悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 見てしまった(>_<)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.140979 見てしまった(>_<)
いよさん(女性/34歳)
2011/05/04 08:35:26
彼の携帯を…。
着信履歴と発信履歴を見てしまいました。
男の携帯に幸せは入っていないとわかっていながら…。
結婚の話が進む中、最近彼がマリッジブルー?って思う感じになってきて。私が子持ちだから仕方ないと思ってましたが。
さすがにここにきて悩んでるのかなぁと…。
それとも他に女でもできたか?と。
それならそれで、うやむやのまんま私も結婚したくなくて、いけない事とわかりながら見ました。
履歴は、私、元カノ、もう1人私の知らない女。
3日に一回のペースで連絡取ってました。
メール履歴は見てませんので、どういう関係かはわからず。
ここまできたら、今晩見てしまおうかと思います。
彼は結構元カノとかとは別れても友達でいることが多いらしく、私はそれが気に入りませんでした。
男女の友情はあるとは思いますが、一度はお付き合いした関係にあった男女では、私は無理だと思うんです。どちらか一方が下心を持っていそうで。
私が別れたら一切連絡を取らない派だからそう思うのかもしれませんが。
彼の事は大好きですが、モヤモヤしたまま結婚して、また離婚って事にはなりたくない。子供いる。
どうすればいいのかわかりません。
メール履歴をみて正直な彼の気持ちを聞くか。携帯を見たことは言わず、彼の気持ちを確認するか…。
メール履歴を見ても浮気とかの感じじゃなければ、問いただせないし、見たことを伝えずに気持ちを確認しても、ホントの気持ちを言ってくれなさそうだし。
悩んでいます。
少しでも何か相談にのっていただけると嬉しいです。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.686680
ミランさん(男性/38歳)
2011/05/04 23:56:43
そう誠意だと思う

基本、人の嫌がる事をしないのが、社会生活であり結婚生活も然り。

勿論、恋人関係でも同じ事は言えて‥ましてやお互いに特別な存在の人で一生を供に歩く人ならば‥誠意を見せるのは何よりも当然で、それが家庭の基本ともなるもの


相手に誘われたからと断る事もしないのは‥自分の欲望にも忠実なだけで貴女に対しては誠実ではないのを伝えないと。

自分自身に誠実なだけでは、自分は満足かも知れないが…そのうち信用を落とし兼ねないから。

基本は自分よりも、貴女に誠実であってこそ、貴女も安心するのだから。


彼がこれ等を理解できて実行できた時に‥始めて彼は高く評価されて人格的にも向上するものだよ。

勿論、純粋な気持ちは大切だけど、気持ちの方向を間違えると周囲の人達から見放されるからねぇ。

まぁ純粋に恋愛してきた事が浮かぶけど‥操縦するべき所は舵を握れば2人とも成長すると思う☆


お幸せに



投稿情報 内容
NO.686650
いよ→ミランさん(女性/34歳)
2011/05/04 22:53:26
度々ありがとうございます。
元カノとの連絡の取り合い、二人きりじゃなくても会わないで欲しいと言うことはキツく言いました。
それは私に対しての誠意だと。
彼は自分から行くタイプではないのですが、向こうから来たときに断らないのは優しさじゃないよ!とも伝えました。

あまり縛り付けずに、かといって緊張感も持たせながら、私なりにつきあっていこうと思います。
もちろん子供達を最優先で考えるので、私達二人は我慢も必要。会いたいときにいつでも会える恋人同士では無いこと、彼と常に一緒にいて見張ることも出来ないことを伝えました。

投稿情報 内容
NO.686635
ミランさん(男性/38歳)
2011/05/04 22:14:37
携帯を見た事を怒らないのは‥貴女に対して引け目があったからだと思う

コソコソ連絡取り合うのも‥堂々と連絡するのも嫌なら嫌だとハッキリ言わないと繰り返すから


元カノを含め、女友達等がマトモな神経の持ち主の人なら‥結婚する彼からの連絡を断るか、無視するのが本来の人の道だと思うが…婚姻を簡単に考えているのが彼で、彼から連絡しているなら、そこも強く言わないと。

