悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしたら楽になりますか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.140429 どうしたら楽になりますか?
みゅたさん(女性/16歳)
2011/04/23 21:42:24
私は学校で生徒会をやりつつバイトもしています。

今の生徒会長は、人の好き嫌いが激しかったり、変に厳しくて嫌になります。
バイトがある日は
生徒会の会議にでれないので
その事を会長に話すと
すごく嫌な顔をして「わかった。いってらっしゃい。」
と言ってきます。
私はその顔をみるたびに
憂鬱になります。
この前の会議の時
「バイトやってる人で会議がある日は会議を優先してください。」
と言われ、バイトしてる人の事なんかまったく考えてないように感じて私はなんかすごく腹が立ちました。


またバイトでは
自分なりに頑張っているのですが
店長にはそう見えないらしく
いつも怒られます。
あと、私は覚えが悪く
これは当たり前なのかもしれませんが
ミスをすると「次オーダーとる時オススメしなかったらクビにするよ」
などとキツい事をたくさん言われ
店長と顔を合わせるのも嫌になってきています。

こんな嫌なことが2つもあって
すごく辛くて1人になると泣いてしまいます。
全部辞めて楽になりたいとか
思いますがそんなことはできないので
少しでも楽な気持ちになれる方法とかないですか?


こんな事で辛くなるなんて
本当に自分に甘いんだと
分かっていますが、
こんな苦しい事なんて
今までになかったので
投稿させて頂きました。

長文・乱文すいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.683733
よういちさん(男性/33歳)
2011/04/24 01:29:24
バイトと生徒会の両立か…。
すごいなあ…。
偉いなあ…。
と僕は素直にそう思います。
生徒会長は「俺が生徒会長だ」と言う奢りが少し見えますね?
バイトしている人で会議がある日は会議を優先して下さい。難しいですね?
バイトしている以上簡単に休む訳にはいかないし…。
バイトでも仕事でもミスをしたら怒られる。これは、どんな仕事でもある事ですよ。僕は高校生のバイトは社会勉強だと思っています。
世の中学校で習える事ばかりじゃないですからね。
問題はどうやって両立させるか?ですよね?
会議に出てから行ける時間のバイトを探すのはどうでしょうか?
スミマセン。こんなアドバイスしか出来なくて…。

投稿情報 内容
NO.683703
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/04/23 23:34:29

よく頑張っていると思うよ、生徒会にバイト両立は大変〜自分を責めないように、明日は明日の風が吹く甘い物でも食べ元気を回復しようね、キットカット食べ自分に勝つ。




投稿情報 内容
NO.683693
さちこさん(女性/23歳)
2011/04/23 23:15:47
「クビにするよ」何て酷くないですか?
そういう発言は同じ人間として許せないです。
私も高校生の時に「クビにするよ」と言われて、腹が立ってしまい「じゃあ今日で辞めます」と言ったら「いやいや、待って」と言われました(^-^;)

今は、震災の影響でどこの企業自体も売り上げが伸びず その店長はイライラしていて八つ当たりしているんじゃないですか?

それに物覚えが悪かったら生徒会何て入れないと思います。
お家の事情があるのかもしれませんが、今は生徒会を優先したらどうですか?

高校を出て進学するにしても、就職をするにしても「生徒会に所属していた」と書くと、結構 有利ですよ♪
何より今のアルバイトより貴重な人生の一部になるのではないでしょうか?(^-^)

投稿情報 内容
NO.683691
んちゃんさん(女性/29歳)
2011/04/23 23:12:17
生徒会の会議なんてそんな頻繁にあるんですか?
嫌な顔するならさせておけば良いです
でも社会に出ると当たり前にある事ですよ
どちらを優先させてもどちらかが嫌な顔をするのは当たり前ですから、辛くてもそういう状況なら仕方ないですね、だからって辞める訳にはいかないのでしょう?
今は辛いかもしれませんが強いあなたをつくってくれる環境ですね、バイトは仕事ですのでそういう風に当たられること、よくあると思います。社会勉強ですね、しかし厳しい言われ方だなとは感じますが、頑張って見られないなら頑張っているように見えないんでしょうね、こんなに頑張ってるって思っても所詮人には伝わりにくいもの、けれど継続して覚えよう頑張ろうと必死な姿も伝わるはず。
楽になりたい辛い状況なのかもしれませんが、どちらもあなたの選択によって今の状況なんでしょう?生徒会するのもそのバイト先で働く事も

無理しないように頑張って
、あなたの心と体が一番大切です、でも辛くても頑張れたらあなたの力になるでしょうね
何か趣味だったり友達と遊んだり息抜き出来ると楽になるでしょうね(*^_^*)1人で泣かないでつらいことも聞いてもらえる人がいるだけで何も変わらなくても気持ち軽くなるものですよ。信頼出来る人に愚痴っちゃいましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.