悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 駄目だ…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.140758 駄目だ…
メノウさん(女性/22歳)
2011/04/29 23:24:18
明日バイトの面接です。
鬱とSADとAPD持ち。
採用される気が微塵もしません。
Web応募して、電話来て、出れたけどしどろもどろで言葉に詰まって無言にもなりました。
既に不採用とされている気がします。
フロントとかじゃないけど一応ビジネスホテル内の仕事。
笑顔でハキハキ、を求められますよね?
怖いです。ちゃんと話せる自信ありません。
人の顔見て喋ると赤面するし手は震えるし…。
でもいい加減バイトくらいしないと辛いです。
怖くて既に泣いてます。情けないです。
どうしたらこの底無しの恐怖心はおさまりますか?
今までも、面接行こうとしたけど近くまで行って震えが止まらなくなったり、嘔吐してしまったり、面接に無事行けても家に帰ったらODしたり。
こんなんじゃ働くことも生きることも無理でしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.685386
たんぽぽさん(女性/25歳)
2011/04/30 06:12:32
おはようございます。
まだ、見ているでしょうか?(汗

今まで頑張って面接にチャレンジしてきたんですね。
それでも、また震えるんじゃないかとか恐怖があるなかで、
応募した勇気、すごいと思います☆

自分に自信を持っている人って少ないと思います。
ゆっくりで良いから、一生懸命自分の気持ちを伝える事が大事だと思います♪

言葉に詰まりそうになったら、一度深呼吸してみたり、相手の質問を復唱して、復唱している間にもう一度頭の中を整理してみるとか。
赤面したって良い、手が震えても良い。
相手は緊張してるんだなぁって思うぐらいですよ。

行く時は、自分が安心できるものを持っていくと良いですよ。
音楽を聴くとか、アメやガムなど口を動かしていると気が紛れたり。
マスクをして、自分にバリアを張ってる気分になったり。

帰りは、結果の事は深く考えず、
まず面接を受けに行った自分は偉い、すごい、頑張ったって褒めてあげましょう♪

いってらっしゃい(^_^)ノ

投稿情報 内容
NO.685350
仁徳さん(男性/21歳)
2011/04/30 00:38:43
自分も似たような体質なので、
メノウさんの気持ち解ります。

面接を受けるところまでいけたんだから、後は何も考えずに行動に移せばいいだけじゃないですか?


考えたって結果は変わりませんよ。

ここで逃げてしまったら、
また辛い日々が続いちゃいますよ。

とりあえず、面接受けよう!
がんばれ!!

投稿情報 内容
NO.685336
てんどんまんさん(男性/40歳)
2011/04/29 23:49:51
それは恐怖心からくる緊張ですね!
緊張すると頭が真っ白になるし足も震えてきます。
これをマイナスに考えるのでなくプラスに考えるのです。
武者も合戦前は震えが止まらなかったらしいです、それは明日死ぬかも
しれない恐怖心か、一旗あげて出世してやろうの震えです。
どちらかを選択するならやはり後者の考え方の方が勇気が沸いてきます。
あたってくだけろの心が大事でしょうね、緊張するのはみんな同じです。
あまりにも緊張がひどい時は精神科にいけば緊張を和らげる薬も処方してくれると思われます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.