悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 中古屋

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.141127 中古屋
フィーネさん(女性/17歳)
2011/05/06 07:27:23
中古屋で漫画を買おうと思っています。しかしどうしても、以前誰かが触っていたのだと思うと手が出せなくなってしまいます。

中古屋の漫画などの商品はちゃんと清潔なのでしょうか…古い漫画なので中古で買うしかないので…かなり悩んでいます。回答宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.687185
ポリさん(女性/38歳)
2011/05/06 12:49:06
最近は昔の作品が愛蔵版になって再版される事も多いですが、該当する作品はありませんか?

あるいは、書店に在庫がなくても注文して取り寄せ可能な場合もありますので、一度書店に問い合わせてみたらどうですか?

ネットなんかでもかなり古い作品を新品でオーダー出来たりしますよ。

投稿情報 内容
NO.687152
モビさん(男性/42歳)
2011/05/06 09:11:15

中古の漫画は
清潔とは言い切れない。
誰かがトイレの中で読んだかも知れないし、それは誰にも分からない。
中古販売大手のブッ○オフでさえ
滅菌・消毒まではしてないだろう。

古くて新品が手に入らないのであれば、そういうリスクを踏まえた上で購入し、気休めかも知れないけど、除菌クリーナー等で表紙カバーを拭く位しか対策はないと思うよ。

主さん、漫喫とかは駄目なのかな?
やはり、誰かが触ったものは手が出せないか…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.