まぁ何はともあれ、暫く様子見でも釘を差す場面は‥釘を叩かないと駄目だよ

因みにバツイチ子持ちだからと負い目を感じるものではない


貴女の魅力を彼が一番良く解っているのだろうねぇ




投稿情報 内容
NO.686616
いよ→untitledさん、匿名さん(女性/34歳)
2011/05/04 21:07:46
返信ありがとうございます。
さっき腹を割って話しました。
携帯見ちゃった事も。
結婚しても連絡取り合うのなら私はサヨナラすると。
そしたらもう会わないようにする。と言ってくれました。
とりあえず、ほっといて様子見してみようかと思います。
今後会うか会わないで連絡取り合うのも止めてくれるか、確認するのは難しいですが…。
今は、携帯見ちゃった事を怒らなかったし、私を選んでくれたというふうに考えて、私も彼に依存するのを直すようにして別れるのを恐れずしばらく過ごしたいと思ってます。

投稿情報 内容
NO.686592
匿名さん(女性/33歳)
2011/05/04 18:28:38
幸せを求めるのに負い目も何も無いですよ

主さんの気持ちを大切にしてくれず女性からの未練たらたらのメールや連絡を断れ無い彼氏さんで本当にお幸せなの?


女性からの押しに弱いとか世話好きな男性はいつの間にかの浮気に流れる可能性は低く無いと思いますが…


主さんにそういうことを笑って流せる度量衡があれば問題無いですけどきちんと全て話して終わったら終わっただと腹をくくって頑張ってみるのも良いと思います

投稿情報 内容
NO.686590
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/04 18:18:30
彼に下心はありませんよ。

下心が出てきて、抑えきれなくなるのは連絡を取ってくる女性側です。とても世話好きで責任感の強い男なのだと思います。

投稿情報 内容
NO.686586
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/04 18:07:05
男の携帯に幸せは入っていないとわかっていながら…。

これ、めっちゃ笑いました!笑

彼も悩んでいると思います。

投稿情報 内容
NO.686572
いよ→ミランさん志乃さんママ子さん(女性/34歳)
2011/05/04 17:02:48
一括返信申し訳ありません。
返信ありがとうございます。
よく考えた結果、私が不安で携帯を見てしまった事、結婚しても元カノとあなたは縁は切れないこと、私と子供達を守れる器が無いと思ってしまうところを全て話して早めに決着つけようと思います。
そこでキレたら皆様がおっしゃる通り縁がなかったと思うしかないかなと…。
確かにバツイチ子持ちの負い目が私にはあって、腫れ物にさわるような感じになり、彼は多少天狗になってた感はあります。
捨てられる恐怖に打ち勝って、真剣に今晩話し合いたいと思います。
皆様どうもありがとうございました!
また何かあったらおじゃますると思いますが、お叱りの返信でも何でも参考にします。
本当にこのサイトには助けて貰ってばかりです。

投稿情報 内容
NO.686551
ママ子さん(女性/27歳)
2011/05/04 14:46:51
あなたは お子様第一に考えていますか? その方と結婚して あなたとお子様幸せになれそうなのですか??
お子様の心が傷つくようなことがあるかもしれない相手は、私なら母親として選びません。
詮索することが続くなら、そのようなタイプの方と円満に暮らして行くのはなかなか難しいですよね。

投稿情報 内容
NO.686547
志乃さん(女性/25歳)
2011/05/04 14:22:47

私なら引く覚悟もあってすごくモヤモヤしてるなら全てを彼に話します。

携帯見た事も彼への思いも全部。

だって結婚するのに…。

モヤモヤしたまま結婚なんかしたくないし

これで結婚が破談になったとしたら縁がなかったって思う。

携帯見たなんて正直どうだっていい。

あなたを結婚前に女絡みで不安にさせる男が悪い。

あなた自身、彼に対して腫れ物に触る様な扱いになってるのかな?と思います。

ガツガツ行っちゃいましょう!


携帯見て怒ったとしたら結局、その程度の男なんですよ。
本当にあなたを愛してたらあなたの不安を解消しようとしてくれるハズですから。


年下が失礼しました。

投稿情報 内容
NO.686538
ミランさん(男性/38歳)
2011/05/04 13:11:54
流石に‥ただの女友達だと言っても、元カノを貴女が留守の時に部屋に入れるのは無神経でアウトだろう。

嫌なのは解る。

その会話だけでも彼の神経を疑う


彼は元カノや‥他にも沢山いる女友達をどう思っているのか知りたいと思うけど‥おそらく貴女には単なる女友達だと言い聞かせているのだろう。

どう云う経緯で結婚する事になったのか‥知らないが、ここは彼と真剣に話し合わないと。


女性が‥彼女が、ましてや妻になっても、女が嫌がる事を平然とする男なら‥結婚は考え直した方が良いよ

携帯を見た事などよりも‥彼の人間性に問題アリなら考え直さないと貴女だけではなく子供も泣く思いをする



投稿情報 内容
NO.686522
いよ→リさん(女性/34歳)
2011/05/04 11:44:37
返信ありがとうございます。
元カノと連絡は取っているしただの友達だと彼は言っています。
もし、私がいないときに来たら部屋に入れるとも言っています。いくら友達でもさすがにそれは嫌だ!と伝えた事もあります。でも『わかった部屋には入れない』とは言ってもらえませんでした。
とにかく元カノに限らず女友達がたくさんいすぎるんです。
それでも私を選んでくれたというふうに考えれば良いんでしょうが…。

