悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 母の浮気

心の悩み

投稿情報 内容
NO.139938 母の浮気
真実さん(女性/18歳)
2011/04/14 03:38:43
私の家族では私、母、妹が仲良く父は嫌われています。理由は父は母にたいして母が嫌がっているのにも関わらずセクハラ行為すること。(軽いタッチのみですが…)さらに私と妹には自分の思い通りにならないと怒鳴り昔は軽い暴力を振るってきました。
父からひどい事を言われたときはいつも母が味方になってくれてて私は母が大好きだし信頼してました。
しかし先日、私が1人でいるとき母のスケジュール手帳を見つけ興味本位で見てしまいました。
そこには日記がかかれていて
日記の内容の中にまったく知らない男の人の名前が2人もありました。


1人は8歳年下で
お金がないみたいなんです…
しかもその男の人とエッチもしてるみたいなんです…

もう1人のことはよくわかりませんでした。

さらにどちらかは家庭があるみたいなんです…

年下の方とは旅行に行くみたいなのですが
どうしても阻止したいです。



ここ半年の間毎週のように
仲良しの友達と呑みに行くのは
おかしいなとは思っていたのに
まったく気付けなかった自分にショックです。
それに母の事を信じていたのに裏切られた気がしてなりません。
エッチをしてもし子供ができてしまったらどうするのでしょうか…
年下でお金がないなんて
騙されてるとしか思えないんです…

この日記を見た時から
母に触られるのが気持ち悪く
感じるようになってしまいました。
このことを言ったら家庭が
壊れると思うので言えません。
もうどうすればいいのか分かりません…

これからまた呑みに行くと
言う嘘を聞くたびにつらい思いをするのかなと思うと涙が出てきます…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.681287
匿名さん(女性/20歳)
2011/04/14 18:45:53
初めまして。
心中お察しいたします。
というのも、私の父は不倫をし、旦那の両親に至っては二人とも不倫をし、結果的に両家離婚にいたっています。

夫婦仲もそれほど良くないご様子ですね…。
不倫は確かにいけないことです。
ですがお母様は母である前に一人の女。
そこは娘さんが理解してあげないとお母様は孤独になってしまいます。
本来妻を支えるべき夫がそのような状態なのですから…。

私の大好きな母も離婚後ではありますが14歳年下の男性と付き合っていました。
始めは気持ち悪かったです。
ですがあまりに一途な思いだったため、今は妹と二人で応援できるようになりました。

今のお父様にもう皆様愛想が尽きてしまってるようなら時間はかかるかもしれませんがお母様を許してあげてはいかがでしょうか。

このようなケースの場合はすべて父親のせい、として片付けるのも一つの手だと思います。

最後に、今このことをお父様にだけはいってはいけないと思います。
下の方もいっておられるように主様の家庭環境を知る身近なご友人などにご相談していただくと気も軽くなるでしょう。

長文失礼致しました。

投稿情報 内容
NO.681234
蒼天さんへさん(女性/18歳)
2011/04/14 11:44:17

ありがとうございます
蒼天さんのコメントを読んで思わず涙がでてしまいました


私の家庭は裕福でないため共働きです
もちろん母の稼ぎのほうが少ないです
私は今年大学に入学しました
そのためお金がすごくかかります。
それに何も知らない妹は
これからなので母には
言わないでおこうと思います。

私が大学を卒業し独立できた
ときには母と話し合ってみようと思います。

私には幸い良い友人、彼氏がいます。
友人たちのなかには私と
同じように家族のことで悩んでる子もいます(お金のことでですが…)
いつもは相談を聞く側でしたが今度は相談する側になってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.681200
蒼天さん(男性/37歳)
2011/04/14 08:17:48

貴方のような家庭がたくさんあることにいつも心が破れるような思いで読んでます。

いくらお父さんがあまりいいお父さんでないとしても不倫とダブル不倫は法律的にも道徳的にもよい事ではありません


これ以上、御両親を嫌いになっては貴方が不幸になります


お母さんに思いを伝えればお母さんは貴方と彼なら貴方を取るでしょう…

貴方は娘としてこの世に一人だけですが、彼は幾らでも替えられます


ただ離婚する確率もあります

壊れている家庭なら無理に維持せずお父さんに会いたくなった時だけ会いに行く方がかえって良いかもしれません

お母さんは寂しさからまた新しい男性を探すかもしれません

貴方ももう18歳なので家に知らないオジサンが入り込んでお酒を飲んだり新しい他人のお父さんは要らないでしょう…


未熟な子供を大切にできない親のせいで大変な思いをするのはいつも子供ですが…
人生を投げては絶対にいけません

貴方の人生はこれからで楽しいことも嬉しいこともたくさんあります

そして貴方が親になった時、子供を不幸にすることだけはやめて下さいね

早いですが独立も考えながらこれからの事を考えてお母さんと話し合って下さい

頑張って下さい







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.