇと褒めてくれますけど、何もすごくないです。ただ家事育児こなすだけ。本当は飲みながら愚痴でも聞いてくれる友人がそばに欲しいです。いつも我慢するの疲れました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.678356
匿名さん(女性/53歳)
2011/04/03 01:14:49
私も同じだからお気持すごくすごくわかります。
我が儘なんかじゃないと思います。
私もそうだったんですけど
良い嫁良い妻良い母親そんなの無理です。
良い嫁はしばらくお休みしませんか?
気晴らしってすごく大事だと思います。
今頃私やっと分かって
自分の為だけじゃなく自分の癒しも大切だなって
自分が元気じゃなかったら
誰にも優しくなれないから
いままでずっと我慢していて夫に対しても姑に対しても
不満の塊みたいになってしまって
時には我が儘言っても言いと思いますよ。
どうしたら少しでも自分が楽になれるのかご主人に相談されたら
よいですよ。
性格に問題あるなんて事ないですよ。
ご主人は何一つ失った物ないのです。
遠くから来て同居までしてくれている妻を労わり支えるのは夫の義務だと思うのですが?
最近私は多少夫には我が儘言っていますよ。
忙しいでしょうが、ご自分を大切になさってくださいね。

投稿情報 内容
NO.678342
トリカラ(仮年齢)さん(女性/30歳)
2011/04/03 00:09:02
あなたは何をしたいのか。何を求めているのか。
○○ですが○○はしていません。
○○ですが○○はしたいです。
たった四年で、自分ではどうにもできず我慢できない。
これから先どうしますか?
旦那様にぶつけてみては?旦那様にも我慢はあるでしょうから。
夫婦とはそういうものです。
あなただけ辛い寂しい苦しいではないです。
我慢が疲れたなら、御実家に帰られては?
色々理由付けて帰れないなら、まだ良い証拠です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.