悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > つらくて

心の悩み

投稿情報 内容
NO.139942 つらくて
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/14 08:00:39
最近死にたいと思うようになってしまいました。朝は5時くらいに目が覚めてしまいます。眠りも浅くしかとれてないような気がします。起きると猛烈な抑鬱症状がきます。そして出社準備をしていると吐き気に襲われます。酷いときには頭痛もあります。これが一年近く続いています。なにか対処方法知ってる方がいたら教えてください。そろそろ自分が崩壊しそうで怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.685415
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/30 10:17:07
ライオンさんへ。

スレが下がってきてるので指名して相談の所で相談してもいいよ。スレは簡単にたてておくね。

早く治るといいね。

投稿情報 内容
NO.685395
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/30 07:27:02
ライオンさんへ。おはようございます。返事遅くなってごめんなさい。

心療内科に初めて行った時は奥さんに内緒にしてたのですね
でも夫婦なんだから 本当の事を打ち明けたライオンさんは凄いと思うよ。

本当の事打ち明けて奥さんは何故?ショック受けたのかな?
普通家族ならみんなで協力しあって病気の事理解しながら生きていくのが普通だと思うよ。奥さんは心療内科とか通院してると分かれば世間に恥ずかしいって思う人かな?

奥さんの顔色伺って生活してたら身体幾つあっても持たないよ。

心療内科か精神科でカウンセリング受けたのかな?もし診察にも行ってないならゴールデンウィーク中は休みかもしれないけど電話して様態言えば診察して貰えると思うよ。

自分の身体何だから奥さんの顔色伺ってる時間ないと思うよ
多分奥さんは心の病気とかかかった事ないから普通にキツいように言えると思うよ。

もっと理解ある奥さんにならないと家庭も崩壊だし言葉のキャッチボールが出来てないからね。一番しんどいのはライオンさんだよ。

奥さんの顔色や機嫌伺わずにもっと堂々としておこうよ。機嫌とってたら身体に良くないよ。食欲は少しはあるのかな?

投稿情報 内容
NO.682672
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/20 07:02:02
ゆりあさんおはようございます。初めて心療内科にかかったのは半年程前でした。その時は内緒で心療内科にいきました。やはり隠してるのはだめだなと思い、打ち明けたらものすごくショックを受けられました。私は嫁を大切にしたいと思っています。今ギリギリの状態でなんとかこらえているのも嫁ためにと思い頑張っています。しかしたしかに嫁の顔色を伺いながら生活をしているのもたしかかもしれません。正直気を使いますね。なんとかこの状況を打破しないとだめかもですね。

投稿情報 内容
NO.682479
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/19 16:56:12
ライオンさんへ。こんにちは。

体調良くないみたいだけど大丈夫かな?無理だけはしないでね。

心理カウンセリングもしてる心療内科か精神科が近くにあればいいね。私の場合 はタウンページで調べて丁度お昼休みだったので先生と話す事出来たけどね。

ライオンさんの様態とか全部理解してくれる先生ならいいね
奥さんは精神疾患には理解がないって書いてたけどライオンさんが心療内科に通院してた時に結婚したんじゃないのかな?それとも奥さんには何も言わないで結婚したのかな?

私が今通院してる心療内科は例えば奥さんが体調良くない場合とかは旦那さんも一緒にきて先生の話を聞いたりまたこの逆パターンもあるよ
家族で理解して貰う事が大切だと思ってるからね。

また学生さんが春休みや夏休みや冬休みの場合は一番最初だけはお母さんなりお父さんなり一緒にきてるけど後は一人で 通院してるよ。

家族の理解が一番いいけど無理ならライオンさんのご両親にはライオンさんの様態の事とか理解して貰おうよ。

誰かが身内で見方がいるだけでも少しは心強くなるよ。

奥さんの機嫌取りながら暮らしてないかな?気を遣うと身体に負担かかるからありのままのライオンさんでいた方が身体は楽だよ。

投稿情報 内容
NO.682420
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/19 07:25:56
ゆりあさん。おはようございます。昨日はなんとか一日乗り切りました。毎日この辛さの繰り返しです。体調が万全という日がない気がします。
正直この状態で自分がいつまでもつかわからないし、自分でももういやです。
早急にカウンセリングのある心療内科を探したいとおもいます。
うちの嫁は精神疾患には理解がないようです。なんとかわかってもらおうと何度か話したんですがだめでした。なんとかわかってもらいたいんですが。

投稿情報 内容
NO.682139
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/18 09:48:48
ライオンさんへ。近くの心療内科が便利かもしれないけどそこの先生はライオンさんと話していてライオンさんの体調の事とか理解して貰ってたかな?

