悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > みんな逃げてく

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.140430 みんな逃げてく
あずさん(女性/32歳)
2011/04/23 22:10:45
過食症なんかなって人生ダメにした
普通に働くことも恋愛も人並みにしてこれなかった
知り合った人がいても病気と知ると連絡こなくなるひともいる

生きるってなんですか
もうつかれました
どうしたら過食症、摂食障害治るかもわからない
リスカしかできない
病院なんて当てにできない

今日も過食三昧
弱い自分がさらにまた嫌だ
苦しい辛い
食べて癒されないのに

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.684285
さちこさん(女性/23歳)
2011/04/26 02:13:11
私も過食していた時期、アームカットしていた時期、歯を磨きに行って鏡で自分の姿を見たりしただけで、泣きながら叫んでいました…。

今 私が過食だった時を振り返ると、孤独や自己嫌悪等から現実逃避をしていたかったからなのだと思ってます。

悪循環続きで本当に大変だし何より辛いですよね…。
今はダイエットしよう、痩せようと思わずに 心の問題を解決する事を優先したらどうですか?
心の問題があるままダイエットをしたら あずさんにとっては余計ストレスが溜まり、「辛い・苦しい」しか無いと思うのです。

心の問題の原因は何か話せますか?
話したくなかったら無理に書かなくて大丈夫ですからね(^-^)

主治医の事ですが私もあずさんと同じ時期があって半年位
主治医「どうですか?」
私「……何もないです…では」 という会話が続いて見捨てられたという気持ちがありました。
今、思うとそれだけじゃ何も伝わらないから主治医も困っていただろうな、と考えています。

主治医の方に自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
もし私があずさんの状況だったら「過食は大丈夫だと言ったのに治らないじゃないですか。辛いんです」 と言います。
辛くても憎くても、主治医の前で泣いて気持ちをさらけだせませんか?
一度、泣くと気持ちがオープンになって話せました。

私も弱い人間の一人です。
強がって生きていきましたがそんな必要はないと思い気が楽になりました。
私は、周りの人より精神的に弱いので凄く落ち込みますし、パニックになって……。
私はそんな自分を認めて私のペースで生活をしています。
自分は自分。他人は他人はなんです(^_-)

それと周りの人間は中々、理解いしてもらえないものだと感じています。
でも、あずさんのような経験をして乗り越えた人や、心の事を理解してくれる人なら分かってくれます。

投稿情報 内容
NO.684242
みいなさん(女性/37歳)
2011/04/25 23:57:19
アリ地獄に落ちたかのような辛さがつたわってきます。大変ですね。。。


どなたか甘えられる方(お父様、お母様など)いらっしゃいませんか?
家庭環境が原因のひとつということをおっしゃっているから無理なのかな?


どうにかして 楽しく感じる時間や人に甘える時間を作っていくことが
いいような気がします。

ごめんなさいね こんなことしか思いつかなくて。

投稿情報 内容
NO.683797
あず さちこさん(女性/32歳)
2011/04/24 11:55:44
病院は今まで二軒回りました
実家にいたころに
今は実家にはいないのでまた近くの病院に変えましたが
彼氏が一応いて貧乏だし生活してく中で不満になったり先が不安になったり、イライラしたりストレス溜まって
彼氏との生活にイライラしてました


過食症に関して彼氏に協力してもらい、お金持たないことにしたら2ヶ月ダイエットできたんです
けれどお金に困り内緒で援してお金自分で持ってたり最近精神的不安定だったから過食が爆発したのかもしれません


主治医には過食どうか聞かれて、大丈夫ですと言った矢先このありさま
また過食が爆発
情けなくて…
しかも一回だけならまだしもここ1週間で三回も
太ったよね
せっかく痩せても過食


主治医とは軽く話す程度です。
「難しいことだけど過食しても自分責めないように」って言われましたがどうしても責めてしまう
悪循環に陥ってしまう

投稿情報 内容
NO.683794
あず さちこさん(女性/32歳)
2011/04/24 11:45:51
もう思春期ごろからのことなので頑張ってダイエットしても今まで最高半年でそれはもう10代のころ
今はもう何ヵ月も続けられません
親とうまくいかず今は親元から離れて暮らしてるけど過食はなおらない
こっちに来てから約2ヶ月しか続けられない
3日前とおとといと昨夜と過食続き。
昨夜の過食でまだ胃痛が薄々残ってます
昨夜から今までずっと寝込んでいたので今少しの間起きました
過食して胃痛になると本当に辛くて苦しくて本当に生きてるの嫌になります
どこがでかけたり外出すらのも億劫

確かに誉められて育ってきていないので自分に自信ないし悪く見てると思います。
だから誉められてもあまり実感もてない
過食にしても一つまたは一回過食してしまうとそれでもう辛くてたまらなくなります
二回目からの過食は、もういいや的な過食ですよね
食べたいわけではないけど食べたいみたいな
過食すると自分はだめだ、なんでこんな人間なんだろと責める



もっと楽に生きたい
生きてる人が羨ましい
図々しく生きたい

すぐ傷つく自分も嫌い

投稿情報 内容
NO.683784
さちこさん(女性/23歳)
2011/04/24 10:42:00
あずさんは、ご自分を卑下しすぎていませんか?
スタイル良くなかったら「スタイルいいね」何て言わないと思いますよ。
沢山、食べても太らない人もいますし(^∇-)

でも過食もリストカットも辛いですよね。
今の状態でしたら無理に働こうとしなくてもいいんじゃないですか?

