悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 続・年下の主婦友達(長文)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.141006 続・年下の主婦友達(長文)
みるぽんさん(女性/27歳)
2011/05/04 20:58:27
以前年下の主婦友達について投稿した者です。
あの時は沢山の意見ありがとうございました。
その後、彼女のブログは見ず誰にも言わずにGW中彼女夫婦を含め皆で近場の温泉に行きました。
しかしまた友人から連絡があり(友人の足跡帳に彼女からメッセージがあったようです)私の子供(まだ7ヶ月の赤ちゃんですが)の写真が載っていると言われました。確認したら確かに私の子で写真を撮られたことすら知りませんでした。
玩具をいじっている所の写真で、○○さん(私の旦那の名前)の子は○○さんに似て可愛いと…。
いくら赤ちゃんとはいえ無断で写真使うのはブログをやるルールとして有りなんでしょうか??
内容はかなりエスカレートしていて悪口というより私達の観察日記みたいになってました…。
さすがに写真まで勝手に使われるのは嫌なんでもう穏便にすませるのは無理だと思い、旦那にこのことを話したらブログを確認してビックリして、やめてもらおうと言うことになったんですが、これを彼女だけに言うべきか彼女の旦那さんにも言うべきか皆さんならどうされますか?
私の旦那はブログを見て夫婦の間の不満からストレス発散でやっているし良い悪いの判断が自分でつけられない子だから、彼女一人に言ってやめさせても他のサイトでまた始めるんじゃないかと言います。
彼女の旦那さんにも言うなら、ただ奥さんの写真を勝手に使ったりする行動だけを伝えるのか、こういう行動を奥さんがやっているのは旦那さんにも責任があると言うべきなんでしょうか(彼女は旦那さんが私達夫婦の生活が理想なようでそれと彼女を比べることがありそれも不満なようです)。
そこまですると完全にお節介な気がしますが、どこまで口出してもいいんでしょうか?
今のところ他の主婦友達にこのことを言うつもりはないんですが、私と彼女の仲が悪くなると思いますが理由を聞かれたら話すべきでしょうか?
自分で考えろという感じですが、こんなこと初めての経験で困ってます。
皆さんの意見を参考にさせて下さいm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.687671
あやさん(女性/30歳)
2011/05/07 22:28:46
解決して良かったです。

泣きましたか…なんとなくですが、自分に分が悪いとなったら、泣いてみせれば、みんながよしよしとかばってくれるだろう…か、逆にキレて悪態をつくんだろうな…って思ってました…。
彼女が泣いたのは、大好きな旦那様から話をされたからだったのでしょう…。

少し前に、ツイッターで田中美保がホテルで食事…って書き込みと同じ感覚でブログをやっていたのでしょう…結局、田中美保の事より、情報を漏らしたことの方が問題にされたのだし、彼女夫婦が大喧嘩したとしても、問題点は彼女にあるのだから気にしないで!

投稿情報 内容
NO.687590
みるぽんさん(女性/27歳)
2011/05/07 18:41:56
皆さん色々アドバイスありがとうございましたm(__)m
彼女ら夫婦と話をしました。
私の旦那がほとんど話しましたが、相手の旦那さんはブログの存在を初めて知った為かなり驚いていました。
年下の主婦友達は半ギレで最近のブログはこれぐらい当たり前だと主張し結局泣き出してしまい話にならなかったので、相手の旦那さんがブログを消すということで決着つきましたが…、私の旦那が一応今日、相手の旦那さんに連絡したら彼女ら夫婦はその後大喧嘩になったようで、旦那さんにこの土地にいたくないからと転職を迫ったみたいです。転職しないなら出て行くと言うので旦那さんも勝手にしろと言ったみたいです。

ブログは無くなったのですが、後味が悪くなってしまいました…。

投稿情報 内容
NO.687207
みるぽんさん(女性/27歳)
2011/05/06 15:19:10
アドバイスありがとうございますm(__)m
今日の夜、あちら夫婦と話をすることになりました!スムーズに話ができればいいんですけど。
話は旦那に進めてもらうことにします!

投稿情報 内容
NO.686866
あやさん(女性/30歳)
2011/05/05 13:24:05
前回は皆さんの意見と重複してしまうので、コメントは控えさせていただきましたが、気になっていました。

まず、彼女のブログを彼女の旦那さんに過去から全て見てもらうように、あなたの旦那様からお願いしてもらた上で、そのブログの事で話があると旦那様から夫婦を呼び出してもらい、4人で話をするのがいいと思います。

人物特定できる内容や写真をブログに載せるにあたり了解は(保護者や本人に)取っているのか?などある程度絞り…できるだけ話の切り出しや会話は旦那様から彼女の旦那さんに問いかけてもらいましょう。答えを必ず彼女の旦那さんからもらうようにし、例え彼女が答えても○○(彼女の旦那さん)はどうなのか?と答えを求めることで、奥さんがやってる事の責任が旦那さんにもあると口に出さずとも認識して貰えるのではないかと…(彼女にはわからなくても旦那さんにはわかるはずですから)
もちろん、あなたも彼女も同席ですが、できるだけ口を挟まないように…旦那様から彼女の旦那さんに話をしてもらうのが良いのかなぁと思います。(多分、彼女、泣き落としか逆ギレをする可能性があるかも知れませんから、心の準備を…)
そして、今後あなたの家族に関して、ブログや不特定多数の人が目にする全てのものに、コメント、写真掲載は一切しませんと一筆書いてもらう事とブログの内容削除してもらう事で、まとめられたらいいのかと思います…。

ブログに勝手に人物の写真を載せてもいいルールなんてありません…。写真にしてもコメントにしても自由な分、嘘でもデマでも発信できるのが現実…だからこそ取扱いはブログを立ち上げた本人が注意しなくてはいけないのかなと思います。

主婦友達に聞かれたら…言ってもいいと思いますけど…ブログで嫌な思いをしたのだ…と留めておくのがいいのかなぁとも…。
不特定多数の人が皆いい人とは限らず…このことがきっかけでお子さんに何かあった場合には、どう責任を取るのか…と聞いてみたいですね…。

長くなって失礼しました。

投稿情報 内容
NO.686839
みるぽんさん(女性/27歳)
2011/05/05 12:36:53
ありがとうございますm(__)m
一括のお返事ですいません。

やはり彼女だけに言ってもたいした解決にはならないですよね…。
逆ギレぐらいならしそうなんで。
彼女の旦那さんにも話をしようと思います。

他の主婦友達にも事情を聞かれたら正直に話をしようかと思います。
私が気を使うことでもないですよね…。

投稿情報 内容
NO.686727
untitledさん(男性/25歳)
2011/05/05 01:54:42
一度あなた、あなたの旦那さん、相手側の彼女、
彼女の旦那さんで話し合われた方が良いです。

彼女の為にも、その旦那さんの為にもなります。



私と彼女の仲が悪くなると思いますが理由を聞かれたら話すべきでしょうか?

あなたの旦那さんに聞かれた方が良いです。

投稿情報 内容
NO.686634
匿名さん(女性/36歳)
2011/05/04 22:13:42
有りのままを主さんの旦那様から友達の旦那様に話して奥様に話してもらうのがいいと思います。

主さんが直接友達に話して素直に謝ってくれればいいですけど逆切れされたり、とぼけられて証拠隠滅されたり嫌な思いはしたくないですしね。

ママ友には聞かれたら話していいと思いますよ。主さんは何も悪くないんだし堂々としてたらいいんですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.