悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 旦那の浮気(長文です)

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.140703 旦那の浮気(長文です)
向日葵さん(女性/28歳)
2011/04/29 00:25:04
旦那とは、付き合って5年、結婚して2年目になります。2歳になる娘がいます。
2ヶ月前、旦那の浮気が発覚し、修復が上手くいかず悩んでます。相手は家庭があり子供もいる人でダブル不倫のようです。
旦那は発覚直後は「遊びだった」と言って開き直り、連絡先も消させ、子供がまだ小さいのもあり、離婚は考えず許すことにしましたが、話し合いで、旦那から「1ヶ月時間をくれ、俺も考えたい」と言われました。その1ヶ月間は、怪しい行動がたくさんで、毎週土曜日に仕事と言って出掛けたり、車内に長い髪の毛落ちてたり、携帯はいつも厳重ロックしてました。まだ女と続いているのだと思い、何度か怪しいことを責めると、逆切れされ、家のものを壊したり、家を飛び出して逃げるの繰り返しでした。 旦那は「もう関係はとっくに終わってる、お前の考え過ぎだ」と言い張って絶対に認めません。
だから、表面上は、私も信じるふりをして過ごしてきました。小遣いも少なく、遊べないようにしてましたが、しかし最近、クレジットカードを自由に使い、高額な支払請求をしているのを知り、内緒でクレジット明細をチェックすると、デパートどの買い物に5万に高級ホテル宿泊代に…様々な事実が発覚。お金もないのに無理して遣って、貯金崩して払ってました。相手に本気になっているという悲しみと、生活まで脅かされる恐怖と怒りで、ついに旦那にこの事実を言って、「あなた何してるの?」と責めました。
すると、旦那は、勝手に無駄でクレジット明細を見たことに腹を立て、「一切と口を聞かない」と言われました。そう言われて一週間経ちますが、ずっと私を無視しています。毎日夜遅く帰り、作って置いた夕飯も食べず、居間で寝て、一切私と顔も合わさないように避けて生活しています。今日も女と会ってるのか、帰ってきません。こんな子供っぽい旦那と、今後どう接していけばいいかわかりません。黙って距離を置くしかないのでしょうか?どうしたら、旦那は不倫から目を覚ましますか?
子供がまだ小さいのと、私も旦那にまだ愛情があるので離婚は考えてません。
旦那も本気で離婚は考えてないと思うのですが…本人もどうしたいのかよくわかりません。
長文ですみません、経験ある方、何かアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.685720
天使と悪魔さん(男性/35歳)
2011/05/01 14:17:33
元気に頑張って家族三人で幸せになって下さい。心から応援してます!

投稿情報 内容
NO.685670
向日葵さん(女性/28歳)
2011/05/01 09:28:09
よっちさん、
天使と悪魔さんへ

再度レスありがとうございます!

お二人の「大丈夫、戻ってきますよ!」というお言葉に、感動して涙が出そうになりました。誰かからの励ましの言葉が欲しかったのかもしれません。
正直、浮気されてしまうと、妻としては女のプライドも傷つき、自分は妻として至らなかったのではと…ずっと自分を責め続けてました。確かに育児に追われて、女としての魅力が失われてた気もします。最初の1ヶ月は寝れない、食べれないが続き、毎日泣いて、死にたいと思ったり…子供の前では泣かないように笑ってと…辛い日々でした。 誰にもこんな悩みは打ち明けれず、最近になってようやく、1人で悩んでいてもと思うようになり、他へ相談する気持ちになりました。
今ここで相談して良かったと思ってます。

よっちさんへ
そうですよね、仮に不倫する女と一緒になってもまた不倫されて、不幸になるだけですよね!今も旦那に飽きてすぐ次の男に行くのではと思ってます。絶対あっさり捨てられます。それを旦那はバカだからわかってないんですが…。どうして男はバカなのでしょうか…妻としてどっしり構えていようと思います!


