悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那が女性とコンサートへ

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.140424 旦那が女性とコンサートへ
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/04/23 20:01:35
2月頃、旦那がある女性アーティストのコンサートにペアで申し込んで当選した、と言ってきました。私には事後報告で、「申し込んでもいいかなぁ?」という言葉もありませんでした。
私に「一緒に行こう。」と言ってくれましたが、私はそのアーティストにそんなに興味はないし、第一、コンサートは6月の日曜日の夜で、子供が小学生なので、次の日は学校があるし、親に預けるにしても、コンサート会場から帰ってくるのに3時間はかかるので、深夜になるため親にも迷惑かけるし、子供がかわいそうなので、私は行けないと断りました。
すると、旦那は「誰か探す。」と言ってました。
そして今日、私が「コンサート一緒に行く人見つかった?」と聞くと、「以前職場が一緒だった方と行く。まだ相手には言ってないけど。」と言いました。
「女の人?」と聞くと「うん。」
「何歳?」「オレの6つ上だから46歳。」
…私より11歳上だけど…女性と行くなんてあまりいい気持ちではありません。
それに私が察するに、以前、こちらである女性とのメールにだけロックがかかっていると相談させてもらった、そのお相手だと思われます。
旦那が好意を持っていることは確かです。そうでないと誘わないと思いますし。あちらが全然なんともなくても、私がいい気分じゃないんです。女の人と二人だけでコンサートに行くなんて。
私が行くことができないから、何も反論してはいけないんでしょうか?私はこれからどういう態度を取ればいいのでしょう。
これくらいのことで、混乱していてはいけないのでしょうか。
妻ならこれくらいのこと、デンと構えているべきなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.684603
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/04/27 11:53:59
匿名(女性 40才)さん、ありがとうございます。
子供を持つとつい子供優先になり、母親なら特にその気持ちは強いと思うので、立派だなんておっしゃってくださいましたが、きっと皆さんそうだと思います。確かに私一人の子供ではなく、旦那と私の子なのですから、自分が何もかも抱えこむことなかったかもしれません。旦那に子供をどうするか相談する前に、私が勝手に無理だと決めつけてしまったのがいけなかったと反省しています。
そもそも、「曜日の都合も考えないで、なんでそんな日を申し込んだの?」と聞いたら、「そこまで考えてなかった。」んだそうです。女性、特に子持ちの場合、いろんな都合を考えて計画立てますよね?あ、この日なら大丈夫。って。男性は違うのかな。性格にもよるのかもしれませんが。

ここには恥ずかしくて書いていませんでしたが、話し合った時、泣きながら「男の人じゃダメなの?」と聞きました。でもその時すでに女性を誘っていて、「今から『やっぱ無理。』とは(たぶん男のメンツにかけて)言えない。」と言われました。
それで、その人がどういう人なのか、旦那の方から話してくれ、私も旦那を信じ、納得して承諾しました。なので、何もかもスッキリしたとは言えませんが、話し合ってずいぶん気持ちが楽になりました。

今回の件では、たくさんの方からいろんな意見を頂き、その中には、心に突き刺さるキツい言葉もあり、正直自分はダメ人間なんだろうか、ととても落ち込みましたが、こうやってネットで相談している以上、大勢の方が見ていて、相手の顔も見えなくどんな人なのかもわからないのだし、様々な意見があって当然のことだと痛感しました。
批判的な意見もしっかり受け止め、これからの自分の課題にしようと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.684427
匿名さん(女性/40歳)
2011/04/26 18:00:27
私だったら絶対に嫌です。
何人かでいくなら仕方ありませんが、
遠方で夜も遅くなるのであれば、男友達か一人で行ってほしいです。
何処でどんな人にあったり見かけられたりするか分かりません。
いらぬ誤解を受けるのも馬鹿馬鹿しいですもの
話はそれますが、噂って全てが間違っていないと思うのです。
二人を見かけた人がいます。
他の人にそれを話します別に怪しいとかいったわけではなくても
聞いた人は、変に考え次の人に
何人かに話がいくうちに不倫しているなんて話にもなりかねないと思うのです。
そんな経験あります。
にゃんこさんが納得しているのであればよいですが、
お一人の子供ではないのですから
ご主人が配慮すべきだと思います。
にやんこさんは自分の楽しみを優先しがちの人が多いなか
とても立派だと私は思います。
一人で行くか男の人と行くのでなければ
いって欲しくないとちゃんと言うべきだと思います。
相手の女性も分かってくれると思います。
ずっと苦しい思いすると思いますが?
男と女の気持って違うから理解してもらえるように話してみて欲しいです。

投稿情報 内容
NO.684122
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/04/25 15:13:32
やっこさん、ありがとうございます。
そういう考えもあるのですね。
そう受け取った方が気が楽ですよね。
カチカチに考えないで、もっとポジティブに捕えるようにしたいものです。

