悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > うまく生きれません

心の悩み

投稿情報 内容
NO.140752 うまく生きれません
ほしさん(女性/24歳)
2011/04/29 22:41:45
感情を出すことがうまくできません‥。会話するのも苦手です。人とまともな関係が築けず悲しいです。
引っ込み思案で1人でいることが多かったからだと思います。せめて家族とは、何でも相談したりたくさん話せる関係になりたかったけど、それすらも私にはできません。コミュニケーション能力が本当に低いのだなぁと日々かんじてしまいます‥。
話しができない私は、周りの人から相手にしてもらえません。しょうがないと思います。でも、自分は存在してないみたいな気がして、生きている心地がしません。楽しい思い出も希望も持てず、このまま生きていてもいい人生は送れないなと思います。
どうにかしなくてはと思うのですが、もう手遅れな気がしてしまいます。いくら頑張っても足りないような、今の私には力がありません‥。逃げ出したいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.685856
ほしさん(女性/24歳)
2011/05/02 00:33:04
ありがとうございます。
いろいろな意見をいただけたので、少し勇気をもらえました。踏ん張ってみます。

投稿情報 内容
NO.685360
なやみさん(女性/29歳)
2011/04/30 00:56:14
人生これからです。

今までできなかった事は沢山あると思います。
でも、それは今『こうなりたい』と思ったから、“できなかった事に気付いただけ”だと思います。

自分の感情を出す事、今できたと思います。
このサイトで出したと思います。
それをリアルでできる様に、少しずつやって行く様に心がけるだけで良いのです。
そして、それを止めない事。

止めてしまったら、できる様になりませんしね。

投稿情報 内容
NO.685356
仁徳さん(男性/21歳)
2011/04/30 00:47:57
気持ちが内面に向かうと、
周りが見えず自分中心になりがちです。

大丈夫です。
ほしさんの文面みても、会話が出来ない人だとは思いません。

ですから、自分を解ってもらいたい気持ちより、相手を理解する努力をしてみてはどうですか。

案外、自分のことを考えるよりずっと簡単ですよ。

投稿情報 内容
NO.685342
よるさん(女性/18歳)
2011/04/30 00:06:35
ほしさん、大丈夫です(^^)そういう性格の人はあなただけではないです。
わたしは、引っ込み思案ではないですが喋りは下手くそです。それで一時期なんで自分はこんなにダメなんだろう。と思って人と喋るのが怖くなった時もありました(:_;)でも、案外周りの人はそこまでそういうこと気にしてないみたいです。それに気づいてからは、気楽にかまえるようにしてます。今でも上手く伝えられないことが多々あり、地味に落ち込んでますが「まぁ、こんもんだよね〜」と言い聞かせつつトライしてます。
最初は勇気いるけれど、とりあえず笑顔でいることを忘れないでいてくださいo(^^)o笑ってたら、きっとそのうち楽しくなってくるはずだしみんな受け入れてくれますよ。
1つの勇気で、いろんなことが変わってきます。
すごくすごく勇気いるし、しんどいと思いますが、あともう1歩です!


最初から上手くはいかないかもしれません。でも、諦めずにトライしてみてください。
失敗しても、「まぁ、こんなもんよね〜」って気楽にいきましょう(^^)

投稿情報 内容
NO.685317
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/04/29 23:09:22

辛かったね、でも誰にでも素晴らしい才能、個性、能力が眠っている、焦らないで趣味や特技など得意なことから始め、自分の花を咲かせましょう、自分に色んな引き出しを増やせば人が寄ってくる、興味ある事に挑戦し自分という花を開花すべき、ちょっとの勇気で変えられるはずさ。


投稿情報 内容
NO.685315
あいさん(女性/13歳)
2011/04/29 23:01:50
こんばんは。
でも、それが性格なんだから仕方ないとも思いますが…
でも、誰にも相談できないのは苦しいですよね…。

そういう時は空を見ましょう。
私はそれですっきりします。

あ!でもこのサイトには相談出来てるわけだから、どうしても辛くなったら、また、投稿してください。
ほしさんは、感情をうまく出せないんじゃなくて、人が怖いのだと思います。
ここで、少しでも人のことが恋しくなるとこを願ってます☆彡





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.