悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 過去を引きずってしまいます。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.140824 過去を引きずってしまいます。
ちごさん(女性/25歳)
2011/05/01 03:01:35
私は昨年できちゃった婚をしました。

彼とは3年間一緒にいるのですが、2年程はカップルという関係ではありませんでした。

彼と知り合い3ヶ月、私は彼の事が好きになり、カップルではないのに体の関係を持つようになりました。そして2ヶ月後妊娠し、中絶をしました。
当時、この事を彼には言えず、彼には黙って私一人で決断をし中絶をしました。
虚しくて、悲しくて、悔しくて、情けなくて。絶対に忘れられません。
だからこそ、彼と必ず付き合ってみせると強く思いました。
その後、彼に告白され付き合うのですが、私の無神経な行動で彼が激怒して別れました。

ですが、私は離れる事が出来ず、それから約2年程、普通のカップルの様に接していました。
今まで通りデートをし、毎日というくらい彼の家で寝泊まりし、肉体関係も持ち続けました。

時折、付き合ってないのにそういう関係って、セフレに過ぎないのかなと、凄く苦しい気持ちになりました。

そして、去年2度目の妊娠が発覚して、彼が私の気持ちを尊重すると言い産むことになりました。

今は子供がいて幸せです(彼も子供が出来てとても幸せと言います。)。でも付き合い方がよくなかった事がとても負い目に感じて仕方ないのです。

また私は、別れた後も彼女扱いされてたし、きっとそういう風に思ってくれてると信じてましたが、最近になり、他の女性何人かと付き合ってはないですが関係を持っていた事を知り、とても動揺しました。
だから、今幸せでもなぜか彼のことを信じきれずにいる自分がいます。やっぱりどこか疑ってしまいます。
また、1度彼との子供を中絶をしたからこそ、彼も負い目に感じて、義理で今の関係があるのかなと考えてしまいます。(中絶して1年後くらいに打ち明けました。)
彼が信じられない事や、義理の気持ちで今があると考えてしまう事を彼に話しました。
彼は、過程はあまり良くなかったけど、結果的に今子供がいて幸せだからいいじゃないかと言います。

確かに今更悩んでも仕方ないことです。
でも、一人になると、私は本当に愛されてるのかな。彼は義理で私と一緒にいるかもしれない。本当にお互いにとって良いことなのか。と考えてしまいます。

今、彼は凄く私にもよくしてくれますが、不安は消えません。
過去は過去と考えるべきなんでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.686159
ミランさん(男性/38歳)
2011/05/03 01:08:29
過去は過去として考えた方が良いのはお子さんの為にも良いのは言うまでもない

しかし‥やはり流れ的にできちゃった婚をして現在に至るのは、彼が認めているように過程が良くなかったのは、2人共心のどこかに悔いが残っているのだろう

本当に愛されているのか‥不安になるのは恋愛を成就してないから

だからと言って今更、結婚した今‥現実は生活が最優先になるので、愛されているかどうかは解らなまま生活していくしかないと思う

結婚しても愛されている実感が欲しいのは解るけど‥
これは彼も同じ思いなので浮気もしたのだろう

まぁ夫婦は結婚と同時に生活が最優先になるけど‥恋愛中に愛した、愛された実感があるので多少の事は我慢できるんだが‥貴女の満たされてない気持ちを彼に根気よく伝えるしかない



投稿情報 内容
NO.686020
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/02 19:53:27
義理かどうかは知りませんが、共同生活って何か共通のものを愛していないと続きません。

ちょっと引っかかるのが、他の女性と関係を持っていたってことですね。立場をイーブンにしたいのなら、同じ状況になったらどうするのか、直接本人に聞いてみることです。

でも一つ言っておきますが、あなたが動揺するってのはおかしな話です。だってあなたは以前付きあってもいない男とそういう関係を作ったことがあるのですから。

投稿情報 内容
NO.685799
なほさん(女性/22歳)
2011/05/01 21:50:16
過去は消せないし変えられないけど未来はどんな風にもできると思う。
自分の気持ちを正直に話した上で旦那さんがそう言ってるんだから信じてみては?




投稿情報 内容
NO.685662
みかさん(女性/33歳)
2011/05/01 09:03:16
旦那さまのおっしゃる通りだと思います。
いまある幸せを大切に、楽しく、自信を持てますように。
ご主人もお子さんもいらして、うらやましいな♪

投稿情報 内容
NO.685642
匿名さん(女性/30歳)
2011/05/01 06:47:13
中途半端な関係を続けたことも、話さず中絶したことも…あなたが自分で判断して行動したのですよね?
前を見て進んでください。もうあなたは親なのだから…。彼はあなたや子供の為に汗水垂らして頑張って働いてますよ。愛されている何よりも証拠なんでは?

投稿情報 内容
NO.685635
匿名さん(女性/36歳)
2011/05/01 04:15:18
仕方ないよね 最初から変な関係だったし 浮気してたし 信じろ言うのが無理な話しよね
我慢が無理なら さよならして 新たな気持ちで子育て頑張ったら?人生短いんだし 楽しく行こうよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.