悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 英語の長文問題

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.140983 英語の長文問題
ゴロロさん(女性/15歳)
2011/05/04 11:24:57
英語は、どのように勉強したらいいでしょうか。
インターネットで調べても内容が矛盾しているものばかりだし、
今まで何となくできてたんだからいいや、って思ってたら
GW課題の英語のプリントが全然分からなくなりました。
分からないから、やる気がうせて、パソコンに向かってしまうという
悪循環です。
読んでいくうちにだるくなります。
みなさんは、英語の長文問題はどうやって勉強されてきましたか。
もうすぐ中間テストもあるし…いい加減宿題もやらなければいけないし…
アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.687393
めーじさんのひつじさん(男性/19歳)
2011/05/07 01:24:48
慌てて長文に手をつけて、もし読めないとますます英語が嫌になる悪循環に陥るので、まずは単語を。

単語カードを作ってトイレにまでも持ってく習慣をつけてください。


1日最低100個です。これは暗記する数ではありません。


単語を見て、声に出して、意味確認といった感じでまずは短時間で大量の単語に目を通して脳に焼きつけてください。


やる気が出ない時は、テレビ見ながらCMの最中だけでもやってみれば効果ありだと思います。

これは回数がものをいうので、機械的にたんたんと行ってください。


わからなかったらすぐ確認すればいいのです。ここでいちいち考えてたら効率は下がるし英語が嫌になります。


考えるのはテストまでとっておきましょう!!





投稿情報 内容
NO.686725
まかろんさん(女性/21歳)
2011/05/05 01:49:39
やはり単語は大事です。単語が分かれば何となく読めちゃいます。
単語帳やらキクタンやら…自分に合うの、見やすいのを決めて毎日やりましょう!

あとは文法。独特なのがあってこれは知らなきゃ訳せないってのがある。


長文、難しい文はいろいろ装飾語がついていることが大半です。
まずはSVを見極めて、そこから装飾語をつけて訳していきます。
文節毎に区切って訳したらしやすいかな〜


今高1かな??
今のうちから頑張って(^^)

投稿情報 内容
NO.686598
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/04 19:04:33
英語って他の教科と違って言葉のお勉強ですよね。あなたは「日本語」を見たり、聞いたり、話したり、を勉強してきたわけではないはずです。日本にいる友達、家族、TV、本の世界を知る為のツールとして「日本語」が存在していたんです。なので、「英語」もツールとして使ってあげましょう。

発想で言えばこうです。

好きな人がアメリカ人。

家族が外国人。

友達が外国人。

むしろ、あなたが外国人←


どうやら英語好きの人間はそういう感じで動いています。

投稿情報 内容
NO.686559
しろくまさん(男性/30歳)
2011/05/04 15:53:16
この文章は何を言いたいんだろう?わくわく。な感じで、辞書をひきながら読み進める。わからないところはとりあえずとばして、主語と動詞だけしっかり拾って全体の意味をつかむ。これしかないと思うよ。

投稿情報 内容
NO.686523
ラグさん(女性/18歳)
2011/05/04 11:44:43
ラグはレッスン教室に通ってたから
そこで勉強してましたけど……。


やっぱ単語を多く覚えていた方が有利ですよ。
それからネットより辞書で調べた方がいいですよ。


ちょっとずつ訳して
内容をしっかり理解できたら大丈夫ですよ。

って、あんまアドバイスになってなくてごめんなさい;





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.