悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 女性とのコミュニケーション術って何???

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.140740 女性とのコミュニケーション術って何???
ネバーギブアッペさん(男性/28歳)
2011/04/29 20:25:09
婚活やってるんですけど、
女性とのコミュニケーションが下手でうまく会話できません。
引き合わせだと、間に入ってくれる人が最初にお互いの簡単なプロフを言ってくれて、あとは二人でっていう流れになります。

趣味とか地元ネタとか仕事ネタとかふつうのネタで
話をするんですけどいまいち盛り上がらないんです。
なんていうか、相手の会話を引き出すのが下手というか
相手の会話をうまく掘り下げられなくて、
差し障りのない世間話で終わってしまいます。
こっちからネタを提供して広げようとしてもあんまり
うまくいかず、やっぱり盛り上がりません。
(女性が退屈してるのをしぐさで見抜けるようになる始末で…)
結果、お断りばっかり。

間に入ってくれてる人からも、
女性とのコミュニケーション術を少し勉強したら?
なんて言われてしまって…

最近は聞き上手になる本なんかを買って勉強したりして
前から比べたら少しはマシになったかなって思う反面、
相手次第で良くも悪くもなってしまうのでしっかり
身に付いてないみたいで…

あんまり恋愛をしないままここまできたからか、自分って情けないなぁ…って思うし、今のままどれだけたくさん人にあっても成果がでないんじゃないかなとも思います。
パーティーに出るとすんなり連絡先を交換する人がいるのに
自分にはなかなかそこに行くまで会話が盛り上げられません。

どんなふうに会話をしたら盛り上げられて連絡先を
交換してもらえるようになるんでしょうか?
アドバイスをもらえませんか?
引き出しが少ないのもあるのかな…



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.686767
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/05 06:17:23
好きなことに熱中した経験って持ってます?せっかく人間に生まれたのだから、まず最初に人生を楽しまないと。婚活はその後です。

後、女性に「おれを面白い人に変えて欲しい」と頼んでみて下さい。嫌な顔はされません。むしろ会話もはずみます。

投稿情報 内容
NO.685374
まりもさん(女性/34歳)
2011/04/30 03:27:57
とにかく笑顔ですね。ブサイクでも面白くなくても、常に笑顔の人って自然と好きになりますもの。
あと気取らず落ち着いてる感じがいい。

投稿情報 内容
NO.685277
かあくんさん(男性/48歳)
2011/04/29 21:09:39

貴方みたいなタイプは
仕事場とか日常生活とかの中での方が、
良い所が出てるのだと思います。

貴方の慣れないシチュエーションや場所で
自分らしさなんて発揮出来ないでしょう。


ただ今まで彼女が出来なかった事を考えると
少しは普段の自分を向上させる必要はあると思いますよ。





投稿情報 内容
NO.685275
准教授さん(男性/37歳)
2011/04/29 21:06:01

相手が気に入ってくれれば多少、口下手でも向こうから何かしら話題を振ってくれる筈です

それが無いなら入り口で失敗している可能性もありますね…


清潔な身なりをしてますか?

髪や爪も清潔ですか?

話し方下品じゃないですか?


服、臭くないですか?

センスの悪い服、着てませんか?


R25に書いてありました
(笑)


素敵な女性をGETしたかったら内面、外面どちらも大事ですよ?


問題無いならミラさんのいう通り実戦積みましょう

私も奥手タイプは実戦を重ねるしかないと思います



投稿情報 内容
NO.685263
ポリさん(女性/38歳)
2011/04/29 20:52:50
引き合わせってお見合いの事かな?

お見合いって、何の面識も無い相手な訳だから、いきなり初対面で打ち解けるって方がそもそも無謀なんだよね・・・
人間てのは時間をかけて相手を知る事によって心を開いて行く訳だから。

いくら男だけが頑張ったって、会話ってのはキャッチボールなんだから、女の方の協力がなけりゃ成り立たないですよ。

ぶっちゃけ、会話がどうこうよりも、ルックスがタイプかタイプじゃないかによっても相手の反応って大きく異なって来ると思うのよ。

よほど感じ悪い印象でも与えない限り、断る理由ってのは要はタイプじゃないからだと思うので、「会話がダメ、盛り上げられない」と自分を責める必要はないのかなって思う。

なので「あぁ、タイプじゃなかったんだな」と見切りをつけて、次の紹介に切り替えた方がいいですよ。

投稿情報 内容
NO.685260
みかさん(女性/33歳)
2011/04/29 20:50:46
手元でできるマジックでも身に付けてみたらどうでしょう♪

引かれるか
すごく食いついてくるか
どっちかだと思いますが、、、。

私ならバルーンで応戦します♪


投稿情報 内容
NO.685254
ミラさん(男性/45歳)
2011/04/29 20:42:02
実戦あるのみや。
本なんか見て訓練しても、所詮は机上の空論や。
実戦での訓練に勝るものは無い。

ってかな、28歳で婚活って早過ぎへんか?
女の子とまともに話もできひんのやったら、結婚したかてうまい事いかへんで。
まだまだ時間はたっぷりあるんやから、焦って婚活なんかせんと、身近におる女の子と話しして慣れた方がええんとちゃうか?って思う。

焦ってる男からは魅力を感じひんで。
ガツガツしてる男もな。

余裕を持ってドシッと構えた方がええ。
お前があかんかったら他の女行くわぐらいの余裕を持っとけば、女の方から寄って来るもんや。

女ちゅー生きモンはな、私だけを愛して欲しいとか、浮気するような男は嫌なんて口では言うくせに、いざ自分だけ愛してくれる男が目の前に現れても、あんまり魅力を感じひんもんや。

逃げるかもしれへん。
浮気するかもしれへん。
って女に思わせたら、女の方から追いかけたくなる。

女の嫉妬心と独占欲、ほんで不安感をうまい事突いたらええねん。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.