天使と悪魔さんへ
経験から語って下さり、ありがとうございます!かなり参考になります。妻からの愛情不足…なんとなくわかります。男の人は寂しがり屋で、妻からの愛情不足で浮気に走ると聞いたことがあります。妻にないものを他に求めると…。天使と悪魔さんもそうだったのでしょうか?
私も育児に追われて、旦那の愛情不足のサインを見逃してたのかもしれません。
でも、今回の浮気で、自分の至らなかった点や旦那の気持ちも理解でき、いろいろと考えさせられたいいきっかけでした。自分の旦那への愛情も深いものとよく理解できました。こんなに裏切られても嫌いになれないなんて…愛情よりも家族愛に近いのかもしれませんが、自分は誰よりも旦那を愛してあげる自信はあります。
むしろ、何か今は、旦那が痩せて死にたいくらい罪悪感に苦しみながらも、その女の薄い愛に騙されているのかと思うと可哀想に思います。今は母親のような気持ちです。

本人、自覚して、目覚める時が来るのでしょうか?
本当にこのままで、旦那が家庭に戻ってくるのかが不安ですが…いつか必ず戻ってきてくれることを信じて、今まで通り普通に接していきたいと思います。
頑張ります。

皆さん、本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.685648
天使と悪魔さん(男性/35歳)
2011/05/01 07:36:51
結論足します(笑)
向日葵さんは今のままで何も態度など変えずそのままで充分大丈夫ですよ。いつも通りの姿を旦那もちゃんと見てそのレールにいつの間にか戻ってる。てな感じにきっとなると思います!それに気づかんと変わらん旦那ならそん時は思いっきり張り倒してやりぃ(笑)マジで

投稿情報 内容
NO.685646
天使と悪魔さん(男性/35歳)
2011/05/01 07:27:00
最終的に戻った決め手とかは正直これと行ってないですよわたしの場合は×イチなんでわかりやすく説明つきます。 最初の奥さんと今の奥さんも出会いかたや一緒になった感じはほとんど似てるんですよ(笑)ただ性格はもちろん全然違います。ただ決定的なのは子供の事とわたしの事をちゃんと考えてくれる 前妻は子供の事がほとんどでわたしに対してはほとんど愛情を感じなくなりました。やっぱり例え少しでも男も女も愛情は感じたいもんですからね(笑)その点今の奥さんとは何度も離婚話はあったけどその中でも愛情を感じました。向日葵さんに似てる感じです(笑)だからそこまでしっかり考えて頑張れそうなら絶対大丈夫ですよ!きっと旦那はあなたをちゃんと幸せにするよう少しづつ頑張ってくれるよ!向日葵さんは聞いてる限り良き母であり妻である感じが伝わりますそんな向日葵さんを選んだ旦那ならまたきっと頑張ってくれると思います!自信持って頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.685553
よっちさん(女性/27歳)
2011/04/30 21:26:24
大丈夫ですよ〜
素敵な奥様だから☆
旦那様にはもったいないです…

不倫女は 所詮バカです。

大丈夫。絶対戻ってきますから

男はけつの軽いバカ女より 家庭を守ってくれる女に戻りますって

旦那様がバカじゃなかったら気がつくはずです

不倫女と一緒になったら また不倫される可能性がある事

あなたと過ごしている生活より幸せになれない事も


投稿情報 内容
NO.685380
向日葵さん(女性/28歳)
2011/04/30 04:04:04
すみません、続きです。

お金の件ですが、唯一救いなのが、給料などのお金の管理は、全て私が管理しているということです。なので、給料は触らせないので、今は最低限の生活はできてます。クレジットカードは本当に頭にきましたが、高級ホテルとデパートの買い物は一度だけでした。あとはほとんど高速代です。それでも、馬鹿ですよね、そんな女に熱上げて金使って。情けないです。クレジットカードは既に没収したので、もう乱用はできないです。
今お金は自由に使えないようにはしてます。そんなお金無い男でもいいのですかね?

旦那の私への愛情は薄いのでしょうが、恥ずかしながら、夫婦生活はあって、旦那が誘うことは少なくなりましたが、私が離婚を口にすると誘ってくるような気はします。浮気相手に本気な割に妻ともやるのは、正直よくわかりません。
男だからですかね?
相手の女性にも何か制裁を加えたいですが…連絡したところで、子供いて不倫するような底レベルな人に話して理解できるはずもないですよね?慰謝料請求も、逆に相手の夫からこちらにされるかもしれないので、何もできず…ヤキモキはしてます!

