悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の変化について

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.140969 旦那の変化について
あみさん(女性/20歳)
2011/05/04 00:46:51
年明けに結婚したばかりの新婚です。
夫の結婚前の性格は、頼りなく私の言いなりというか、私の言動が全てに見えていました。
合わせてくれてるのか、自分がないだけなのか…

底無しに優しくて純粋で、初めて愛されてるなと実感できた相手なんです。

しかし、結婚してしばらくすると素が出てきたのか、連絡は素っ気ないし、喧嘩するたびに泣いて謝っていた彼が逆ギレやふて寝をするようになりました。
普通に会話をしてても言葉の端々にトゲを感じるようにもなりました。
頭を使って私を傷付けようとする人ではないと思うので、ただ単純に機嫌悪かったとかだと思うのですが、これが毎日積み重なると地味にストレス溜まります。
話し合いたいのですが、そういう雰囲気を持っていくとあからさまにめんどくさそうにされます。

ここ1ヶ月くらい特に気になるようになりました。
改善の余地はあるのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.687667
みほさん(女性/27歳)
2011/05/07 22:13:34
びっくりーー!似てる!てかうちの旦那昔そうでした!
つきあってる時は私になんでもあわせてくれてのほほんとしてて、自分がないのかなこの人て考えたりしたけど、私のことすごく大切にしてくれてるんだな、結婚してもこの人となら楽だなて思い結婚しました!
しかし結婚後は人格まるで変わりました!私のちょっとのどじや言い方できれるわ口きいてもらえないわ、毎日泣いてましたわたし!

だけども子供産まれたらつきあってた時以前より優しくなりました!かなりまるくなりましたようちの旦那!

うちは子供で変わったかな!やっぱりつらかった時期はね、例えば姓名判断とかね占い師にすがったりもしましたよ!


子供産まれたらかわるかもしれません。

投稿情報 内容
NO.686754
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/05 04:21:20
「遊んだ?」って問いただして下さい。彼はどっかで大人の遊びを覚えているかもしれません。純粋さからきた過ちです。悪友がどっかにいたか、結婚して初めてモテ期がきたかのどちらかです。キャバクラであることを祈ります。

投稿情報 内容
NO.686546
よっちさん(女性/27歳)
2011/05/04 14:06:26
当たり前の事です。
自分の言いなりに…思う通りにいかないと不満なんですか?
あなたに何か不満があって言えなくてイライラしてるのでは???

他人と暮らすなんてそんなもんじゃないかなぁ。。

ストレス溜まるって向こうも溜まってると思うよ


投稿情報 内容
NO.686472
ミランさん(男性/38歳)
2011/05/04 02:27:17
貴女の年齢から察すると‥旦那さんも同年代か若干年上かと思って話すと

貴女が相談する相手はここではなく、旦那さんが最も尊敬する先輩か、プライベートでも付き合いがある尊敬する上司が適している

勿論、貴女も知っている人なら尚更良いが‥または貴女が尊敬する人で逞しい人に相談した方が旦那さんが変わる余地はあると思う。

ただ‥貴女の中でどんな旦那像を目指すのか‥ある程度絞る事が条件になる。

稼ぎはまぁまぁだけど、常に家庭、夫婦間は‥笑って過ごす家族になりたいのか ‥若しくは今以上の潤いのある生活になりたいなら旦那には上を目指すようになって欲しいか。


また家庭は旦那に主導権を握って貰い、貴女を引っ張って貰いたい家庭になりたいのが希望か‥と色々な思いを整理して、尊敬する人に相談した方が効果的だと思う


旦那に自分を持って欲しい気持ちは解るが‥まだ自分自身に自信がないならば、ある程度の時間は必要で仕事に自信を持てるようになると男は変わっていくのも事実。



投稿情報 内容
NO.686461
みこさん(女性/28歳)
2011/05/04 01:46:37
あ〜、厄介ですね。
よく結婚と恋愛は違うといいますが、よい例です。
後戻りできませんし、長い目で解決するしかないですね。
よく、男の人はネチネチ言われるのが嫌がると言いますし きよつけてくださいね!

投稿情報 内容
NO.686460
コッコタンさん(女性/38歳)
2011/05/04 01:46:20
結婚していろいろ嫌な部分が見えてきた時期かな?
ご主人いいたくても言えなくてそういう態度になってる気がする
あらためて話あいするのは面倒だと思います
ふて寝されたらなんで寝るの?
キツイ言葉だとなんでそんないい方なの?
その都度聞いて行くと言いたい事わかってこないかな?
うまくアドバイス出来なくてすみません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.