悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 復縁したいです…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.140416 復縁したいです…
Qさん(男性/21歳)
2011/04/23 16:25:18
僕は大学生で元彼女は同じ大学で学年は1つ下の子(同じサークルではない)でした。交際期間は約8ヶ月です。
共通の知り合いと彼女と遊んだ時に僕の方が彼女に一目ぼれしてしまい、そこから少しお話やデートのお誘いをするうちに付き合うことになりました。
つきあっている時は、最初のうちから同棲していました。
お互いにベタベタしていて、こういうのを典型的なバカップルというのかなと思ってしまうほどでした。

しかし、最近になって僕も彼女も大学でのサークルの方が忙しくなってしまい、お互いにサークルのことでストレスが溜まるようになってきました。
僕はそのストレスを発散するためにゲーセンに通い、夜の0時にぐらいに帰宅。その後パソコンをいじり、彼女とは少し会話をして寝るという生活をしていました。少しぐらい帰りが遅れてしまっても、彼女は僕のことが好きだから…と完全に甘えていました。
これではいけないと僕が思い、早く帰宅するようにしたときにはもう遅かったようです。
彼女は同じサークルで気になる人ができてしまったそうです。そして別れを告げられました。
僕にもっと早く帰ってきて話を聞いてほしかったそうです。とても寂しい思いをしたと言っていました。そして今まで好きだった気持ちが急に冷めてしまったそうです。いきなりゼロになってしまったと。
僕も自分の行いを反省し、改善すると泣きつきましたがダメでした。これ以上執着しても嫌われるだけだと思ったので、とりあえず別れることに同意をし、GW明けに落ち着いてからまた1回会おうという約束をしました。(この約束は無理矢理取り付けたという感じではないと思います。)
別れ話をしている時に、彼女も
「これからもずっと一緒にいたかったし、そうだと思っていた。」
「1年後とかになったら、また好きになってるかもね。」
「気になっている人とも付き合えるかわからないし、付き合ってもあなたと程うまくいかないような気はする。」
と泣きながら言っていました。自分に都合のいい言葉だけ切り取っているかもしれませんが、これらの言葉が頭から離れません。

彼女と別れてからはまだ1週間程度で、メールは事務的なものを1通、電話はしていません。ただ、そのメールも最後に一応質問形式で送ったつもりなのですが、返事はありませんでした。

一人になって彼女がどれくらい寂しい思いをしていたかも痛いほど感じました。自業自得であることも十分承知です。
また、一般的に女性の方から振った場合には、もうその時点で女性の意思はかなり固いというのもわかっているつもりです。
でも、僕には彼女しかいないんです。付き合っているときからずっとそれを感じていたはずなのに…悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。
どうしても彼女と復縁したいです。
まずは時間を置くことが大切だと思うので、余計な接触は控えようかと思っています。
とりあえずGW明けに会えることをわずかに期待して、連絡をとりたい気持ちを抑えていようかと思います。
それ以降もたまに連絡。反応が悪ければもっと時間を置いてから…というふうに考えています。
その間にもう一度彼女を振り返らせるために、自分の悪かったところの改善と自分磨き(漠然としていてどうすればいいのか模索中ですが…)をしようかと思っています。
このようにただただ漠然と決め込んだのですが、今のところはショックで何も手につかない状態で、何もしたくない、動く気力が起こらないぐらいです。彼女のことを思い出すとものすごく切ない気持ちになります。大学に行くのもサークルに参加するのも辛いです。
そこで皆様にご相談したいのは、復縁の可能性の低さは覚悟のうえなので、その上で復縁を望むのならばこれから僕がどのように行動すればいいのかということです。このようなプランニングでよいのでしょうか?また、辛い時にどんなことをして気を紛らわしたらよいでしょうか?
なんとも中途半端でどう回答すればよいかわかりにくい質問になってしまった気がします。また、文章力がなく長文・駄文になってしまいました。申し訳ありません。
どんな意見でも結構なので、皆様のお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.683673
京葉淳一さん(男性/37歳)
2011/04/23 21:58:28
こんな事になっちまったらもうしょうがないね。てめえはその娘との関係を貫こうという意思が欠けていたんだ。その娘との関係を貫こうという意思が欠けていやがったから、大学生活を送る都合で会える機会が減ったときに、ちょっとの時間を割いて会おうと努力しねえで、ゲーセンなんざに入り浸るなんて頓珍漢なことしやがってよ。オレより先に回答をしている女性の方たちの言うとおり、どっちかに愛がなくなったらもうお終しめえだよ。