投稿情報 内容
NO.686519
リさん(女性/21歳)
2011/05/04 11:15:30
ののさんは
別れたあとには下心のない関係
とおっしゃっていますが、私は元彼と体の関係を持った事があります。
だから、彼氏さんにとって元カノがどの位置にいるのかは彼氏さんにしか分からないような気がします。
なんとなく、これまでの付き合ってきた人についての話題を出して、元カノについてさりげなく聞いてみてはいかがですか?

投稿情報 内容
NO.686518
いよ→よっちさん(女性/34歳)
2011/05/04 11:13:01
非難されて当然だと反省と後悔してます。
信じる事ができなくなった時点で終わりですよね。
なんか、フラれてしまう予感がしていて、自分のことしか考えてませんでした。

投稿情報 内容
NO.686514
いよ→ののさん(女性/34歳)
2011/05/04 10:50:29
返信ありがとうございます。確かに私が弱いのだと思います。
ただ、彼が悩んでいるのであれば、身を引く覚悟はしてるんです。
やっぱり幸せになって欲しい。
これも勝手なんでしょうが。

投稿情報 内容
NO.686513
よっちさん(女性/27歳)
2011/05/04 10:29:13
メール見る行為がすごい失礼…

女友達いる方には まぁ許せないでしょうね

あと本当に浮気してたらメールとか消します。彼は本当に何にもしてないんだと思います。


浮気はほとんどの男性がするものだと思いますがね。

あと結婚歴…子供がある以上ある程度我慢は必要かと思います。

できないなら結婚するべきじゃないと思います

もう携帯見た時点で終わってますけどね
彼が疑われるような行動とろうが マリッジブルーだろうが…最低な行為やと思います

投稿情報 内容
NO.686512
ののさん(女性/20歳)
2011/05/04 10:00:26
読んでいてなんだか彼がかわいそうだな〜と思ってしまいました。
私は今彼氏がいて、よく連絡を取る元カレと一切連絡を取らない元カレの両方いますが別れた後ほど完璧に下心のない男女の友情が成立するような気がします。
むしろ絶縁関係の元カレの方が未練までいかなくても心の中に思い残すことが多かったりします。
人間てそういうもんじゃないでしょうか。

勝手に携帯みてモヤモヤするからどうしようって…
主さんが変わればいいんじゃないですか?
携帯みてもへこまない強靭な女性か、そもそも携帯をみようとも思わない女性になって下さい。
年下が失礼しました。

投稿情報 内容
NO.686511
いよ→Wさん(女性/34歳)
2011/05/04 09:46:07
彼は携帯を置きっぱなしにしています。
そういうことは私はしないと思われていると思います。
してしまいましたが…。
私も最後の手段でやってしまいました。
結婚の話までしていながら、最近の彼の態度など見ていると、私に興味がなくなったのか、それとも私はもう何処にも行かないという安心感からなのか。
よく夜遅く女友達から電話がくるのですが、出るときと出ないときがあって。メールも見る時と見ない時と。
だから、何人かの内の誰かと…?って不安だったんです。
今までは話の分かる女をしてきましたが、結婚となると色々考えてしまって。
しかし、やはり見たことは最後の最後まで言わないほうがいいようですね。
ありがとうございました。
男性のご意見参考にします。

投稿情報 内容
NO.686510
Wさん(男性/28歳)
2011/05/04 09:23:37
若輩者ながら意見させて頂きます。
メールの中身を見て気持ちを確認するにしても、見た事実を絶対に言わないのが、今後のためかと。
そもそも、私には携帯を見る行為こそ、裏切り思えますが…


ただ、メールの中身を見る前に、彼の携帯電話自体の扱いを様子見していかがでしょうか?
他に女がいて、内容を隠さなければならないようなら、私なら極力持ち歩きます。(家の中でも)
逆にやましい事が何も無ければ、あなたに見られるような状況でも家の中なら持ち歩きません。
人によるとは思いますが、目安にはなるかと





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.