悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れて半月…寄りを戻したい!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.140731 別れて半月…寄りを戻したい!
みうさん(女性/21歳)
2011/04/29 18:25:17
振られて半月…まだ現状を受け入れられずにいます。

彼と何回も交渉しましたが、「今は戻る気はない」と言われてしまいました。

価値観の違いと私の過剰な甘えが別れた理由みたいです。
あと私は感受性が強く、嬉しい時はいいんですが、ちょっとした事で傷付いてしまう性格で、それも彼にとっては大変だったみたいです。

今思い返すと、優しい彼に対し私のワガママが多かったように思います。
彼に対する完璧な甘えですよね。
私は元々甘えん坊なんですが、今1人暮らしをしているので更に甘えがエスカレートしてしまったんではないかと今振り替えると思います。

過剰な甘えに加え、価値観の相違でよく喧嘩しました。
お互いに我が強く、なかなか折れない所があった所も喧嘩の原因の一つかなと思います。
あと職場恋愛なので、普段から顔を合わせている為にお互いの距離が近すぎて衝突も多かったように思います。


別れ際に、2人で作りに行った私の家の合鍵を返されたんですが、「返さないでよ」と言ったら「俺が持ってた方がいい?」と言われ、今でも合鍵は元カレが持っています。



「今は戻る気はない」
「俺が持ってた方がいい?」

なんだか別れを切り出した彼の気持ちはまだ私にあるように感じます。
そう思うと、可能性があるんではないかと期待してしまうんです。


私は彼の事が今でも大好きです。
衝突も多かったですけど、別れなんて考えられませんでした。

一緒に住む計画もしてました。



だから自分変わりたいんです!
前々から過剰な甘えを直したいと思っていたので、これをきっかけに生まれ変わりたいんです!

もっと強くなって、自信持って彼の所に戻りたいんです!


彼以外考えられません。

今できる事、彼との接し方や変われる方法、寄りを戻せる方法などなんでもいいです!

どなたか私にアドバイスをどうかよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.685405
みうさん(女性/21歳)
2011/04/30 09:14:03
返信ありがとうございます!

一つ一つの言葉に優しさを感じ、本当に感動して何回も読み返してしまいました。

本当にあきらさんの言葉の通りです。
彼に「仲良い友達に戻りたいと思っても、何回も同じ事で言い寄られると避けたくなる」まで言われてしまいました。
けど彼が他の恋愛を始める前に…と焦りと不安で、彼の気持ち何も考えずに行動してしまっていた気がします。
今はそっとして距離を置くのが1番なんでしょうね。


やけ酒で吐いたり2日間ご飯が食べれなかったり、寝れないし早朝に起きてしまうし…今まで酷かったんです。
今GWなので彼との予定が入ってた日がポッカリ空いてしまって、心もポッカリ穴が開いてしまって…魂が抜けて私じゃなくなってました。


彼自身も苦渋の決断だったみたいで、プライドが高い彼の事だからきっとベッドにうずくまって1人泣いてたと思います。
彼の気持ちも理解してあげないといけないですよね。
けどその彼が辛い時に私が傍にいてあげられない辛さと、辛い原因が私である事がものすごく辛いです。


彼自身もこの別れで色々経験して欲しいです。
ここには書いていませんが、彼にも悪い所はたくさんあり、私もそれで傷付いた事があったので。


別れ際まで泣いている私を一生懸命笑わせてくれようとしていた彼を思い出すと、最後まで本当に私を幸せにしてくれる人だと、本当に胸が熱くなって彼の大事さを再認識しました。

最初はそんな大事な人を手放した自分を責めてました。
終わってしまった事を責めるより、あきらさんの言う「頼られるくらい」の女になって、人間的に大きくなりたいと今思ってます。


周りからすごく「諦めて次の恋した方がいいよ」と言われていて、そんな気持ちじゃない私にはその言葉は苦痛でしかなかったんです。
でもあきらさんはそんな事ひとつも言われてなくて、それだけで本当に救われました。
次の恋に行くかどうかは私自身の問題であって、強要される事ではないですもんね。
まあ、今は新しい恋愛は全く考えていませんが…笑


彼にも昨日の朝、「もう言い寄るのはやめるけど私の気持ちは変わらないしずっと待ってるから」と伝えていました。
一旦距離を置くと言うあきらさんの言葉通りかなと今思います。

前向きに頑張りますね。

私みたいな落ちこぼれの幸せを願っていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

あきらさんも今の彼氏さんとどうかお幸せに。

投稿情報 内容
NO.685379
あきらさん(女性/18歳)
2011/04/30 04:02:08
大好きな人と別れてしまうってすごく辛いですよね…。

でも今は「彼とよりを戻したい!」って考えて過ごすより
むしろ忘れてしまうぐらいのつもりで趣味やおしゃれに打ち込んでみるのがいいですよ。

別れて、交渉しても戻らないということは少なからず冷めてるんでしょう。
もうその話を元彼さんにするのはやめちゃいましょう。
一旦距離を置いてみた方がいいと思います。


気持ちを貫くのはそれだけ好きなんでしょう、素敵です。
でも、この人しかいない!って思っていてもそうでもないです。

よりが戻った後、彼と本当にうまくやっていけるのか…そういう部分も落ち着いて考えましょう。
優しい彼…けどいいところだけじゃなくて相手の悪い所を認識する事も必要かと。

>お互いに我が強く、なかなか折れない所があった所も喧嘩の原因の一つかなと思います。

とありますが
例えば自分から折れるようにすればそれは解決しますよね。
でも時には相手も折れてくれないと、無理して自分ばかり折れてたら不満が残るしいつかガタがきますよね…。

あなたに問題はあったんでしょうが、じゃあ彼に全く問題ありませんでしたか?
彼のために自分が変わればそれでいいってもんでもないんじゃないでしょうか。

それに職場恋愛で距離が近すぎて衝突が多かったって、それで一緒に暮らして行けるんでしょうか。


今はよりを戻す事を前に出して考える前に、別れた原因をゆっくり考えてみませんか?
甘えや依存が原因なら
彼に頼りきりになるんじゃなくて、彼に頼らせてあげられるぐらいになってみるとかどうでしょう。

あと個人的にですが
他人と一緒にいるなら価値観の違いを受け入れる事が大事だと思ってます。だからよく話し合う。
喧嘩してもいいからできるだけその日のうちに仲直りするとか…。


私は子供っぽいんで…傷つきやすかったり不機嫌になりやすいです。
彼の何気ない言葉や行動が気に障って
ムキーッとなってしまい、そして喧嘩に…
というか彼は大人しいので多分私が一方的に怒ってます…(苦笑)

でもしばらくして冷静になると私も大人げ無いよなぁって後悔したりするんですよ…
そういう時は素直に謝って、何が嫌だったのか落ち着いて説明する。
ちゃんと彼も謝ってくれるのでそれで丸く収まってます。

前彼は絶対に自分から謝らない、指摘すると逃げるタイプだったんで全くうまくいきませんでした。
友人達からは別れろ別れろってバッシングの嵐でも、好きだとそんなの関係なくなっちゃってたり。
でも今思えば別れて正解でした。

好きって事にこだわりすぎないで下さいね。


とか、偉そうなこと長々書いてすいません。
みうさんが幸せになれますように。応援してます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.