主治医さんは精神科の先生ですか?何とあずさんに言っていますか?
私も前に書き込んだ通り、しばらく主治医が信用できなくてある日ストレートに
「もう先生が信用できません」と言ったら 主治医は私に対する思いを教えてくれて、他にも不満をぶちまけても受け止めてくれたので、私はまた主治医を頼りに出来るようになりました。

あずさんが精神科、クリニックかは分かりませんが、心の問題は目に見えないものです。
正直にぶちまけて言いと私は思ってます。いくら腕があると言われても、超能力者じゃないので本当の心は分からないんだと感じています。
もしぶちまけても、受けてもらえなかったら あずさんに合った主治医を探してみてはどうですか?

私は今の主治医にたどり着くまで、精神科とクリニック含め 3件まわりました。
1人目の先生は私にとっては凄くストレスな先生で2年間診てもらいましたが、拷問を受けてるような感覚でした。

また、私の体験談になってしまいました(-_-;)すみません…。

あずさんはとても繊細なんだと思います。真面目に人生と向き合ってるから、今 疲れがピークに達しているんだと思います。
あずさんの心が安定できる、あずさんにあった生活を探してみてはどうですか?(^-^)

投稿情報 内容
NO.683759
あず りんかさんさん(女性/32歳)
2011/04/24 07:08:23
醜いと思ってるよ
さらに自信もない
だから余計過食になるのかな
昔から自信喪失してて
これは育ってきた家庭環境によるものなんだけど
いまだトラウマや心の傷として残ってるみたいで
ダイエットしても痩せては過食のくり返し
痩せることがやめれない
しかも今みんな細いし
雑誌モデルのブログとかつねに見てて
かわいくて、時にそれもプレッシャーになっちゃうのかな。
痩せなきゃ頑張らなきゃと思う反面辛いみたいな
過食症なんてなったことがない人や理解できない人からみたらバカみたいと思われる
過食って聞いただけでデブとか言われたり思われるよね

毎回食べすぎて具合悪くなって、もう嫌だもうコリゴリ、もうやめよう思うのにまた過食
何回何百回くり返しすんだろ

投稿情報 内容
NO.683757
あず さちこさんさん(女性/32歳)
2011/04/24 07:00:33
きっかけがないと無理だよね
自力じゃ無理
無理無理と決めつけていないけど実際過食症って意志じゃどうにもならない
過食しない思っても過食しちゃう
食べ始まると次から次へと止まらない
しまいには胃痛になるまで詰め込み翌朝までずっと寝てる
働けもしない


きっかけつかむのもなんか疲れました
希望持つのも
わたしもよく周りからはスタイルいいと誉められるんです。
自分は自信がなく思わないんだけど
だから余計それがプレッシャーにもなったりしちゃいます。

投稿情報 内容
NO.683731
りんかさん(女性/22歳)
2011/04/24 01:22:30
私も過食症で凄い悩んでます。主様の気持ちが分かります。私も消えたいぐらいです。
医者も当てにはなりません。
だから分かるんです…気持ちが

辛いよね。

太っている自分がみにくいと思ってますか?

投稿情報 内容
NO.683681
さちこさん(女性/23歳)
2011/04/23 22:55:13
私は太ももを、、アームカットしていた時がありました。就職をしたのですが、色々あり気が狂ってしまい最終的には、かなり迷惑をかけましたが、辞めて大体元に戻りました。
でもストレスを感じるとアームカットのくせが出ていました。
そのくせにスカートをはきたかったのでタイツで一生懸命隠していたんですが、新しい職場で「さちこちゃん、美脚だね〜」と誉めてもらえてから 「大事にしよう」と思ってそれまでが嘘の様に止めれました。

あと過食もしていた時期があったのですが、デブだね〜お餅みたいだね〜と言われて最初は傷ついて、
もうに出たくないと思いましたが、ある日悔しくなりきちんと運動しながらダイエットをしたら1年で25キロ痩せました。
「さちこちゃん、綺麗になった!」とか今の職場では「スタイルよいねー」と言われて、25キロ太っていた事を言うとかなりビックリされます。

何か私の体験談になってしまいましたが、私の過去と似ていたので書き込みをしました。
どう乗りきるか、、凄い難しい事ですよね。
私も主治医が信用出来なくてもう限界かと思いましたが、区の保険センターに行かされたのですが、初めて会った人が解決の一歩を開いてもらいました。
人生何がきっかけで変わるかなんて分かりません。
状況は全く違いますが 、大丈夫です。私が立ち直れたのですから。
今も壁に当たっていますが、乗り越えられると信じています。
自分勝手かもしれませんが、迷惑をかけても、時には多少のけじめをつけて逃げてもいいと私は思います。

そして壁を乗り越えた時、今度は質問者が同じような悩みの人を助ける日が来ます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.