悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 3年経っても変わらない関係…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.140405 3年経っても変わらない関係…
plmさん(女性/35歳)
2011/04/23 11:33:51
ネットを通じて知り合った彼とのことで皆さんに後押しして頂きたく投稿しました。
宜しくお願いします。

実は、彼は出会った当初から6年同棲してる彼女が居ました。

出逢いは4年前。共通の友人を介し数人で遊んでたネットゲームです。その友人達とチャットやスカイプを日々楽しんでいたのですが、二人だけの方が話しやすいという理由から段々他の友人たちと距離を置いて彼とだけ話をするようになっていきました。

そんなある日、彼から
「友達でなく女性としてあなたを見ています。つきあいたい。今いる彼女とは惰性で一緒に居るので感情はない。だけどお互いの家族にもいずれ入籍すると話している以上、そう簡単に別れられない。タイミングを見て別れるので待ってて欲しい。」と告白されました。

お返事も彼女がいるので何度か断ったのですが、私自身年齢も上がって来てて出逢いもなく、本当に彼は優しく居心地のいい男性で趣味もぴったり合いこんな出逢いは二度とないのではと思ってしまい最後にOKしてしまいました…。

それから、3度実際に泊りがけの旅行デートをしました。

しかし、それは間違っていたのでしょうね、やはり彼女がいるんですよね。
実際に未だ別れる気配はありません…。

私も浮気相手のような関係でいつまでもいたくありません。
何回か泣いて辛い心情を彼へ伝えました。ですが
「そんなに簡単には行かない。タイミングがあるので待って。」と…。
この繰り返しでした。

先日彼にもうこれ以上寂しい思いをしたくないって伝え別れを告げると彼は
「別れるなんてことはしたくない。気分が落ち着くまでいつまでも待ってるから…。あなたが一番僕の事をわかってくれていて落ち着くのに…。待ってるね。」と、言われました。

このまま、連絡を断とうと思っているのですが私のしたことは間違っていないですよね?

ただ、3年間毎日のようにメールやボイスチャットをしていたので寂しくて…。
でも、ここが頑張りどころですよね?
甘えてると思いますが、頑張れって誰かに言ってもらいたいのです。

本当にばかだったと思います。
もう、戻りたくないんです。

最後に、長文なのに読んで頂き本当にありがとうございました。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.683824
plmさん(女性/35歳)
2011/04/24 13:20:11
ゆうさんへ

年下とか関係ないです。
「一緒に…。」って、言ってくれてありがとうございます。
そうですね。一緒にがんばりましょう♪ 

投稿情報 内容
NO.683680
ゆうさん(女性/23歳)
2011/04/23 22:50:00
未来はきっときっと明るいです
一緒にがんばりましようね☆年下が偉そうにですが(笑)

応援してます

投稿情報 内容
NO.683648
plmさん(女性/35歳)
2011/04/23 20:38:25
カモミールさんへ

こんな私に親身になって頂き本当に感謝します。
ありがとうございます。

確かに今は寂しくて辛いです。実際今スカイプをあげてしまいたくなる衝動にかられています。
でも我慢なんですよね…。

 私のことを優しいと言って下さいましたが
カモミールさんこそお優しい方だと私は思いました。

本当にありがとうございました。



*この場を借りて、コメントくれたゆうさんとカモミールさんへ…

お二人のコメントを頂き頑張ろうという勇気が出ました。
でも、今後も心が折れそうな時もあると思います。
そんな時はここを見直し、前を向いて頑張りたいと思います!
本当に嬉しかったです。




投稿情報 内容
NO.683609
カモミールさん(女性/32歳)
2011/04/23 17:52:11
今が一番苦しくて悲しい時ですよね…

主さん、間違ってないです!

行動あってこその愛です。彼は言葉のみで、誠実とは思えません。

文面から、主さんはお優しい方だと想像します。

きっと時間が解決してくれて、ふさわしい方が現れますよ(^^)v

投稿情報 内容
NO.683584
plmさん(女性/35歳)
2011/04/23 15:51:56
ゆうさんへ

心のこもったお返事本当にありがとうございます。
同じ想いを乗り越えた方からの言葉ってとっても心強いですね。

ところで、頂いた言葉にハッとしました。そうなんですよね。
本当に私のことを思ってくれる人なら相手を不安にさせたりしないですよね…。

気付かせてくれてありがとうございます。
おかげでこれからも頑張っていけそうです。

私の為に時間を割いて体験談を含めお返事頂き、本当に嬉しいかったです。

ゆうさん、本当にありがとうございました。

がんばります!

投稿情報 内容
NO.683563
ゆうさん(女性/23歳)
2011/04/23 13:48:45
あなたは間違ってないです。間違ってるのは彼の方ですよ…。彼は自分が一番なんじゃないのかなと思いました。
もし本当にあなたの事が好きだったとしても、自分が可愛いから相手やその家族に嫌われたくない、一番自分の事しか考えてない人だと…。その人は一番大事な人を自分を守る事で傷つけています…。それに気づいてないから、もし恋愛が続いたとしとも、これからあなたを守ってくれるのかな…と思いました。

本当にあなたの事を愛してる人はあなたの事を傷つける人じゃないと思うし、
不安な思いをさせない人だと思います。

確かにそんなに長い間同棲していたら、別れを切り出すのは勇気がいる事だと思う…
でも『待ってる』発言はおかしいです。こっちの言葉です。

彼の事を好きだとしても、今は連絡をするのも止めて、ステキな恋愛をして下さい。
本当に縁のある人ならいつかどこかで、会えると思います。

実は私も前に経験があり…(笑)偉そうな事を言ってしまいましたが、私の読ませてもらった時の気持ちです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.