投稿情報 内容
NO.684073
やっこさん(女性/34歳)
2011/04/25 11:46:46
いい気分になれないのが普通だと思います。もし逆にチケットを当てたのが自分で旦那さんが一緒に行けない場合、女性なら「異性を誘うのは夫に申し訳ないので女友達を誘って行く」が一般的な妻の行動だと思うので、「なぜ貴方も男同士で行こうと思わなかったの? 普通ならそういう気遣いをするものじゃないの?」という疑問が残ったのだと思います。

ただ「女性同士2人でコンサートに行ったり映画を観に行ったり」は女同士にはごく普通の行動でも、男性の場合は「男同士2人でコンサートだなんて周囲からホモカップルと勘違いされそうでなんか嫌」などという妙な配慮から異性を誘う確立が高いのだそうです。

そう考えてみればご主人の取った行動は仕方がないのかなと。男同士で行かれホモカップルと思われるよりマシと割り切りましょう。





















投稿情報 内容
NO.684063
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/04/25 09:58:48
ミラさんへ
何度もありがとうございます。

私の言葉は旦那を追い詰めてしまったのでしょうか?でもそれは妻として当然知る権利ではないでしょうか?
話し合いもなにもせず、自分だけが苦しい思いをしながら過ごし、当日平気な顔で送り出せばよかったのでしょうか。
旦那はコンサートに行けて楽しい気分、一方で自分は断ったとはいえ、よその女性と一緒に行かれてつらい気分。こんなに夫婦間に気持ちの差があるのに、それで本当の夫婦と言えるのでしょうか。
旦那に「私も同じことをしたらどうなの?」と聞いた時も、「それはちょっと…。」と言葉に詰まっているようでした。
これも、ミラさんのおっしゃる『負の感情』なのでしょうか。

でも、出会った頃の気持ちは確かに今とは違います。そういう気持ちって大事なんですね。
楽しく過ごせるようにするというのは簡単なようで、努力しなければならないことなんですね。


匿名さんへ
世間ではそういうこともあるかもしれませんが、私は旦那を信じています。
でも今後気を付けなければならないと思っています。
ご忠告ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.683957
匿名さん(男性/38歳)
2011/04/24 23:50:00
旦那も〜その女性も好意あるね…今まで体の関係なくてもそれがきっかけで(*^_^*)

そんなもんでしょ?


投稿情報 内容
NO.683955
ミラさん(男性/45歳)
2011/04/24 23:43:17
そこまで詳しく情報握ってんのやったら、旦那を問い詰めたんか?
不満と愚痴と嫉妬から産まれる言葉いうのは、きっとかなりきつい言葉とちゃうか?って思うけど。
そらなんぼ優しい言葉を吐いてるようでも、そういう負の感情がこもった心から出た言葉は、自然とトゲがあるもんや。

そういう事の積み重ねが、楽しい夫婦生活を破壊してるんとちゃうか?って思ったけど。

よく、主婦は365日休みなし!とか、主婦は大変なのよ!なんて言うてる女が多いけど、そういう言葉を吐く女いうのは、だいたい旦那とうまく行っとらん。

そら男からしたら、不満と愚痴と嫉妬ばっかの嫁さんよりも、癒してくれる女性の方がええからな。
旦那と出逢った頃の事を思い出してみ。
今の気持ちとどない違う?

旦那が変わっただけやのうて、お前さんの方がかなり変わったと思うで。
旦那と楽しくできひんのは、お前さんに負の感情が多過ぎるからや。

感情やで。感情。
常に楽しい感情を持つべきや。
その為には、何か自分でストレス解消する方法を考えた方がええで。





投稿情報 内容
NO.683928
にゃんこさん(女性/35歳)
2011/04/24 22:03:38
皆さんいろいろとありがとうございました。
土曜日のコンサートならもちろん私が行っていました。久しぶりに二人で楽しく出かけられたと思います。夜は会場近くのホテルにでも泊まって、いつもと違う夜を過ごせたかもしれません。
ですが、やっぱり日曜の夜ということで、次の日子供の学校があるので無理です。実家も離れているので、現実的ではありません。身内の不幸などの事情ならありうることですが、親の娯楽のために子供を犠牲にはできません。

それで、皆さんからのご意見を頂く前に、旦那と話し合い、そもそも、コンサートのチケットを申し込んだのは私と行くためにペアで申し込んだのではなく、ただなんとなく2枚申し込んだんだそうです。でも一緒に行く人もいないから私と行くことにしたらしいのですが、私にはそれが無理だから、その女性と行くことにしたんだそうです。

結婚して10年以上たつのですが、今まで誰のコンサートも行ったことなかったし、そのアーティストの曲を車で聞いたりしたこともないくらいだったから、正直言って旦那が何を思ってそんな気になったのか、ちょっと不思議でした。

