悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元カレと復縁したいです

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.140992 元カレと復縁したいです
匿名さん(女性/19歳)
2011/05/04 15:39:59
元カレと連絡を取りたいです。
長文ですが、お願いします。
別れて1年半経っていて連絡を
一切取っていない元カレが、
共通の女友達に、
私のことを話題に出してきたり、「彼女欲しい」
と言っていたそうです。
私が一方的にフってしまったので、「嫌われて当然だ」
と別れてからもずっと思っていたので、話題が出たというのに驚きました。
フってしまった理由は、
一言でいうと、
あんまりかまってもらえなくて、寂しかったんだと思います。
本当は私も理由は分かりません。一瞬の爆発した感情で
彼をフってしまいました・・・。
フった直後は、我にかえり、
元カレと話し合おうとしましたが、私は、直接話し掛ける勇気がなく、手紙を書いて渡そうとしたけど、受け取ってもらえず、
そのまま、高校卒業。
付き合ったのは高2の時で
別れたのが高3でした。
元カレを忘れようとしたけど、
別れた直後は、何度も元カレの夢をみました
最近また夢に元カレが出てきました。何も会話はしていなかったけど、元カレは笑顔でした。
やっぱり元カレが好きだ。と実感し、未練があります。
出来ることなら、友達からやり直したいと思っています。
女友達に頼んだら、連絡先を教えてくれるかもしれません。
身勝手なのは重々承知しています・・・。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.687601
みゆきさん(女性/22歳)
2011/05/07 19:21:26
もうこんなスレが下がっているので、ご覧になってるか分かりませんが、女友達ならもしかしたら狙ってるんじゃないでしょうか?

外面良く教えると言っても教えてこないのは、その元彼さんが拒否ってるか、女友達自身がこの展開を快く思ってないからです。

元彼さんと会えないのであれば、やはり女友達に頼むしかありませんね。
それが無理だとなるとあてが他になければ、もうどうしようもないかも知れません;;

投稿情報 内容
NO.687441
匿名さん(女性/19歳)
2011/05/07 07:23:24
ひろさん様へ

返信ありがとうございます。
復縁出来なくても、
せめてもう一度友達になりたいんですが、
メアドを知っている共通の女友達が「メアド教えてあげようか?」みたいな感じで言ってくれたから、お願いのメールを送ったのに、
3・4日待っても、一切何も返信がありません・・・。
初めのお願いメールにも、
何も返信無しで・・・。
ですので、元カレのメアドが分からないので、復縁・友達に戻る
前の段階で何も出来ません。


女友達に、こちらがお願いしている立場なのですが、
元カレに、私に教えるのを拒否されたのだったら、「無理だったよ」など、言いにくい事だと思うのですが、言ってほしいです・・・。

投稿情報 内容
NO.687440
匿名さん(女性/19歳)
2011/05/07 07:14:06
みゆき様へ

はい、自覚あります。
本当に勝手だと思います。

戻れるなら友達になりたいんですが、そのメアドを教えてくれるように頼んだ女友達から、
一切メールの返事がきません・・・。
最初送った次の日に
「無理だったら、無理って言ってくれていいからね・・・?」という風なメールを送ってみたんですが、返信なくて・・・・。
女友達から「私、メアド知ってるから教えようか?」みたいな感じで言ってくれたので、
お願いしたのに・・・。
私から、「メアド知ってたら教えて!」のような事は、一言も言っていません・・・。

無理だったら、「無理だったよ」
など、はっきり言ってもらいたいです・・・・
言いにくい事だっていうのは、
分かるのですが。

女友達の真意がよく分かりません・・・・

女友達は、言いたいことははっきり言ってくれる性格です。

投稿情報 内容
NO.687302
ひろさんさん(男性/20歳)
2011/05/06 21:52:07
気持ちわかります!
僕も同じ感じでした
だけど復縁できるはずもなく
でも友達だよ 親友やね って言ってくれました
僕も最低な男です

元カノの幸せを僕は願ってます

チャンスがあるなら 復縁を
無理なら諦めた方がいいですね
あたって砕けろ!笑

投稿情報 内容
NO.686605
みゆきさん(女性/22歳)
2011/05/04 19:40:44
えと、ドキツイことを言うようで申し訳ないんですが、あなたは自分がメチャクチャ自分勝手な事をしてるという自覚はありますか?

一方的に振ってきたくせに復縁迫られたら
は?ふざけるな。
ってなるのが普通かと思います。
特に男性の方はプライドが高い方や繊細な方が多くいると聞きますので、そんな自己中な事をされたら余計に不快に感じてそれこそ100年の恋も冷める勢いなのではないでしょうか。

しかしながら、やっぱやってみないと分からないので、先ずはその元彼さんの友達にアプローチをかけてもらってはいかがでしょうか?

いきなり仲介を経てメールを送っても警戒、もしくは引かれてしまうので、そのお友達にやんわりと主さんの事をきいてもらってはどうですか?

それから自分からのアプローチを初めても遅くはないはずです。

恋愛もそれなりに責任が必要になってきます。
自分だけの気持ちを優先させてばかりでは相手もかわいそうです。

なのでまずは変化球を投げて様子をうかがってみましょうよ!

なんか冷たい言い方で申し訳ないですが、頑張って下さい!

投稿情報 内容
NO.686601
匿名さん(女性/19歳)
2011/05/04 19:16:52
untitled様
返信ありがとうございます
そう言って頂けて嬉しいです。
質問には、書かなかったのですが、高3の別れた直後、メールを送ったりしたのですが、「メールするな!!!」と拒絶され、卒業式の日に手紙を書いて渡そうとして受け取ってもらえなかったのです・・・。
お互い初めての彼氏・彼女で
私は、恥ずかしくて伝えたいことはメールにばっかり頼っていました。相手もメールが主でした。
周りの目や、自分の恥ずかしさなど捨てて、もっと直接会話するように、心掛けていれば、
私が一方的に別れるなんてなかったかもしれません。
メールって便利ですけど、とても怖いものだなと彼とのことで痛感致しました。
復縁出来ればいいなと思います。
もし、復縁出来たら、今度は自分の口から考えを伝える機会を増やせればと思います。

投稿情報 内容
NO.686575
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/04 17:21:35
友達からやりやり直さなくても、その状態なら恋人からやり直せます。まず彼が手紙を拒否した理由は、あなたが口頭で想いを伝えなかったからです。どうやら、面と向かったコミュニケーションを欲しているようです。

彼はあなたのことを「嫌われて当然」だとは感じていないようです。よかったね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.