ただ、相手がこちらの離婚を望んで、イライラしてるかもならば、離婚しないでいる方が、相手が疲れて崩壊するのかなと。

旦那ともしばらく別居して放置がいい気もしますが…ただ自由を与えるだけのようで。

ここで質問です。
不倫や浮気を経験して、最終的に家庭に戻った方に質問です。妻のどのような態度、または家庭のどのような態度で、戻ろうと思いましたか?戻ろうと思ったきっかけを教えて下さい。
どなたでも構いません。
お願いします。

投稿情報 内容
NO.685370
向日葵さん(女性/28歳)
2011/04/30 02:47:37
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
返信遅くなりすみません。

あれから、旦那の無視は終わりました。夜遅く帰ってきた旦那を寝ずに待ち伏せして、「毎晩遅く何してるのか?」と聞き、最初は無視してましたが「仕事終わってから走ったりしてた」と元気なく言いました。ご飯は、外食かと思いきや、月曜日からずっと食べてなくて、食べる気分になれなくて、さすがに金曜日には倒れそうになり、久々に食べたと。「倒れて死にたい」と言われました。久々に旦那の顔をしっかり見たら、酷く痩せこけててびっくりしました。私への無視は、私に問い詰められるのが嫌で逃げていたと白状しました。こんなに精神的に弱いなら不倫なんかしなけりゃいいのにと思うのですが…。不倫しだしてから、旦那はどんどん体重が落ちて、10キロ以上痩せました。まだ減量が止まりません。ついに50キロ代突入です。本当に悪く思ってないなら、こんなに痩せて鬱になるでしょうか??本人なりに罪悪感を感じている気もします。
素直に謝れない、こういう不器用なタイプは、責めれば責めるほど逃げて離れていくと思うので、しばらく、何も言わないで放置がいいのかなと思いました。
それで、その日は優しく枕と布団を渡すと、明け方、寝室に戻ってきて私に寄り添い、今朝は普通に会話し、子供と公園にも遊びに行きました。表面上で演技かもしれませんが、しかし、そうする気持ちは嘘でもない気がします。私と子供への愛情がまったくないわけではない気もします。本人は離婚を恐れてるのかなと思いました。

私は離婚したい気持ちもあるのですが、やはり経済的な理由から自信なく…慰謝料ですが、旦那はほとんど貯金がなく、稼ぎも大したことないので、大した額は貰えないと思います。相手の女からも当然慰謝料貰いますが、相手の旦那からも請求されるかもしれないなら、旦那が二重に慰謝料払うことになれば、借金生活になると思います。そんな人から養育費をちゃんと貰えると思えません。自分の実家は年金生活で、障害があって働けない姉も抱えているため、実家もあまり頼れないのです。いろいろ考えると、精神的苦痛から解放されても、離婚しても、あまりメリットがないように思います…。
今は、できるだけ自分の為に貯金をして、自分も働いて手に職つけるのがいいのかと考え出してます。


投稿情報 内容
NO.685206
京葉淳一さん(男性/37歳)
2011/04/29 17:32:53
男ってのはな、スケベ心で動く悲しい動物なんだ。だから男と言うのは誰でも浮気心があったりするんだ。だけどオレはこんな野郎肩を持つ気なんざねえな。やはり男たるもの「オレの女は一人だ」という心構えでいるべきなんだ。オレはお前さんの味方をするよ。まだ独身のオレが言うのもなんだけどな。
ここで一つ理不尽な浮気話を取り上げよう。(話の内容がうろ覚えになっているので、間違いはご勘弁)
ある男が、一人の子持ち女房と不倫関係となったんだ。その男とマダムは、非常に仲むつまじくなり、男は子供とも仲良くなり、正に理想の夫婦関係と見紛うほどだった。しかしその不倫関係はある日突然終わる。男がマダムと不倫生活を送っていたマンションに戻ると、部屋中が真っ暗で、マダムとその子供の姿がない。しかも部屋には、マダムの所有物どころか、その男の全ての所有物まで無くなっており、さらに部屋の窓の網戸まで無くなっていた。後に残されたのは「旦那の元へ帰ります。さようなら」の書き置きだけで、男はマダムの理不尽な仕打ちに、立ち尽くしていたという。
お前さんがその浮気夫どうにかしたいなら、その理不尽マダムの様に、夫に対してせめてもの浮気に対する報復をしてやりゃあ良いんだよ。
予め事前に、ワケ有りの引っ越しを引き受ける業者と打ち合わせをして、浮気夫が不在のスキを突いて、全ての家財道具はもちろんの事、そこにある浮気夫の全ての所有物も洗いざらい持ち去って娘と共に姿を眩ますわけだ。当然近所の人にも一切話しちゃいけないか、誤魔化すか、口裏を合わせてもらう。もちろん一言の書き置きを残しておく。そして何も知らない浮気夫が帰宅すると、「無い、何も残ってない!」とうろたえ、そしてお前さんの「さようなら」書き置きに罰当たりな浮気夫は茫然自失となる……。
実行してどうなるかは責任は持てんが、これは前述の理不尽マダムに棄てられた男同様に、浮気夫にゃあ相当効くはずだぜ。
こんな夫婦生活を送る以上、お前さんがこんな浮気夫にそれでも本気で愛しているのか、離婚後の人生に不安を感じているのか分からんが、浮気夫に対する報復措置を取る覚悟を持たなきゃ駄目だろうね。世の中は全て因果応報なんだぜ。

