悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 性格がよくなりたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.139478 性格がよくなりたい
由梨乃さん(女性/14歳)
2011/04/05 15:11:22
性格がよくなりたいです。
小学校のころに比べて、性格が悪くなりました。
気がする、ではなくて明らかに悪くなっています。
小学校の頃は、あまり悪口も言いませんでした。
自分が嫌だと思う人に冷たく当たるということもしなかったのですが、
今では、悪口ばっかりだし、家族にも暴言を吐いてしまう事があります。
自分が気に食わないことがあったら機嫌が悪くなったり、
八方美人な面があったり…と自分でも自覚はしているのですが、
治し方がわかりません。
原因は、中学校に入ったばかりの頃いじめられたことが原因だと思います。
私は、(よく言われるのですが)少し変わっているらしく、
そこをついてきていじめられました。
悪口を言うようになったのは、そこからだと思います。
ひどい時は、「死ね」ばかり言っていて、
人に合わせて嫌いじゃない人の悪口も言ったりしてきました。
そのせいで、いろんな人から陰で「性格悪くない?」って言われるようになっていました。
また、こんなこともありました。
学年の女子数人とすれ違った時に、その女子達が「性格いいよねー」
って言っていたんです。それを聞いた私は、自分でも意識はしていなかったのですが、振り返ってしまいました。後日、その子たちが私の事を
「うぬぼれすぎだよね」「そこまで性格良くないでしょ逆に悪いww」
って言ってる事を聞きました。
3年前の私だったら絶対そんなことはしなかったはずなのですが…
あと少しで新学期が始まります。
中学校最後の年だし、この学年のメンバーとは高校で別れるかもしれませんが、「性格良くなったね」って思われるようになりたいです。
時間がかかるかもしれませんが、治していきたいと思っています。
アドバイス、お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.679064
なりみんさん(女性/20歳)
2011/04/05 19:25:54
・自分がされたり嫌なことは絶対にしない!!

・「ありがとう」って言われるようなことをする
・素直になる

これを常に思うことです。

あと必ず相手にする自分の行動や発言は必ず自分に戻ってくると思ってください。

相手にタネをまき花を咲かすか踏みつけるかは自分次第です。

いじめればイジメ返されるし相手に悪口を言えば自分に対して悪口が返ってくる。

相手は鏡のような存在です。

治したいと気づけて思えてるのであれば、きっと良い性格に治ります☆ミ
でもまだ14歳だし、これからだと思いますよ。
私も14歳の頃は何から治せばいいのか考えてもわからなかったけど‥だんだん大人になれば良い・悪いの区別が自然と出来るし我慢だって出来てきます。
昔は口が悪いし悪口ばっかゆう自分でしたが今では人を悪く言うのも聞くのも大嫌いです。

だから大丈夫。
笑顔で些細なことも優しく行動するといいと思います。

今は性格悪いと思う自分を受け入れて。
ゆっくり自分の性格と向き合い「あの時は悪かった」と思えば素直に謝りながら。
頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.679034
あいさん(女性/13歳)
2011/04/05 17:54:37
私も最近、妙にイライラしてしまいます。
思ったことを口に出しませんが、態度で分かってしまうほどです。

でも、由梨乃さんは治そうとしているので、そこがすごいなぁとおもいます。
私はそういう場合、素直に謝るようにしています。
「さっきはごめんね。…いらいらしてて。」と。
最後の中学校生活がよくなることを願ってます。

投稿情報 内容
NO.679024
サカイさん(男性/32歳)
2011/04/05 17:21:23
悪い自分がでてきたら深呼吸し間をおく。そしてグッとこらえる。
どうせなら幸せオーラ全開な人目指して。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.