悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 敷地内同居

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.139495 敷地内同居
ななさん(女性/30歳)
2011/04/05 19:34:01
彼との間に子供ができました。彼は農家で今親と一緒に暮らしています。彼とは以前から結婚の話しはしていて、いずれ同居はするけど最初は2人で住む事を約束していました。というのも、彼はバツイチでして以前の奥さんとお母さんが合わず、住んでも上手くいかなかったと言う話を聞いていたし、彼自身も、私と2人で住む事は親に伝えてあると私に言ってくれていました。物件探しをしていて、いざ彼が親に保証人を頼もうとすると親が怒ってしまい、最初から同居だ!の一点張りで、許してもらえなかったんです。彼も親と仕事をしている為、強く言えないらしく何も言えないまま、私に同居して欲しいと頼んできました。親いわく、1度出てしまうと入らない可能性が高くなるのと、彼が仕事に通うのに大変になるからだそうです。私は2人で住めるものだとすごく楽しみにしていて、今は毎日憂うつで、考えただけで嫌で嫌でたまりません。彼にも伝えているんですが俺には無理だ!ななが説得してくれ!と逆ギレされました。ストレス溜まりすぎてどうにかなってしまいそうです。私はいずれ入ると言っているんだし、最初から同居しなければいけない意味が全くわかりません。自分達の事ばかり考えているようにしか思えなくて。物件も彼の家から5分程度で行ける距離を探していたので色々考えてはいたんです。すごく縛られてる感じがして苦痛でなりません。何とか親を説得する方法はないでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.681246
んさん(女性/30歳)
2011/04/14 12:36:07
したたかな人なら母親を使うね。子供の面倒と家事は全て義母。嫁は嫁でさっさと仕事もつ。まぁ嫁に逃げられた前科もち家庭なら、何も言えないわね。

投稿情報 内容
NO.679815
デコポンさん(女性/46歳)
2011/04/08 14:59:48
初めまして。
これから、お子様が生まれて、ハイハイして歩きだすと、ちょっと見てくれる人がいると助かるし、親族だと安心だし、農家だと庭も広そうだし、平屋だと掃除しやすいし子供も見やすいし、家賃もないし、ご主人も仕事しやすいし、孫が生まれれば、ご両親はメロメロになってしまうだろうし、うらやましい環境だと思いますが…。

投稿情報 内容
NO.679686
まりもさん(女性/33歳)
2011/04/07 22:44:26
私は現在、敷地内同居してます(玄関出て歩いて8歩→目の前です…笑)
結婚して2年半は別に暮らしてました。
が、敷地内同居して思うのは、最初から敷地内同居しとけば良かったと。私の希望で敷地内同居しました。
マンションの家賃(55000円程)でしたが、今は家賃もちろんただで住んでます。一軒家頂いたので。
家賃浮いた分生活にもゆとりができました。うちは敷地内同居でも、旦那のお母様にかなり甘えてます。本当の母親のようにお母さーん○○(調味料とか野菜とか)かしてくださいとか、一緒に買い物(食事)とか行きませんか?○○作ったんで食べてくださいと自分からどんどん積極的にいってます。私も働いてるので、今日晩御飯よばれてもいいですかぁ?とか朝からメールしたり、本当に助かってますし義両親に可愛がって頂いてます。私の母親とも仲良くしてくれて、今は母親が二人いるっていいもんだなって感じます。
いろいろ考えても仕方ないです。とりあえず敷地内同居してみないと。
うちみたいにうまくいってるケースもありますよ(^_^)v


投稿情報 内容
NO.679273
サバオさん(男性/42歳)
2011/04/06 12:37:57
旦那が味方になってくれなければ、いかんよね・・・

よって無理じゃない?
これから生活していく中でもっと出てくるよ。

自分の都合が悪くなるとあなたを前に出すことが当たり前になるよ。

それでよければ良いけどね・・・

投稿情報 内容
NO.679223
プチさん(女性/27歳)
2011/04/06 08:46:17
親を説得するのは、はっきり行って難しいと思います(ーー;)

それに嫁の口から説得されたって、はっきり言って両親との仲こじれるだけです…

彼氏さんが強気で親に言ってくれるのが1番なんでしょうが…それが出来ないなら最初は同居で住んで見て、無理なら同居解消するのも有りかと…ちなみに私の周りの友達や知人は大体このパターンです(ーー;)

後、同居って確かに悪いイメージが多いですが、中には上手くやってる人達もいますよ。まぁお互いの性格にもよるし、住んで見なきゃ分からないってのもありますけどね…


投稿情報 内容
NO.679121
なな→寧々さん(女性/30歳)
2011/04/05 22:37:18
ありがとうございます!前の奥さん自体も問題ありだったようで、更に悪化し住んで3ヶ月で別居したみたいです。ご飯が一緒だったようでそういう所から上手くいかなかったんではないか?と思います。私の時はご飯も全て別でと彼に伝えてもらってあります。母屋の隣に平家の一軒家がありそこに住むって事です。一つ屋根の下ではないんですが…。やはり、不安です。

投稿情報 内容
NO.679116
寧々さん(女性/33歳)
2011/04/05 22:23:48
多分親の事が原因が多くて離婚をされたんではないでしょうか?
もし説得出来ない場合はどうなんですか?

たまらないですね… 二世帯ですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.