投稿情報 内容
NO.685143
ポリさん(女性/38歳)
2011/04/29 13:06:31
修復というのは加害者(浮気した側)が率先して行動を起こさなければならない事なのに、当の本人がこの逆上・開き直り振りでは上手く行く訳がないですよね。

「元も子もない」とはまさにこの事ですよ。

旦那に愛情があり離婚は考えていない、というより、離婚した後の生活(経済面)が不安で踏み切れない方が大きいと思うのですが・・・

ここまで来ると、旦那がどうしたいのか、じゃなくて、主さん自身がどうしたいのか、どうして行くのか、という事を率先して考えて行かないと事態は何も変らないと思うのだけど。。

こういう人って、妻が黙って何も文句を言わないでいる事を望んでいるだけだから、ホント主さんが腹を決めて行動しないとずっとこのままだと思うな。。。

投稿情報 内容
NO.685099
匿名さん(男性/38歳)
2011/04/29 09:15:16

そこまでいったらもうムリだね。
でも離婚が終りじゃないよ(^O^)
まだ先があるから〜
再婚〜幸せがあるよ(^O^)

いやな生活にムカムカしてるなら…離婚の事も話し進めたほうが効果あるよ(^O^)

投稿情報 内容
NO.685091
蒼天さん(男性/37歳)
2011/04/29 08:47:59

きっと…

彼は悩んでいます

今、浮気をしている女には一時的にかなり感情がいってるのでしょう…


その証拠に大切な家族の貯金を崩し貴方にばれてしまう可能性があってもそれなりのお金をその女に使ってます

最悪なのは飲み屋のお姉さんに騙されているのではなく素人の泥棒猫に狙われている可能性が高いことです


飲み屋のお姉さんなら飲み代もカードで支払っている筈ですから


彼が家に留まっているのは…

子供が可愛いこと
捨てられないこと

貴方は妻であり母であり口煩くなければ離婚したい女性とは思っていないことです


でなければ籍を抜かなくても別居という選択からあなた方親子の前から消えると思います…
女性だって堪えられなければ家を出ていくでしょ?


私の推察ですが…

相手の女も今は離婚を決意しない御主人にイライラしてると思います

たかが泥棒猫レベルの女です。我慢なんて感情は無いに等しい筈です


取り敢えず離婚を避けたいらほっておけば向こうが先に崩壊するでしょう…

ただ、彼の場合、またするでしょう…

バレたらすぐ土下座して謝りキッパリ別れる男ならまだ許す余地もありますが…

浮気をする男として認識して付き合うしかないと思います



投稿情報 内容
NO.685086
プチさん(女性/27歳)
2011/04/29 08:25:55
私も離婚した方がいいと思います…旦那さん浮気と言うより本気ですよね…
浮気が本気になったら修復は、ほぼ不可能に近いです。仮に修復出来たとしても長い年月が必要になると思います。


子供のためとありますが、両親が不仲で仮面夫婦…その中にいる子供は本当に幸せなんでしょうか??

子供は敏感です。2歳なら親が仲悪いの感じ取りますよ。口では言えませんが、夜泣きだったり、情緒不安定になったり何かしら、影響はでてきます。親の顔色伺いながら過ごす事になります。


それにむなしくないですか??一生懸命貯金してるのに、それが他の女に使われてるんですよ…

別れる、別れないは主さんが決める事ですが…こんな事されても別れる気がないのなら、もうほっとくしかないと思います。旦那がいつか自分の元へ戻ってくるのを夢見て待つしかないと思います。まぁ旦那から離婚切り出される場合もありますが…


今すぐに別れるじゃなくても、取りあえず別れても生活出来る様にお金貯めておくのが1番かなと思います(ーー;)ダブル不倫だと慰謝料請求しても、逆に相手の旦那から請求される場合もありますから…


