悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校のクラス

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.139941 学校のクラス
春休みさん(男性/17歳)
2011/04/14 07:17:40
僕は今高3で学校のクラス替えがありました。クラスの人はみんな仲良くなっているのですが僕はまだ馴染めていません。クラス人は自分とは違っていけてる雰囲気の人達ばかりで正直友達になれそうな人はいません。しかも静かな人はみんなにバカにされ笑いものにされるんです。一人だったら恥ずかしい思いばかりしなくてはいけません。友達がいなくて寂しいし学校に行くのが苦しいです。
それと僕の学校は頭のいいクラスと悪いクラスに分かれています。僕はクラスのテストなどで4位ぐらいの成績だったのですが先生に嫌われているせいで悪いクラスに入れられました。学校の人が言っていたのですが悪いクラスは先生達にあきらめられていているらしく進学は難しいそうです。
僕はクラスにも馴染めないし勉強も頑張ってきたのに進学は難しいのはショックです。これからの人生を考えると憂うつです。自分には何もなくて生きている意味が分からなくなってきました。どうやったらすべてうまくいくのでしょうか教えてください。

文の書き方がおかしく
長文ですいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.681259
すずきさん(男性/22歳)
2011/04/14 14:49:05
大学の入試なんてセンターと二次試験がほとんど全てだからね!
あとは自分のやる気次第さ!

夏が近付けば勉強する雰囲気になるからそれまで頑張って!

クラスの子だって話してみたら良い奴かもしれないよ。
そういうことも経験だよ。

ぶっちゃけ大学のが初めは大変だよ。
自分から話しかけないと友達出来ないしね〜。

投稿情報 内容
NO.681213
匿名さん(女性/18歳)
2011/04/14 10:05:23
4位ということは勉強では結果出しているのに嫌いだからといって落ちこぼれ?みたいなクラスに入れる先生はどうかと…。
でも嫌われる理由もなにかあるはずですよね…。
何か心当たりありますか?
例えば校則違反していたり、停学くらった…とか…(まぁ4位という上位の結果出しているからこういったことはないと思いますが…)

私が中学の頃の英語の先生も授業中にペン回しする奴が嫌いだからといって、中間も期末も100点と98点でも成績が2だった人がいます。
他の教科は5か4なのに主要科目の英語が2じゃ単願は無理でした。
その人は嫌われているだけで勉強はできるので一般で付属の高校に進学しましたよ。


今更クラス変更などできないと思いますから、こうなったらクラスの人達なんか気にせず、進路をきっちり決めて、一人になってでもいいから模試や一般入試で結果を残せばこの先の人生が憂鬱にはならないと思いますよ(^O^)

私自身、高3の時のクラスはほとんど指定校推薦やAOなどでどんどん進路が決まっていく人ばかりのクラスで、仲良くなった友達は3人しかいないし、一般入試の人も42人中17人で女子は4人しかいなかったです。

だから自分の人生をクラスに振り回されるのは嫌だったからどう思われてもいいから休み時間とかも勉強してました。
もちろん、仲良しの子も数名いたので時々話したりはしましたよ!
まぁ結果的に、私は難関私大しか受けなかったので、努力が足りず不合格となってしまいましたが…(*_*)
私の場合、高校は遠かったのでこの先しばらく同窓会がない限り会うことはないし、高校の友達よりも私は地元の小、中の友達の方が仲が良いので一人でも仲の良い友達がいればいいかなーって思っちゃいます。

クラスに負けずに
進学に向けて頑張って!

投稿情報 内容
NO.681212
ちゃぁさん(女性/25歳)
2011/04/14 09:56:52
進学できるかどうかは先生が全てじゃないと思いますよ。
勉強に関しては塾とかでも十分賄えますから。
内申書も推薦とかなら影響あると思いますけどよほど悪いことしない限り普通に受験するなら問題ないですよ。
高校行ってなくても有名大学受かる人だってたくさんいますから。
先生に嫌われる理由はわかりませんが頭の悪いクラスでもきちんとして先生を見返してやればいいじゃないですか。

クラスの友達に関してはまだ全員とちゃんと話をしたわけじゃないですよね。
まだ始まったばっかりなんだから合うかどうかはちゃんとみんなと関わってから判断したらどうでしょうか。
ほんの数日で相手を判断するなんてできませんよ。
一匹狼チックなのに実はクラスのみんなと仲が良いって人もいますよ。
この悩みを乗り越えられなかったらとてもじゃないけど社会で働いて行けませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.