悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 費用について

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.140098 費用について
ゆののさん(女性/19歳)
2011/04/17 04:12:19


1月に交際中の彼の子供を妊娠し、
2月に中絶手術を受けました。

彼は就職活動中の大学3回生、
私は4月に就職が決まっているフリーターでした

その時の手術費用は私の母親に出して貰い、後に折半すると言う形に収まりました

ですが、彼は金銭的余裕が無かったため彼に
「あなたの分も私が返す、だから返さなくて良い」と
そして最近、別れてしまいました

ですが友人づてに彼のブログを見ると、
カラオケや飲み会を楽しんでいる様子…
とても惨めな気持ちになりました

母親から責め立てられ、休日も働いて返金をしているのに、彼はとても楽しんでいる

どうすれば半分でも彼に
支払って貰う事が出来るでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.683140
こうじさん(男性/28歳)
2011/04/21 23:33:17
彼は卑怯な人なのでもう会わないほうがいい。連絡手段も絶つ(携帯変えるなど)べき。でないと適当な時間が過ぎてから連絡来て、口が上手な彼にうまく利用されるのがオチ。
お金は全部あなたが払うべき。悔しいけどお金返して新たな人と幸せになって下さい。

投稿情報 内容
NO.681987
ゆりあさん(女性/38歳)
2011/04/17 18:22:14
ゆののさんへ。こんばんは。初めまして
辛い思いしたね。体調の方はどうかな?
元彼氏さんにもう一度逢って話す事もいいけど相手は知らん顔というより関わりたくないって気持ちかもしれないね?

折半で費用を出すって最初の約束ならその時の誓約書みたいな物あるかな?

なかったら相手のご両親も一緒に貴方が辛い思いした事や費用も折半だと言っておいて全て支払いしてる事も話したらいいよ。

元彼氏にとってはいい気持ちしないけとま貴方の今後の為にも向こうのご家族やご両親に話してみる事だよ。

誓約書は書いて印鑑押しても守らない人多いからね。あてにはならないかな?

余りしたくないかもしれないけど少額訴訟で調停してみるのも一つの方法だよ。
貴方が彼氏さん許せない気持ちあるなら泣き寝入りしないで必ず勝つって思ってね。

投稿情報 内容
NO.681977
しょうたんさん(女性/45歳)
2011/04/17 17:10:38
彼には全額負担してもらうべきでしたね。

彼の御両親はご存知なの?

彼が払うつもりがあったかどうかわかりませんが、あなたとお母様が彼への配慮だったかも知れない行為が結局は甘やかせてしまったから反省もせず、感謝もせず、遊び回っているのでしょう。

彼の御両親がご存知ならそのブログをみせて御両親に全額請求してみましょうか。

もうこんな事のないようにね。

投稿情報 内容
NO.681926
ひとしさん(男性/18歳)
2011/04/17 09:32:55
もう一度話しをしたらどうですか?

「ごめんなさい。やっぱり払える分だけでも払ってもらえないかな」などを。


あまり言いたくないですが
「返さなくて良い」と言ってしまったのはちょっと反省しないと駄目ですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.