ホントならカウンセリングって書いてある心療内科か精神科勧めるよ。

ただ表向きは神経内科と看板あっても実際は心療内科の病院もあるからね。家から遠くてもいい先生は沢山いると思うよ
ライオンさんの今の体調とか会社での人間関係とか悩んでること全て話してみたらいいよ。

私は普通の外科にも通院してたけど担当医が早いうちにカウンセリング受けなさい!って何回も言ってくれてたのに掛かり付けに行ってその事話したけどカウンセリング受けてないし薬思いっ切り減らされたよ。

奥さん働いてるんだね。でも働いてたらライオンさんの体調解るよね?ライオンさんのご両親が話しても無理みたいだけどご両親はライオンさんの体調気にしてるから幾らライオンさんの奥さんとはいえ少しキツく言ってもいいと思うけどね
私はバツイチだけど前旦那や前旦那の母親とかから滅茶苦茶な事言われて前旦那からは毎日言葉の暴力あり普通の暴力ありで色々あったけど慰謝料なして離婚したよ。

奥さんはライオンさんのご両親の話とか聞かない人かな?心の病気の治療には家族の理解が一番大切何だけどね…

投稿情報 内容
NO.682133
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/18 09:30:55
ライオンさんへ。おはよう。体調かなり悪いみたいだけど大丈夫かな?仕事行ったとしても無理なら早退したらいいよ。
ライオンさんがかかってた心療内科は個人病院かな?

住んでる地域によって違うかもしれないけど個人病院の心療内科でも心理カウンセリングしてる病院はあるよ。

後は精神科と書いてあっても心理カウンセリングしてる病院もあるからね。

今まで通院してた心療内科にはどれ位通院してたか知らないけどある程度になるとどんなに体調悪くても症状に合わせた薬が出せないみたいです。

私も今の心療内科は長いんだけど家庭内の事とか色々あって身体はダウンに近くても今まで出して貰ってた薬は殆ど出なくなったんだよ。

長く通院してるから尚更かもしれないけど途中で2ヶ月でも空いてるたら違ったかな?

障害年金の手続きもして貰ってるけど今の心療内科の先生が他で見つけた方が…って言ってるからね
自立支援の病院代やすくなる制度取ってるけど最近病院行って合計金額が軽く一万超えてて何で?って泣きたかったよ(;_;)後続くね。

投稿情報 内容
NO.682103
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/18 07:02:07
ゆりあさんおはようございます。今日も早朝覚醒、抑鬱、吐き気、下痢があり相変わらずつらいです。親から嫁に伝えるのはうちの場合まずいです。直接話さないと怒る人なので。ちなみに嫁は働いています。子供もいないし貯金もあるのでそのてんは大丈夫なんですが。多分何回か転職をしてるのでその点でなかなか納得してくれないんだと思います。私の通ってる心療内科は小さな診療所でカウンセラーはいません。カウンセラーのいる心療内科をさがしたほうが良いでしょうか。月曜の朝は本当に具合が悪くつらいです。休みたい。

投稿情報 内容
NO.681814
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/16 20:33:12
ライオンさんへ。こんばんは。

来週休みが取れる予定何だね?掛かり付けでもいいし新しい心療内科でもいいけど早く診察して貰う事だよ…以前かかってた時はカウンセリング受けてたかな?もし受けてないなら今回からはカウンセリング受けた方がいいよ。

ライオンさんのご両親はライオンさんの体調の事理解してるならご両親から奥さんに何気なく話して貰う事は難しいかな?

確かに生活あるから会社辞められたら?って奥さんの気持ちも分かるけど体調悪い場合は生保申請して体調よくなるまでは復帰してないからね。

ライオンさんは奥さんと二人暮らしかな?小さな子供さんとか居るのかな?

奥さんがパートでも行ってたら多少はライオンさんが休んでも大丈夫だと思うけどね?