女性と一緒に行くと聞いた時に私の表情が一変したため、旦那はとっさに「まだ相手には言ってない。」と言ったそうですが、その時すでにその女性にはお誘いしていたそうです。
結局、時すでに遅しで、その女性がどういう人なのか詳しく聞き、納得した上で旦那を信じて、女性と一緒に行くことを承諾しました。
旦那は「よく考えもしないで、こんなことをしてあんたを傷付けて申し訳ない。」と言ってました。
こういう結果になりました。
当日は私は子供とおいしい物でも食べに行ってきます。

バタコさんへ
敵かどうかはバタコさんしだいです。
その後、男性とのメールや会うことはやめましたか?
私も今回のことで、旦那への気持ちが強すぎると改めて感じ、こんな自分が悔しくて嫌になりました。
相談に対するご意見の中にも厳しいものもあり、今回のいきさつも、はたしてこれでよかったのかどうなのか、私は妻として人間としてダメなんだろうか?など考えてしまい、落ち込んでしまいます。こんなふうにいろいろ考えすぎて、自分が自分を苦しめているのか?とも。
安定したご夫婦がとてもうらやましいです。

投稿情報 内容
NO.683727
匿名さん(女性/30歳)
2011/04/24 01:05:53
私だったら逆にイラッてする。そんな嫁。私もライブ男友達がいるし彼氏がそのアーティスト好きじゃないのに一緒行っても楽しくないし。それを反対するなんてしかも一回誘われてんのに。あんたわがままだよ。

投稿情報 内容
NO.683709
みかさん(女性/33歳)
2011/04/23 23:57:48
「えー!他の女の人と行くなら私がいくー」と言いましょう。

お子さんの学校はちょっと考えものですね。
ご実家から小学校へはいけないのでしょうか。
日曜はおじいちゃん家にお泊りにしてもらって、
月曜の朝にゃんこさんもご実家へ行って、ご両親に迷惑がかからないように朝の支度を手伝う。
とか。
どうでしょう?

投稿情報 内容
NO.683656
バタコさんさん(女性/35歳)
2011/04/23 21:12:15
にゃんこさん、こんばんは。バタコさんです。
やっぱり敵ですか?
もしそうなら、無視して下さい。

旦那さん、大胆な事しますね。ちゃんと話してくれるなら、嘘つかれるよりはまだいいですが。

でも、はっきり言った方がいいと思います。

二人きりで出かけるなんて、絶対ダメですよ!
阻止して下さい!


投稿情報 内容
NO.683655
ミラさん(男性/45歳)
2011/04/23 21:10:03
妻ならこれくらいのこと、デンと構えているべきなのでしょうか?

それ以前の問題や。
そういう風にならんように、最初っから旦那が誘ってくれたら行く。
断るな。
お前さんの方が楽しいムードでデートしようて気になっといたら、こんな事にはならんかったんやろ。

女性と行くなんてあまりいい気持ちではありません。

そら、せっかくペアチケット当たったのに、嫁さんに断られたら、もっといい気持ちせんやろ。

女心を分かってなんて思う前に、男心を分かってやらんとあかんぞ。
お互いを思いやる心を持ってこそ、仲のええ夫婦になれるんや。
自分の事ばっか分かってなんて思うても、一方通行ですれ違いになるだけやで。

今からでも遅うない。
「やっぱり行きたくなった!私絶対行く!」言うて、笑顔で旦那に歩み寄った方がええ。





投稿情報 内容
NO.683654
ミラさん(男性/45歳)
2011/04/23 21:05:51
まず最初に、コンサートのペアチケットのなんか、いちいち嫁さんに報告せんでもええと思う。
当たるか当たらんのか分からんのやし。
当たった後で報告したら十分やろ。
そんなんでいちいち嫁さんの顔色うかがうような男は情けないと思うしな。

でな、わざわざ旦那の方から「一緒に行こう。」って言うてくれてんのに、それを断る方もどうかと思うで。
そらあんま乗り気やのうても、旦那とデートや思うて行ったら楽しいもんや。
そういう新鮮な気持ち、無くなってんのとちゃうか?

でな、せっかく嫁さん誘ったのに断られたから、誰か探してたまたま知り合いのおばはんがおったから誘おうて思てるだけやろ。
しかも女の人ってきちんと言うてんのやから、責める方がおかしいわ。

はっきり言うとな、お前さんの心の問題や。
旦那が歩み寄って来てんのに、それを拒否しとるのはお前さんの方やろ。
でな、自分で拒否してんのに、旦那が誰かと行くとなったら不満に思うんや。
で、なんかむかついて愚痴愚痴なってまうんや。
しかも相手が女(おばはんやけどな)やから嫉妬もするんや。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.