投稿情報 内容
NO.685081
よっちさん(女性/27歳)
2011/04/29 07:57:43
二回目失礼します

よく不倫する男性の知り合いが何人かいます

共通する特徴
→セックスレス
→寂しがり屋
→性格は自己中
→子供みたいな性格

奥さんは 問題ない方々が多いですが よく怒る方々が多く 癒しを求めて浮気すると言ってました。

でも大概は 嫁さんが一番大事に思ってるから 主さんの旦那は修復不可能かも…

相手も調べて二人とも地獄に突き落とすべきです

相手も旦那裏切ってるわけやし 向こうだけうまくやってたら腹立ちません?

投稿情報 内容
NO.685073
匿名さん(男性/30歳)
2011/04/29 07:07:12
善は急げです。  まだ子供も小さいし、あなたも若いから、貰えるものを貰って、別れた方がいいと思います。         修復は無理でしょう。  主さんの方が

投稿情報 内容
NO.685068
ごうさん(男性/35歳)
2011/04/29 06:23:42
とりあえず
弁護士に相談して
離婚後、いかに金を巻き上げるかを考えるべき

旦那はあなたの事を微塵とも思っていない

投稿情報 内容
NO.685058
ヨッシーさん(女性/28歳)
2011/04/29 02:11:04
うーん…キツいことゆってごめんなさいなんですけど、正直慰謝料と養育費もらって別れたほうがいいと思いますよ。主さんがこれからも辛い思いするのが目に見えてます。夫婦なんだから請求書きたら見るのが当たり前だし、それに対して切れるとかおかしいですよ?勝手にクレジットカード何万も使ってしかもそれがホテル代とか知って腹がたちませんか?辛くありませんか?正直旦那さんその女にぞっこんになってると思います。今はまだ愛情が残ってるかもしれませんが、それがいつしかだんだん憎しみに変わってくると思います。そうならない為にも早くそんなひどい旦那捨ててしまったほうが主さんも幸せになれると思います。浮気する男って口先ばかりで直らないですからね。疑ってばかりの生活をしていると主さんもしんどいと思うし今はお子さんの幸せだけを考えて離婚されたほうがいいと思います。離婚したからって子供が不幸になるわけじゃない。主さんがその分たくさんの愛を注いであげればいいんです。今の状態を続けていくほうが私は不幸だと思います。旦那の浮気が気になり常にイライラしている母親。その度に子供に八つ当たり。毎日夫婦喧嘩がたえなくなる。休みになれば父親は家にいない。そんな家庭で育った子供は幸せになれますか?主さんも最初は辛いかもしれませんが、きっと離婚してよかったと思える日がくると思います。キツい言葉で申し訳ありません。ただ傷付くのは主さんとお子さんだと思ったのでゆわせていただきました。

投稿情報 内容
NO.685056
天使と悪魔さん(男性/35歳)
2011/04/29 01:53:44
最近まであなたの旦那の立場でした わたしは最終的にはやはり嫁と子供が大事で修正できました あなたの旦那にはほぼ愛情はないかとおもいます。あなたの愛情がまだ残ってるのを逆手に都合よく日々を過ごしてるように感じます まだ子供が小さいうちに離婚して新しい生活を送って下さい 許しても浮気する男はほぼ100%またします。少しでも慰謝料請求して子供の将来に残して下さい 興信所で証拠掴むのもありです 辛い選択とはおもいますがお互いの愛情が豊かでないなら子供はこの先寂しい思いすると思います 年齢的に今が大事な時期なんで子供の為に新しく頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.685044
Cさん(女性/30歳)
2011/04/29 00:55:51
これもう…
結婚生活破綻してしまっているかと…

ご主人とどう接していくか以前の問題ですよ。

投稿情報 内容
NO.685040
よっちさん(女性/27歳)
2011/04/29 00:38:03
旦那 結婚してる自覚なしですね。

浮気してる旦那様はかなり多いですが そこまでいれこんじゃってるのは痛い。

浮気云々より性格ひどすぎる

相手の女訴えたらどうですか?相手の女も大した事ないですね

結婚してて 子持ちの女が不倫とか どんだけ程度の低い女なんでしょうね

離婚考えられないのはわかりますが… ちょっとあなたに対する仕打ちがひどすぎませんか?

もちろん旦那様からしたらあなたに不満があるんでしょうけど






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.