 その娘には今「気になる相手」がいるらしいが、てめえがそいつをぶちのめした所でその娘がてめえと寄りを戻すことなんざ出来やしねえよ、恐らく。
 
 女に会う機会が減って、頓珍漢な行動をとった挙句に、女に背を向けられて、急に背中を引っ掻き回したくって何とかならねえかなんて抜かしている馬鹿野郎は女を愛する資格なんざねえんだ。てめえはしばらくの間は女を愛さずに、せんずりにでも耽ってりゃあいいんだ。

 追伸:てめえはオレの発言にムカついて悪態を突くかもしれないが、やっさてもおめえが空しくなるだけだ。
 
 

投稿情報 内容
NO.683646
ぽんさん(女性/22歳)
2011/04/23 20:26:29
最近私も2年半付き合った元カレ振りました。彼が重くて、別れを告げる覚悟を決めるのにかなり時間がかかりました。

一度決意したものは簡単に戻りません。気になる人が彼女に出来たならなおさら貴方が何言っても重く感じるだけです。
私が実際そうでした。

GW明け約束付けたなら、そこで素直に気持ちを話して、
ダメなら潔く引くことですね

投稿情報 内容
NO.683615
みほさん(女性/21歳)
2011/04/23 18:16:16
恋愛は相手にのめり込みすぎちゃ駄目だと思う。
好きすぎてって気持ちは分かるけど自分の気持ちぐらい自分でコントロールしなくちゃ!…後がつらくなる

男なら女の子の後ろ追うな!
いい男になって振り向かせたら?
そしたらその時はもう彼女の事は思い出に変わってるかも。

それから悩んでいて何も手付かずって気持ち私も分かるよ

そんな時は何事にも一生懸命取り組んでみて!
大学なんだから勉強とか!それから大学はただじゃないんだから無駄に過ごさないで
どんな事でも一生懸命やってると少し彼女の事頭から離れるよ!
弱音はくな!
負けるな!
fightだよ(^◇^)┛

投稿情報 内容
NO.683604
まかろんさん(女性/21歳)
2011/04/23 17:37:05
私だったら彼女の「1年後に…」の言葉にすがりたいと思います。
今は本当に気持ちが冷めてしまってフッたのかもしれませんが、半年後、1年後はどうなっているかなんて誰にも分かりません。



今は取りあえず距離置いて…
しばらくしたらまた連絡取ったり友達交えて遊びに誘ってみてはいかがですか??


投稿情報 内容
NO.683599
ポリさん(女性/38歳)
2011/04/23 16:59:08
往生際が悪いなぁ・・・

人間ってのはさ、ホント性懲りもない生き物で、今は切羽詰まった状況だから「もう淋しい思いはさせません!、お願いします!どうか!」と哀願して猛省してるけど、仮によりを戻せたとして、結局は時間が立てば、あれほど泣いて誓った猛省は何処へ?というくらいに怠慢心が戻っちゃうものなんだよ。

恋愛はどちらか片方の気持ちが冷めた時点でおしまいなのよ。
どれだけ泣いて喚いてもね・・・人の気持ちだけはどうにもならない。

今回のミスをしっかり受け止めて、次の恋愛でこの学びを活かして下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.