悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 妻との身長差、体力差について

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.140396 妻との身長差、体力差について
ゆうさん(男性/24歳)
2011/04/23 04:16:20
 私は幼いころから体の発育が悪く身長が152センチしかないうえ体格も自分でも華奢としか思えないくらいひ弱な体格で子供にしか見えないと言われます・・・職場の飲み会などの帰りに酔っぱらって歩いていた時に未成年者と警察に勘違いされて補導された経験があります・・・一方の妻はスポーツが万能で特に合気道と空手の有段者で力も強いと同時に身長も171センチと女性としてはかなりの高身長です。
 その為妻と並んで歩くとまるで姉と弟・・実際に妻は私より2歳年上・・みたいだと言われ夫婦と見てもらえないことがたまにあります・・・加えて妻はヒール高い履物を好んで履くため・・・特に秋から春にかけてはヒールの高さが10?ほどあるブーツを好んで履くため身長差がぐんと広がります・・・おまけに力の方も妻の方が断然強いためケンカをした際も妻に押さえつけられて、セックスをする際も妻に押し倒されて主導権を握られてしまいます。
 それでも妻のことは大好きで絶対に死ぬまで分かれたくありませんが、このコンプレックスを克服するもしくは軽減するにはどうすればよいでしょうか・・・ご意見をお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.684355
匿名さん(女性/30歳)
2011/04/26 11:12:38
コンプレックスを抱えているのはあなただけではないかもしれませんよ。
私は奥様と同じくらい身長がありますが、とにかくコンプレックスです。
小柄でかわいらしい女性を見ると羨ましくてしょうがない。

投稿情報 内容
NO.683576
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/04/23 15:02:42

「 ペンは剣よりも強し 」離婚届に一筆かけば武力妻ともサヨナラ解決、切り札にもなる、しかし文章を読む限り奥さん大好きのようなので、やはり勉強や知識系、資格などGETで得意分野を作るしかないでしょう、柔よく剛を制する・・じゃじゃ馬を調教できるようコツコツ励むべし、男ならば最後まで負けるな、心に折れぬ鋼の刀を磨こう、山椒は小粒でもピリリと辛い、唐辛子のように強くなれ。


投稿情報 内容
NO.683537
デコポンさん(女性/46歳)
2011/04/23 10:55:07
こんにちは。
低身長は、男性にとっては強いコンプレックスであるが故に、それをバネに出世するという人がいます。
かのナポレオンはかなり小柄だったようですし、指揮者のカラヤンも小柄でした…。

がんばってくださいませ。

投稿情報 内容
NO.683532
み*さん(女性/25歳)
2011/04/23 10:33:32
ご結婚されているなら奥様も貴方のすべてを受けいれ愛しているのと思うので気にしなくてもいいのでは?と思いました!
結婚ってそんなに簡単にできるものでもないし、縁あって一緒になったんです*
自分にコンプレックスを感じている……でもその人を愛してる奥様はどうなるのですか?変人ですか?
違うと思います。

貴方がコンプレックスに悩むほど奥様も傷つくと思います。

奥様を大切に思うなら自分は自分なんだ!こんな自分を愛してくれる妻がいる幸せ!
もっと自分自身を愛してください*自分を愛してくれる妻を愛してください*

まとまりのない文ですいません(>_<)

投稿情報 内容
NO.683528
京葉淳一さん(男性/37歳)
2011/04/23 10:12:44
なるほどね。どういった成り行きでおめえがその屈強なカカアと一緒になったか分からんが、おめえのカカアに対する愛情が伝わってくるよ。おめえはそのカカアに対して外見的なコンプレックスを感じているわけだが、体格はもうどうにもならないだろうから、何か行動を起こすことでコンプレックスを解消するしかないだろうね。まあ、お互い人間同士のつきあいだ、おめえも何がしかの長所ぐらいはあるだらろう?逆にカカアにも何がしかの短所は有るはずだ。そこを上手く補ってコンプレックスへの克服すれば良いんじゃないのかね?
それにおめえはそのカカアと絶対別れたくないと言っていたが、おめえは言い方は悪いが女房の尻に敷かれるタイプなんだろが「俺の女は一人だ」という考えの持ち主なんだろうな。そのカカアへの愛情を高く評価したいよ。オレとしてはおめえとそのカカアの夫婦愛が全うすることを祈るし、応援するよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.