悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > ペットの死

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.139589 ペットの死
さえさん(女性/24歳)
2011/04/07 14:47:52
飼っていた愛犬が今日亡くなりました。

人から聞いたのですが、ペットなど動物は火葬して遺骨を持って帰ったり、家の敷地内に遺体を埋葬しないほうがいいと聞きました。理由を知ってる方がいたら教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.679763
さえさん(女性/24歳)
2011/04/08 08:56:11
プチさん参考になりました。ありがとうございます!

愛犬との別れは悲しいけど、ちゃんと成仏できるようにしてあげたいと思います

投稿情報 内容
NO.679703
プチさん(女性/27歳)
2011/04/07 23:38:37
骨を持って帰ったり、家の庭とかに埋めると犬も人間と一緒で成仏出来ないんだと思います。

私の祖母が犬を飼ってた時昔(40年前ぐらい…)庭に埋めたらしいのですが…しばらくしてから祖母の体調が原因不明で凄く悪くなり、病院に行っても治らず、お寺に相談した所、犬の霊が祖母に取り付いてた見たいです。それでちゃんと供養してあげたら、嘘見たいに体調が悪いの治った見たいです(^_^;)


ペットも人間と一緒で亡くなったらちゃんと火葬場に行って、燃やしてもらいお墓に入れてもらうのが1番だと思います…

私も4年前に愛犬亡くしましたが、火葬場で燃やしてもらい、そこのペット専用のお墓に入れてもらいました。

愛犬亡くされ辛いと思いますが、ちゃんと供養してあげて下さいね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.