悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 休日の自分と仕事の時の自分

心の悩み

投稿情報 内容
NO.140996 休日の自分と仕事の時の自分
なかさん(女性/41歳)
2011/05/04 17:58:10
今は、連休中という事もあり比較的、精神は安定していて、あぁ〜自分は、大丈夫なんだって思うけれど、明日になると、もう次の日の仕事の事とか、不安で心がいっぱいになり、仕事の当日の朝なんて、この間は吐き気と頭痛で体が、動けなくなり布団の中で、硬直してしまいました。
この掲示板で、いろいろな人に励ましてもらったり、精神科の受診を、勧めて頂きました。
仕事の同僚からは、先日ついに、一緒に働きたくないと言われてしまいました。でも、今は退職できないしそんな言葉に負けて辞めたくないのです。
でも、言われたショックは大きく何度も、頭の中にフラッシュバックしてきます長文ですみません。読んで下さってありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.686799
なかさん(女性/41歳)
2011/05/05 10:02:27
なやみさんへ
返信を、下さってありがとうございました。
精神科には、仕事の休みの日の平日に行きたいと今のところ予定しています。

投稿情報 内容
NO.686788
なかさん(女性/41歳)
2011/05/05 09:25:40
南の風さんへ
返信を、下さってありがとうございました。
昨年の4月からその方と仕事をしています。
私の前の前の方は、統合失調症となり、私の前任の方は、自宅に引きこもりになったそうです。
自分は、そんな事にはならないだろうと思っていた自分が甘かったと思います。いろいろその方と仲良く仕事したいと試みましたか゛今は、会話を必要以外しません。できないのです。
私が、話しかけると
すぐ怒りだし会話になりません。こういう人と仕事を続けていくのは正直苦痛です。自分が壊れそうです。

投稿情報 内容
NO.686787
なやみさん(女性/29歳)
2011/05/05 09:23:06
「一緒に働きたくない」
と、言われてしまったのですね…。
悔しいですね。

次の日が仕事だと思うと不安になってしまうのですね。

病院へは行けましたか??
自分の今の気持ちがどこから来ていて、どこから変えていけば楽になれるか??
自分自身と向き合っていくと今の状況を少しでも変える事ができると思います。

病院も良いかもしれませんが、ゆっくり話ができるカウンセリングを受けられる方が、今後も役にも立つんじゃないかと思います。

ここで「こんな事があって、こんな状態なんです」
と、報告するだけで楽になれるのであれば、それでも良いと思いますが…。

少しでも、よりスッキリする為に、カウンセリングを受けてみませんか??

投稿情報 内容
NO.686629
南の風さん(男性/55歳)
2011/05/04 21:53:06
随分、きつい言葉を聞かされちゃいましたねぇ。でもね、
少し、気にし過ぎかな。
言った方も、言われた方も共に辛かったと思いますよ。本当は仲良くしたいけどうまく出来ない。じゃ、どうしたらいいの?だよね。それは、意思の伝達をすればいいと思いますよ。
まずは挨拶から。ちゃんと相手の目を見て。「おはようございます」「お疲れ様です」って、テレビでやっている「魔法の言葉」です。言われた言葉。それは、それで今度は言われないように、体の力をもっと抜いて、人の目を気にするなって言っても難しいけどなるべく気にしないようにしようね。
もし、独り言を言う癖があったら直しましょう。それと会社、辞めちゃだめだよ。絶対にね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.