私の知り合いに職場の人間関係とか他色々あって働けなくなって体調よくなるまでは生保申請して暮らしてた知り合いいるけどね。奥さんも知り合いの体調分かってたから会社辞める事には反対しなかったって聞いてるよ…

今でもかなりしんどいのと違う?余り体調良くないなら日曜日でも診察可能な心療内科あるなら行った方がいいよ。自分の身体の代わりはないから大切にしてね

投稿情報 内容
NO.681807
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/16 19:46:02
ゆりあさんいつも返信ありがとうございます。嫁は仕事を辞めるのに反対しています。この時代に退職しても確かに厳しいですよね。嫁の言い分はわかります。しかし体や心がつらい。両親は私の体調不良は気づいています。とりあえず来週休みが取れそうなので心療内科へいってこようと思います。

投稿情報 内容
NO.681693
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/16 10:16:20
ライオンさんへ。おはよう。

返信遅くなる事は誰でもある事だから気にしなくていいよ。
ライオンさんは身体にまで症状出てるから早いうちに病院には行った方がいいよ
奥さんが首をたてにふらないのはライオンさんが会社を辞めたい事かな?それとも病院に通院の事かな?

多分奥さんはライオンさんに会社辞められたら今後の生活とか色々考えてるんじゃないかな?

体調崩して通院するんだからしばらくは働けない状態だよね?

住んでる地域によって違うかもしれないけど体調崩して働けなくなった場合とか色々あるけど生保の申請出来ると思うよ?

辞める前に次の職場探す事も大切だけどライオンさんは精神的にもかなりダウンしてるから先ずは治療に専念した方がいいと思うよ…

ライオンさんのご両親はライオンさんの今の職場の人間関係の事や体調悪い事とか知ってるのかな?
もし知ってるならライオンさんのご両親から奥さんにライオンさんの体調の事や人間関係の事とか話して貰う事は出来ないかな?

余りダウンすると入院するようになるから気を付けてね。

投稿情報 内容
NO.681670
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/16 07:28:04
ゆりあさん返信ありがとうございます。そして返事返すのが遅れてごめんなさい。私はこのままでは肉体、精神共にもたないと思います。残念ながら今の職場でスキルアップも望めませんし、今の職場でやりたいことも見つかりません。私は結婚して嫁がいるのですがなかなか首を縦にふってくれません。そこがまた悩み所なんですよね。

投稿情報 内容
NO.681408
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/15 08:00:52
ライオンさんへ。おはようございます。

かなりダウンしてるね。大丈夫?無理しないでね。

一日も早く掛かり付けの心療内科あるなら行った方がいいよ

会社での人間関係だよね?

今辞めたとして体調良くなるまでは休んで治療した方がいいと思うよ。新しい会社に勤めたい気持ちあるなら体調良くなってからの方がいいよ。

体調悪いまま転職しても長続きしないし身体に負担かかるからね。

生活の事とか色々あると思うけど体調良くなるまでは生保の申請したり障害者年金の手続きして暮らした方がいいけどね?

障害者年金の書類は掛かり付けの心療内科あるならそこの病院で書いて貰えると思うよ。

一日も早く良くなる様に祈ってるよ。

余り深く悩んだら身体に悪いから気をつけてね。

投稿情報 内容
NO.681400
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/15 07:19:06
ゆりあさんありがとうございます。夕飯はなんとか食べれています。ただあんまり食欲は湧いてきませんが無理矢理という感じです。やはり心療内科にかかるべきですよね。正直転職を考えていますが甘えでしょうか?

投稿情報 内容
NO.681247
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/14 12:49:10
ライオンさんへ。こんにちは。

食欲なくても少しでも何か食べてるかな?

精神的ストレスは身体への負担が酷くならないうちに掛かり付けの心療内科あるなら行った方がいいよ。

症状話したら多分カウンセリングも必要って言われるかもしれないけど自分の身体だから大切にしてね。

何も食べなかったら身体壊すから少しでも食べる様になればいいね。

投稿情報 内容
NO.681235
ライオンさん(男性/29歳)
2011/04/14 11:46:29
ゆりあさん返信ありがとうございます。心療内科へは昨年末にいったきりいってません。(薬がまだあったので)カウンセリングも受けていません。悩みとしては職場の人間関係、いじめみたいなものまであります。朝、昼と食欲がわかなく食事しなくなってしまいました。この調子だと体も壊してしまう可能性もありますかね?

投稿情報 内容
NO.681205
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/14 08:46:36
ライオンさんへ。おはようございます。初めまして。

貴方が勤めてる会社では何か人間関係で悩んでるかな?詳しく書いてなかったから余り書けないけど今は掛かり付けの心療内科や精神科に通院してるかな?カウンセリング受けてるかな?

もし通院してないなら早めに心療内科や精神科でカウンセリング受けて下さいね

最近は夢と現実に苛まされてる事ないですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.