悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > バイトの面接

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.140718 バイトの面接
井本さん(女性/16歳)
2011/04/29 13:42:40

簡単な質問です。

バイトの面接って

どうしたらいいですか…?

過去4回面接に落ちてます。

バイト経験がありません。


話し方は得意でなく

緊張すると敬語が変になっているて言われました。



資格などはもっていなく

履歴書に特に書くこともないです…。




そしてわたしは通信制の学校に転校したので、あまり規則がなく、ピアス、髪は茶色です。


学校がないので時間があり

変に焦ってしまいます。








面接で好印象で採用してもらうには、どうしたらいいですか?


前の学校の中退は、書かなくてもよいんですよね?





どんなコメントでもお待ちしています(´・ω・`)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.685409
蓮華さん(女性/33歳)
2011/04/30 09:46:13
ジーンズでも、ダボついたものや、ダメージジーンズではなく、普通のストレートで、濃い色の方が良いかも知れませんね。

上は、無地で地味なものが良いでしょうね。
ただ、私は私服で面接を受けたことないので、あまり参考にならなかったら、ごめんなさい;

高校中退は、一般的にはイメージが良くありませんよね。
今は、通信制の高校に通ってるんですよね?
なら、無理に履歴書に高校中退って書かなくても良いのでは?

そこまで調べないと思いますし…今通っている通信制の高校に在学中って書けば良いのではないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.685355
井本⇒返信さん(女性/16歳)
2011/04/30 00:47:47

【蒼武歳さん】
長所短所詳しくありがとうございます!是非参考にさせていただきます(´・ω・`)!

最後に質問ありますかと
毎回聞かれましたが、毎回ありませんで終わっていました!
それも是非参考にさせていただきます!



【蓮華さん】
高校中退を理由に今日は帰って言われたんです…

ショーパンはだめですか…理想の服装ってありますかね?

蓮華さん本当に詳しくありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.685210
蓮華さん(女性/33歳)
2011/04/29 17:50:05
中退とは、途中で帰されたって事かな?

細かく言うと、髪の毛のは束ねていないとダメでしょうし、ピアスも、出来れば外した方が良いです。
何時間もかかるものではありませんから、穴が塞がる心配もないかと思いますよ。

学生さんですから、ジーンズはまたよしとしても、ショートパンツは、タイツをはいていても、良くありません。

アクセサリー類は付けない。

後は、明るくハキハキと喋るとか、年齢や、シフトに入れる時間帯(接客業だと、土日は無理だとかは厳しい所が多いです)も関係してるんじゃないでしょうか…

学生さん歓迎!って所から探してみては??

投稿情報 内容
NO.685200
蒼弐歳さん(男性/24歳)
2011/04/29 17:05:12
長所短所聞かれたら
長所は明るく積極的になにに対しても取り組む事が好きで遅刻などしたことが無く時間を守る所です
短所は緊張しいなんで最初少し人見知りをする所が有る事です
で真面目をアピールだね

長所の方を長く言うと短所より残りやすいから印象は良くなるはず

最後に後なんか質問ありますか?
採用されたら長く働かせてもらいたいのでよろしくお願いします
で間違いなくおめでとう合格です

投稿情報 内容
NO.685195
井本⇒返信さん(女性/16歳)
2011/04/29 16:49:01

返信ありがとうございます!

【はるさん】
今度悩んでるのはスーパーです。近所のスーパーですが歩いたら30分くらいですかね…

以前徒歩5分で、時間日にちもダメな時間なくて、髪も黒で、ピアスは髪で見えないけど、中退ということでその場で落とされました…

自分では明るいつもりですが、元々目つきが悪いんでそれも関係しますでしょうか…?



【蓮華さん】

服装は普通だと自分では思っています、ジーンズであったりショーパンにタイツであったり、普段よりは落ち着いたイメージです。

はるさんのとこにも書いたように黒髪 ピアスはみえないというか、シリコンをいれてました。化粧はもちろんしていません。
中退で帰されました…




この一発があり、電話をする勇気もありません…



コメントありがとうございました(´・ω・`)

投稿情報 内容
NO.685170
蓮華さん(女性/33歳)
2011/04/29 14:54:49
面接に行く時、どんな格好をしていますか?

仕事の内容にもよりますが、基本的に、茶髪・ピアスの人は、採用は難しいかと思います。
特に、接客業は…

学生ですから、スーツじゃなくても良いですが、落ち着いた服装、髪の毛は、黒か暗め。
お化粧も、落ち着いた雰囲気で。
もちろん、つけマツゲもNGですよ。
ピアスも外していきましょう。

投稿情報 内容
NO.685166
はるさん(女性/20歳)
2011/04/29 14:33:18
どんなバイトの面接を受けてますか?
資格は関係ないと思いますよ。
あちら側は
長く続けてくれること
自宅から遠すぎないこと
シフトの融通が利くこと
などを重要視していると思います。
あとはやっぱり明るくて元気な子とか。
タウンワークとかに掲載していなくてもお店に張り紙して募集広告だしてるところもあるので、そういうところに電話してみては★





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.